新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:152人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: cosmo77さん

    2012年03月07日 17時39分47秒

    icon

    左翼 左派 マルクス主義


    まず 物事の本質を明かにするには 定義をきちんと調べることは
    確かに大切です

    さよく【左翼】
    http://www.weblio.jp/content/%E5%B7%A6%E7%BF%BC

    ここでは 左翼と左派は 同じ内容で表示されていますね

    左翼(さよく)または左派(さは)とは、政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる

    場合によって同じように使われるし その人の立ち位置によって異なるということでしょう

    また 左翼が マスクス主義だけではないことは 当然でしょう

    他にも いろいろな 流派のようなものが存在しています

    ですから 繰り返しになりますが 左翼を全て マルクス主義と考えて
    悪魔のように扱うのは 間違いの元と思われます

    マルクス主義から見れば ほとんどは 右派か 右翼でしょうし
    幸福実現党から見れば ほとんどは 左派か 左翼ということだと考えられますね

    つまり 立ち位置によっても 見え方は異なるということです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: cosmo77さん

2012年03月07日 23時31分37秒

icon

「Re:左翼 左派 マルクス主義」

>頑張ってください(^^)  さようなら!

やっと書き込み休止しようと思っていたのに またですかあー

ボクは もう出ませんので eaonさん はご参加ください

>cosmo77さんの文章を読まなければ、頭が痛くなることもありませんので、もうこちらへの書き込みは暫くしませんので大丈夫ですよ(^^)

そうやってもの事を何でも他人のせい他人のせい と考えるのが良くないのではないでしょうか

二元論的に考えすぎるから 調子が悪くなるのではないでしょうか

論争とかやってると 普通に調子は悪くなるとは 思います

>ちなみにcosmo77さんは「エル・カンターレへの祈り」は拝誦しないのですか?

信仰してるしてないで他人を裁く心が また 問題では?
まず 自分が信仰してるかどうか 検討するのが 先決ではないでしょうか

渡辺昇一さんなんて 会員でもないんですよね?

もの事を多面的に見ることも 大切ですよね

何でも ご自分が 100%正しくて 他人は 100%間違っているというような 傾向性が 強すぎるのではないでしょうか

>発展的方向性を微妙に、そして攻撃的に、非難する者

何で こんなに他人を悪く悪く捉えるんでしょうねえ

ボクは 極端すぎる 政策は 問題があるんじゃないか と言っているだけです

古典的な 理論によっては 世界が 十分な救いを得ることは できない と言っているだけですよ
これは より 発展的な 考え方という捉え方もできるんです

>具体策と実行力が弱者を救う。理論では救われない。
理論と批判しか語れない左翼系知識人の特徴でもあります

ボクは 左翼ではなく 中道右派です
これで 3回目です

政策の バックには きちんとした 理論が 必須です

スミスも ケインズも ハイエクも みんな理論を 作っています
理論から 政策が 展開されていっています

サッチャーさんが ハイエクの 理論から 政治を行ったのは 有名なお話です


何でも ご自分が 100%正しくて 他人は 100%間違っているというような 思考に 問題があると ボクは思いますけど。
そういう 思いの方向性が 頭痛を引きをおこしているのかもしれませんよ


とりあえず ボクは これで 休止しますので
eaonさんは ぜひ ご参加して 盛り上げてくださいね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: eaonさん

2012年03月07日 22時36分30秒

icon

「Re:Re:左翼 左派 マルクス主義」
以下は家族から送られたコメントです。

ここでの、自由と平等、これを左翼と右翼の対比に繋げるのは、
大本に潜むカンダハール系が姿を隠すための議論のすり替えです。
この議論に乗っかる人は、競争よりも平等の方が心地よい、
と感じるタイプでしょう。

発展と調和、自由と平等、この考え方がハッピーサイエンスらしい思考です。
発展に向かう自由、これには競争も含まれます。
魂や個性を認める平等が調和に繋がります。

しかし、弱い物の見方など、耳障りの良い理念を語る者、
発展的方向性を微妙に、そして攻撃的に、非難する者が、
発展と調和、自由と平等の両輪を、真に理解しているといえるのだろうか?

弱者を救う。これをいくら主張しても財源なくば空論にすぎず、
経済復興なくば、税収は上がるはずもなく、
経済的弱者を増大させるだけである。弱者を救う以前の問題です。
具体策と実行力が弱者を救う。理論では救われない。
理論と批判しか語れない左翼系知識人の特徴でもあります。

自治体の生活保護費切り詰めも、財源不足が原因です。
地方経済の疲弊はかなり進んでいます。
経済の活性化が国を富ませ、国民を富ませ、
弱者を救う財源の確保につながる。
違いますか?

幸福実現党は具体策を述べてますが、実行力がまだ伴わない。
           ↑
「ユートピア活動推進館」で実行力が伴ってくるかもしれません!

友人の霊能者が「赤坂の日枝神社の波動が悪い時がある」って自民党政権末期の頃に言ってました。
「ユートピア活動推進館」が建つことで、日本の政治を見守る日枝神社の波動もアップするでしょう。

子供達の初参りも、七五三も日枝神社で行ったんですよ。

悪平等の弊害はすっかり教育に染み込んでいますから、今は寧ろこの弊害を取り除く必要があります。
だって学芸会のお芝居では、桃太郎が4人いるんですよ。キジも犬も猿も各四匹づつ(笑)
誰でも役に付くように、各クラス全部に役を平等に分配しているからなんですが、これでは何のお芝居を見てるのか分からないです(苦笑)

頑張ってください(^^)  さようなら!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: eaonさん

2012年03月07日 22時30分10秒

icon

「Re:左翼 左派 マルクス主義」
cosmo77さん

暫くc-playerに関わらないほうが良い、と言われましたが、詭弁とすり替えで持論を展開しているcosmo77さんの意見をそのままにして去るのはやめます。

ちなみにcosmo77さんは「エル・カンターレへの祈り」は拝誦しないのですか?
正心法語を唱えて、というコメントを読む度に、「エル・カンターレへの祈り」「主への祈り」「守護・指導霊への祈り」は?って思うんですよね。


※左翼 wikiより

左翼または左派(さは)とは、政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる。
「左翼」は急進的、革新的、また、革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的、または、無政府主義的傾向の人や団体をさす。

学生時代、科目でwikiの内容のとおりに学びましたよ。
皆さまに説明する場合は、普通はwiki参照ではないですか?


>eaonさん 体調がお悪いそうで
正心法語を唱えて リラックスし 無心になってください

ありがとうございます。cosmo77さんの文章を読まなければ、頭が痛くなることもありませんので、もうこちらへの書き込みは暫くしませんので大丈夫ですよ(^^)

それから、待ちに待った「ユートピア活動推進館」5月落慶!!のニュースで一気に頭痛の元のカンダハール波動が飛びました。

東京の赤坂に光の拠点が立ちます(^^)
今後の政局にも大きな影響をおよぼすことでしょう。直ぐとは言いませんけど(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト