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from: ueyonabaruさん
2012年07月19日 16時23分25秒
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週刊「文春」を 訴える
The Liberty webに目を向けると、幸福の科学が、週刊「文春」と種村氏に対し、1億円の損害賠償と名誉毀損の訴えをおこすということが出ております。
当然の措置でしょうね。言葉には言葉をもって反論し、裁判に訴えるということが正道ということですから。
先日、裁判の傍聴に行って来た経験から、裁判の大切さを思い知らされております。根拠のない主張・報道が週刊誌などでは頻繁に行われているようです。
文春社は他方、日経新聞からも訴えられたそうですから、大変でしょう、今や末期的症状を呈しているということかもしれませんネ。
私の考えでは、3億円ぐらいの賠償金を求めてもいいのではないかと思います。1億円が相場なのでしょうかね。
前に先生の女性問題についてはこちらで散々議論をしており、その際に私は裁判の結果を見るべきであると主張してその議論をやめたことがあります。イヨイヨその裁判が行われそうですが、提出された種村氏の陳述書は裁判所がこれは伝聞に過ぎないとして提出を却下したということですので、裁判はこちらのほうが有利に進むだろうと思われます。
それにしても、種村さん異常人であると思えます。前に沖縄での谷村氏の講演を聞いたことがありますが、妙に霊的な発言が多いことから、幸福の科学というのはそのような傾向があるのかと思ったことがあります。谷村氏の霊感は、混乱した霊世界からのインスピレ-ションだったのかと今は思いますね。
コメント: 全25件
from: もん吉。さん
2012年07月22日 01時22分04秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
GLAにせよ、レムリアにせよ心検にせよ。
真理の一部を含んでいることは、仏弟子なら分かると思うんだけど。
問題は、仏法真理を氷山として喩えるなら海水から出てる部分だけを切りとっての真理ってことなんだよね。
だから、信次先生は慢による修行者の転落に対する法理論を構築しないで教えを広げようとするよね。
結果として、それをすると、ルシの手駒をわざわざ作っているようなものだよね。
from: もん吉。さん
2012年07月22日 01時04分54秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
う〜ん、僕には実害がないっていうのはあるかなあ。
信次先生に僕が学んだのは、自己保存の念と慈悲忍辱なんだけど。
一年近くやったかなあ。
僕はGLAに入信してはないから信者だったわけじゃないんだけど。
いまだに、シンパシーはあるんだよなあ。
信次先生が、魂を狂わせた人たちに対しての責任についてどう思っているのかってことは不思議に思っているけどね。
from: Daughterさん
2012年07月21日 16時46分18秒
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「了解しました」
>enzoさん
どうもありがとう。その線で調べてみるとします。
たしかに、facebookでの件の内容は削除されてますね。
>ueyonabaruさん
私も信者で、こうやってネットも使ってますので公式発表には目を通しています。なにかありましたら、またよろしくどうぞ。
from: ueyonabaruさん
2012年07月21日 11時49分41秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
Daughterさんへ
下のサイトで概要が分かります。それでも疑う人は疑うものです。
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4559
私たちには事実を確認する術はありません。ですから、裁判の結果を待つことです。
from: enzoさん
2012年07月21日 00時10分10秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
Daugherさん
元夫人が女性問題の発言を撤回した根拠を示せとのことですね。
これはたしか昨年発売された文春か新潮に、「女性関係はない」と元夫人の言葉でしっかり活字として印字されていました。
これはeaonさんもこちらで発言されているはずです。
気になるようなら過去のを探してみて下さい。
申し訳ないですが、私は多忙につき探す時間がないので。
法廷での証言ではありません。
裁判では、元夫人は女性関係での訴訟は取り下げたとの話ですが、詳しいところは知りません。以上。
from: eaonさん
2012年07月20日 23時54分21秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
署名をお願いします!
6月に集めた署名は「慰安婦碑撤去署名」で、今回は「米国下院慰安婦決議撤廃」の署名です。
6月に署名をなさった方は、現在集めている「米国下院慰安婦決議撤廃」の署名にもご協力ください。
今回の署名は前回にも増して重要です。
[338] でクリントン長官のコメントを載せましたように、クリントンさんは韓国の嘘を事実として発表しています。
★前回署名したが、ホワイトハウスHPのPasswordがわからなくなった場合★
慰安婦碑撤去に関する請願書(署名)・パスワード変更方法
http://www.youtube.com/watch?v=Er6ptgelwVA
★慰安婦碑撤去に関するオバマ大統領宛の請願書(署名方法)★
http://www.youtube.com/watch?v=4_Mn2tG6INc
あと2日です!皆様、署名・拡散よろしくお願いいたします!!
ではさようなら(^^)
from: eaonさん
2012年07月20日 23時53分07秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
>仏弟子としては、信次先生の今は悪と断じるしかないけど、かつての気持ちはなくなることはないんだよなあ。
そもそも信次霊は悪だったのか、という問題ですが、違うのかもしれません。私にはよく分かりませんけど。
もん吉さんの心情って、映画「第三の男」のホリーみたいな感じかな。
友人のハリー・ライムは魅力的な悪党で、ホリーはハリーとの友情とハリーの彼女への恋心で悩むわけです。
でもハリーがどんなに酷い悪事を重ねていたかを知ったホリーは、警察に協力しハリーを売り渡してしまいます。
悪の魅力と言えば、ハリー・ライムを思い出します。でもハリーは信次霊というよりも、悪魔っぽいかな。
from: eaonさん
2012年07月20日 23時21分46秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
>仏弟子としては、信次先生の今は悪と断じるしかないけど、かつての気持ちはなくなることはないんだよなあ。
もん吉さんの個人的心情を、否定はしませんけど、以下のコメントは信次霊の述べることにかなり踊らされていると感じるんですけど。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>ああ、それはねえ。
>高橋信次先生に情の迷いがあるっていうことなんでしょうね。
>心検のプログは捏造だけど、仏光物理の法則に照らして、間違いじゃないんだよね。
>信次先生は弟子が可愛いから助けたいんだけど、それだけの人がいないんだよね。
from: もん吉。さん
2012年07月20日 22時51分51秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
刑事になった人が昔は親友だった人がギャンクになったっていうことを知ったら、親友だった昔がなくなるだろうか?
個人の心情としては、悲しみながらも刑事としては犯罪を見過ごすわけにはいかないんじゃないかなあ?
仏弟子としては、信次先生の今は悪と断じるしかないけど、かつての気持ちはなくなることはないんだよなあ。
from: eaonさん
2012年07月20日 22時47分15秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
文春を立ち読みしました。絶対に買いませんよ(笑)
橋下氏の記事は扇情的でしたね。文章の格調はここ最近は新潮の方がマシかなと。
高級店のホステスだと言う割には、言っていることが素人と変わらないし、おまけに6年も前に橋下氏から送られたメールを取っておいて、それを今になって公表しているんですよ。
大金掴まされて喋ったんだろうけど、何だか変だなと。
橋下氏の失敗は、クラブ活動的な遊びに慣れてないのに、意気投合した素人ホステスに手を出し、それが後になって問題になった、ということかと。
良かった点は、これで橋下市長は暫く国政進出は不可能になり、大阪市長のままでいるしかないってところでしょうか。
以上の橋下氏の問題は本人が認めているんだからある意味事実な訳ですが、HSへの文春の捏造は嘘・捏造情報が元になっていますから、そもそも根本的に全く別物です。
心から一緒にされたくない、と思いました。
from: eaonさん
2012年07月20日 22時20分08秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
>僕は、別に信次先生に悪い気はもってないからなあ。
>僕は、別に信次先生に悪い気はもってないからなあ。
>正師としての学びもあったし反面教師としての学びもあった人だから。
>どちらかといえば、お気の毒な気持ちがあるから。
悪い気を持つとか、持たないとか、お気の毒であるとかは、もん吉さんの感覚的判断であって、法を基準とした判断ではないですよね。
レムリアって信次霊が指導していましたっけ?ルシが「イイのに育った」って言っていたから、ルシかと思っていました。
レムリアの和田さんは確かに元GLAですけどね。
K子氏を焚きつけて結婚させたのも、1994年のK子氏の「信仰の大切さ」でK子氏に重ねて高橋信次霊を擁護させたのも、高橋信次霊ですよね。
以上は霊言やK子氏自身の説法の内容ですよ。
説法で明らかになった事実について、(説法の内容が)事実かどうかと思うのは自由だけどと、もん吉さんは言っているようなものですよ。
フライデー事件でも、元GLAのHS会員が動いていました。
裏が動くと、魔も動く、というのは、過去から続く流れだと思いますが。
ここはオープンな場なので、今のような微妙な時の法に関する書き込みについては、もん吉さんは子羊のピッポさんに相談してから書き込んだ方が良いのでは?
from: もん吉。さん
2012年07月20日 21時08分59秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
う〜ん。
まあ、それは自由だと思うけど。
僕は、別に信次先生に悪い気はもってないからなあ。
正師としての学びもあったし反面教師としての学びもあった人だから。
どちらかといえば、お気の毒な気持ちがあるから。
レムリアにせよ心検にせよ、信次先生がちょっかい出すとろくな結果にならないのはならないんだよなあ。
from: Daughterさん
2012年07月20日 20時50分44秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
>enzoさん
> 女性問題については、元夫人がなかったと証言しています。
はじめまして。
その件については、全面的に裁判で争うつもりというのが元妻・教団の現状かと思いますが、元妻が撤回したということでしょうか?
私もしっかり納得したいので、根拠を示していただけますか。
from: enzoさん
2012年07月20日 19時26分40秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
> 悪魔は99%正しいことを言って、残りの1%で引きずり下ろす、そのための心検ブログ、だと考えたほうが、私は納得できますけど。
自分も同じことを考えてました。
そうですよね。
今まで起こった問題のほとんどに高橋氏が関わっているでしょう。
先生が寛容で許されているところを逆手に取る、確信犯ですね。
もう擁護も、必要以上に美化するのもやめないか。
from: eaonさん
2012年07月20日 18時06分45秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
>文春の今週の中吊り広告は「橋下徹は○○姿の私と寝た」です。
夕食できたので、これから週刊誌を立ち読みしに行ってきまーす(笑)
私個人は、水商売のプロの女性との付き合いは、不倫だとは思わないという考えです。大人の遊びですね。
イケメンの白洲次郎氏を、銀座のママが取り合ったというのは有名な話ですし。
彼女達からすれば、お客さんとの付き合いは仕事の延長ですからね。
枕営業とか、バイトの子はママの特攻とか、そんな言葉を聞くので、水商売ってそんな世界なんだなーって。
この不景気でホステスの質が落ちた、ということかと。
政治家や実業家が芸者さんと遊んだり、二号さんにしたりは昔からあることですからね。
歴史は夜作られる・・・
でも・・コスプレ○ッチと、総裁を陥れる内容と、一緒にされたくない!!
文春の捏造報道は許せません!!!
from: eaonさん
2012年07月20日 17時15分56秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
2010年高橋信次の霊言より
霊の言葉を鵜呑みにしてはいけない、という代表例だと思うんですけど(苦笑)
[717] Re:Re:Re:Re:大川 きょう子
>> 返信元メッセージを表示
From: bakusuikaiin2
[714]の補足です。霊言の改行を間違えたのであげ直します。
ちなみに高橋信次霊(本体エンリル)は、エル・ランティではありません。信次霊がエル・ランティと詐称したのです。
【2010年高橋信次の霊言より】信次霊はT霊
今あなたはどのような霊界にいますか。?
T霊:一応、菩薩界です。上のほうですよ。周囲に谷口雅春さんがいます。哲学者もいます。
そこに還って不本意な気持がありましたか?
T霊:驚きました。生前の悟りと死後の世界の違いが大きかったです。霊界にもバリアーがあります。
高下のバリアー縦横のバリアーがあります。思ったより自由自在にならない世界ですね。思ったより制約や制限が多い世界でした。
あなたとエンリルですか、エル、ランティーとは?
T霊:例えて言えば、私はUFOの本体から出てきた小さな探査機です。本体のエンリルの考えで行動しているはけではありません。三次元に詳しいのはエンリルより私の方です。
あなたの団体で釈迦弟子と称する人が混乱を招いているが、なぜ、あなたは釈迦を名乗ったのか?
T霊:始めは私自身が釈迦の生まれ変わりと思っていました。釈迦で無いと知ってショックでした。
生前、いろいろな映像が見えたのです。リーデイングできたのです。死ぬ3年前に釈迦ではないと解りました。しかし弟子達に言えなかったのです。エル・ランティーと詐称しました。
しかし、私は後継者が出ると予言しました。自分の後に出る人が釈迦であると予言しました。
横にもあるバリアの正体がわかりましたか?
T霊:はい、それは表の方々の念なのですね。
あなたは今、嘘をつきましたね。本当は谷口さんと一緒ではないのでしょう。出口さんと同じ世界ですね。
T霊:すみません、谷口さんらとセッテングして頂ければ会えることは会えますが、普段の住まいは裏側天狗仙人界です。
あなたの本体にエンリルと言っているが、エル・ランティーという霊はいるのか?
あなたは弟子達に仏典を読ませなかったですね。自分自身は読んでいるのに、仏典を学ばなくても自分は仏教が解ると偽りましたね。
著書「人間釈迦」は、仏教学者渡辺照宏さんに偽者と認定されましたね。その理由は、釈迦なら当然知っている戒律のことがあなたの本にぜんぜん出てきませんでしたね。その後、GLAは混乱しました。あなたが幸福の科学の露払いの役として出たのは理解していますが、やや、あなた高橋信次は、嘘をつく傾向性が強いですね。ですから高橋信次の霊言は全て絶版にしました。
これは他の団体に批判されたから絶版にしたわけでありません。
信次霊の言い訳は嘘というよりですね、
T霊:私は中小企業のおやじだったのでいいこと言いたくなるよね。私の弟子たちは残念です。死後に行く場所がないよ。彼らは頭が悪いから現象にだけ興味があって霊能力の所に寄っていく人々です。
あなたの娘さんはどうなの?娘は辛いですね。
T霊:自分をミカエルと称してたら聖書研究家から猛抗議を受けて二度と私はミカエルを名乗りませんと誓わされて謝罪文を書きました。
私高橋信次は1981年に予言で関西の青年が法を説くと予言しました。
その意味でパブテスマのヨハネのような役をしました。幸福の科学には感謝しています。娘はもうだめですから弟子だけでも幸福の科学さんに合流させて救いたい。
娘さんのどこがだめなんですか?
T霊:名誉心が強く、慢心しています。権力欲も強くなってしまった。
初期の文には光があるが、だんだん波動が悪くなってきて光と闇の区別が付かなくなってしまった。
宇宙の法入門という本を出しますが、エンリルが爬虫類形宇宙人のレプタリアンと言っていますが。高橋信次霊からみて肯定できますか?
T霊:エンリルは古代シュメールの神です。ノアの洪水を起こした破壊の神ですが、私高橋信次霊は調和を説きました。仏教の教えも説いています。神は優しい神だけでは有りませんよ。エル・カンターレだって仏陀とヘルメスでは正反対です。私も日本に生まれて新しい修行をしました。仏教の教えをエンリルの中に入れたのです。
あなたは両極端な所がありますね。物凄く偉そうな所と面白い庶民的な所です。
T霊:それはいろいろな霊が入ると変わるのですよ。
レムリアルネッサンスという邪教が幸福の科学を攻撃していますがご存知ですか?。
T霊:私は一切指導していません。
私高橋信次は、幸福の科学指導霊をクビになりましたが、幸福の科学を応援しています。
残念ながら私の弟子たちは悪霊しか入らなくなった人も沢山いる。
三次元は難しいのですよ。いろいろな人が思いつきでやるから。
宇宙の法の中にエンリルが米国民に睡眠障害を与える攻撃をしていると言っています。
T霊:私、高橋信次はまったく知りません。そんなことするなんて、ひどいやつですね。
私は今、日本の霊界にいます。
あなたは、祟る、良からぬ事が起きると言われています。
私は自分ではそういう気持はないが、霊道を開くと難しい。
霊現象がここまで危ないと思わなかった。
私の未熟です。
私は、幸福の科学をクビになったが三宝帰依しているつもりです。
レムリアルネッサンスとう邪教については、悪魔が入っていますから早く潰したほうがいい。
あの世に帰ってみてエル・カンターレが見えますか?
過去直径 10キロとかいうお話もありましたが。
それは人間の目で見える範囲を超えていますよ。巨大な光の塊です。
私見ですが、総裁先生が過去信次霊を持ち上げざるををえなかった理由は、[714]で述べました。
おぎゃあと産まれた時点で全ての魂は平等です。救世主と言えどもそれは変わりません。
商社を退社したてで、支援者もなく、何百人と言う有名な霊人の霊示が降りてくると言えど、それを誰が信じるのか、やっと出版にこぎ着けたとは言え、これからどうなるのかという状態だった、というお話をされてもいます。
そんな頃の初期の支援者がGLA出身、次に霊的にGLAと同じ裏系の魂を妻にさせたのもGLAの高橋信次霊・・・
レプタリアンの巧妙さを嫌というほどに感じますが、実はエル・カンターレのお役目の一つが、レプタリアンの教化であることは、現在は素人の私にも推測が付きます。
しかし1980年代後半の草創期に「私はレプタリアン教化の役目があります」と伺っても???です(苦笑)
GLAの弟子は散り散りとは言え、八起ビルもあり、組織もありましたから、元GLA信者さんの家を間借りした事務所の当時の幸福の科学とは雲泥の差です。
法は説かれ始めた頃で、弟子の認識も進んではなかった、諸霊の方々も総裁先生も方便を使わざるをえなかった、という時代もあったということかと
from: eaonさん
2012年07月20日 17時13分28秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
以前、こちらに書き込んだコメントです。
[714] Re:Re:大川 きょう子
>> 返信元メッセージを表示
From: bakusuikaiin2
きょう子氏とのご結婚はいくつかの選択肢の一つだったのか、必然だったのか、という観点についてです。
1986年に入会願書を取り寄せ、草創期の幸福の科学の事務所にも行ったことがある家族の意見です。
生前に高橋信次氏は関西の若者が法を説く、という預言をしている。
信次氏亡き後の後継者を求めていたGLA信者が、初期の幸福の科学に数多く流れた。
かつ草創期の支援者は元GLA信者H氏。H氏の自宅の2階が事務所であった。
ヨガの先生であるH氏のお弟子さん達も幸福の科学の信者になっていた。
以上の状況を鑑みるに、GLAが幸福の科学よりも先に存在していたなら、避けられない事柄ばかりです。
そしてきょう子氏との結婚を唯一勧めたのが高橋信次霊ですから、きょう子氏と高橋信次霊とは霊的に関連があるということです。
そして創生期のH氏その他の弟子が会を去った後の1994年に大川きょう子氏は『信仰の大切さ』という講義をおこない、繰り返し高橋信次先生を100%擁護する発言を繰り返します。
ここでもまた総裁側近の人間に信次霊が関わってくるのです。。
しかし『信仰の大切さ』の直後に、総裁ご自身が『信仰の大切さ』の修正版とも言える『方便の時代は終わった』の講義をおこない、高橋信次霊の意図とその正体を暴きました。
このように幸福の科学草創期から現在に至るまで、レプタリアンの介入とその修正の繰り返しを行っているのです。
この様子は有史以前以後を含めた歴史と宗教の正に踏襲と言えます。
つまり有史以前以後を含めた、カルマの修正を行っていること言うことです。
ここにきょう子氏の過去世がユダであったことが関係していると思います。
救世主の過去世を鑑みて、何の問題もない人生を送った方は一人もいません。世界宗教には血なまぐさい歴史も存在します。
色々なことが起て、それが未来の人々の判断材料にもなるのです。
未来の人々とは、当然我々も含まれます。
from: eaonさん
2012年07月20日 17時11分05秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
>心検のプログは捏造だけど、仏光物理の法則に照らして、間違いじゃないんだよね。
>信次先生は弟子が可愛いから助けたいんだけど、それだけの人がいないんだよね。
もん吉さん、高橋信次氏が亡くなったのは1976年、36年も前ですよ。
弟子が可愛いから助けたい的なことを霊言で言っていたのは、20年以上前のことです。
高橋信次氏の直弟子の中には亡くなっている方も多いでしょう。
高橋霊がK子氏やT氏の指導をしてHSを撹乱したら、36年前の弟子達が助かるって道理が通らないでしょう。
悪魔は99%正しいことを言って、残りの1%で引きずり下ろす、そのための心検ブログ、だと考えたほうが、私は納得できますけど。
ただし心検ブログには、99%の正しさもないですけどね。
enzoさん
>今回はルーやべーじゃなく高橋さんの指導だっていうではないですか。
これどうなってんの?
K子氏と結婚させたのは、高橋信次霊ですよね。ということはK子氏が排除されてしまったら、レプが総裁の一番そば近くにいるレプを使って総裁の活動を妨げることができなくなる、つまりHSを侵略?できなくなりますし、おまけに信次霊の立つ瀬もありません。
己心の魔で退転したT氏も使って、K子擁護大作戦を行なっているのは、信次霊の自らの立つ瀬の拘りか、総裁の側近くの裏の影響力が排除されたことに対する、復讐みたいなものでしょうか?
1994年に裏は封印と言ったって、K子氏が組織運営にしゃしゃり出ていたのですから、HS組織に裏カルチャーはなくなっていた訳ではなかったのではないでしょうか?
1996年過ぎには「沈黙の仏陀」ということで、大きな会場で講演会を開かなくなりましたが、その理由の詳しい解説はまだありません。
K子氏が完璧に退転する少し前に、総裁は「(K子氏を)このままにしておくと、私に何かあった時に陰政をひく可能性が非常に高いので、このままにはしておけない。」というようなことを述べておられました。
(もっと正確な総裁のお言葉をご存じの方がおられましたら、内容をアップしてください)
陰政をひく、ということは、このまま放っておけばHSをK子氏が乗っ取るということですよね。
乗っ取り・侵略・・・これってレプタリアンの傾向性です。
宇宙人リーディングで散々出てくる情景でしたよね。
from: ueyonabaruさん
2012年07月23日 14時42分18秒
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「e:Re:Re:Re:週刊「文春」を 訴える」
もん吉さんへ
> GLAにせよ、レムリアにせよ心検にせよ。
> 真理の一部を含んでいることは、仏弟子なら分かると思うんだけど。
> 問題は、仏法真理を氷山として喩えるなら海水から出てる部分だけを切りとっての真理ってことなんだよね。
> だから、信次先生は慢による修行者の転落に対する法理論を構築しないで教えを広げようとするよね。
> 結果として、それをすると、ルシの手駒をわざわざ作っているようなものだよね。
批判と擁護のどちらもあるようですね。擁護するというのは、もん吉さんのある優しさということなんでしょう。
それもいいのですが、私としては、悪を包含する者には厳しい見方で対応するのも必要ではないかと思っております。
GLAやレムリアは詳しく知りませんが、種村さんの場合は実際に会ってもない方々をあたかま直接会って霊査のようなことをしたかのように語り、自分のものの見方で勝手なことを言っているようにしか思えません。
レムリアも霊的なことを大川流の霊言のように語りますが、その霊媒の方の人格的な面はどうなのかということを知りたいものですね。
要するに彼らの説法の程度はどうなのかということを問いたいのです。多くの人は、霊的興味だけで宗教に関心を寄せるものではありません。人は、心に響くものを受けとろうとするのです。
大川隆法が霊言だけを語るのであれば、霊に興味のない方々からは拒否されるはづです。しかし、大川隆法の場合、彼の生活論、人生論、繁栄論、経済論、政治論、歴史論、仏教論、哲学その他の総体の中から見て、多くの人が彼を認めているのです。
彼の欠点を研究するのであれば、このように多様な分野のどこかに焦点を絞り、追及の作業を進めたらいいと思います。彼も完全ではないかもしれませんが、彼ほどの理解が自分にあるのかと問うたらいいと思いますよ。それが勉強です。
霊的に大川隆法がおかしいと言うのであれば、その方は彼以上、若しくは同等ぐらいの霊力を持たねばならないし、彼の憲法論がおかしいと言うのであれば、彼以上の憲法論を展開できなければなりません。
勉強とは、大川隆法を研究すること、若しくは彼を真正面から論駁しようと努力することなのかもしれません。
そして、信者とは彼をエル・カンタ-レとして信じる者なんでしょう。
みんな、私もそうですが、中途半端なんでしょうネ。
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