サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 田中マルエイさん
2012年10月19日 14時03分50秒
icon
小室直樹の大予言の読んで
霊言の内容による質問
小室直樹の大予言のP98の現代における
日本左翼の正体という内容ですが、唯物論ではない生活安住型で、反戦、平和主義を述べられています。これは当たり前に思うのですが、左翼という言葉は適切ですかね。
コメント: 全1件
from: 真実の右翼さん
2012年10月19日 15時42分50秒
icon
「Re:小室直樹の大予言の読んで」
左翼をバーゲンセールみたいに書いてありましたね。
そもそも左翼の言葉を何を尺度に話しているのか、この霊言は小室直樹先生ですね。私も御著書は拝見させていただいています。
少し内容が簡単すぎてソフト直樹みたいな感じですね。
質問者を、一番弟子の副島さんが聞き手だったらすばらしい霊言になったような気がいたします。少なくても米国も中国も政治思想が数十の分類に分けられて右翼・左翼という言葉はご飯かパンのどちら、くらいの内容ですよね。ソ連共産主義を左翼とすれば、唯物の似非左翼が日本の左翼といいたいのでしょう。それでは右翼は何ですかと問いただしてみたい内容です。神を信じていればすべて右翼でいいんですか。
違うんですよ、天皇制は日本にとって必ず必要な国体だということを考えているものはすべて右翼であり保守です。戦争は関係ないんです。そして天皇制なんか要らないのではと考えているのが左翼です。これが重要な軸ですよね。これを書いてくれないと会員はわからないですよね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト