サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ueyonabaruさん
2013年12月31日 18時43分40秒
icon
年末にあたり
今年は、hiraokaさんやアンチの方々とのいさかいがありました。どうも、相互の理解は今後ともできそうにありませんね。ですから、我々は異なる道を行くしかありません。
アンチの諸君も幸せであってくれるよう願っております。
このブログでの多くの方々との議論でこちらも学ぶことができました。世界が大きくなったような気がします。色々と人は違うのだなということを如実に理解できたことはブログを運営していての収穫でした。
ブログを始めてから5年ぐらいになるでしょうか。私が幸福の科学の支部へ通いだしたのもその頃です。しかし、幸福の科学になじめるようになるまで大部時間がかかりました。
今言えることは、私は幸福の科学の大川先生が一番に興味のある方だということです。この方のおっしゃることがどれだけこの世で実現されるのか、ホントに世界宗教にまでなれるのか、とても興味が募ります。
色々の考え方があり、宗教もいろいろとあります。ですから、自分自身が進む道を選ぶというのは並大抵なことではないのかもしれません。しかし、人は選択をしなければなりません。そして、選択した道を大事にしなければなりませんし、そこで修行するということになるのでしょう。
このブログもいつかは閉じなければならないと考えておりますが、しばらくはこのままの状況で存続しておきます。私自身の日記のようなものとなるのでしょうかね。
書くことにより、自分の思想の整理になりますし、次の思索へのステップのようなものにもなるでしょう。お読みの方が、何か書きたいと思われるのなら、どうぞお書きください。なんでもイイのです。基本はアンチの方もOKなんですが、ブログの主旨には従うよう願いたいものです。
大川隆法はまったく間違っているという方はこちらで発言されても何の得るものもありません。悪口を述べるだけになるのですから、それはよしてもらいたい。
先ほど、支部の方から電話がありました。幸福実現党は「日本の人口を3億人を目指す、その内1億人は外国からの移民を入れる」という政策があるというが本当かという質問でした。それへの私の答えは、「実現党の最初の頃先生がそのようにおっしゃったことがある。これについては、私も理解できない。」というものです。先生のおっしゃることでも、了解できないことはやはりあります。
そんな程度の心境にありますが、大川隆法を学んでいきたいとは思うのです。「正信法語」を誦むという日常の行を継続しつつ、大川先生の理解しがたい移民に関する言説などが出てくると悩むという矛盾した状況を過ごしている私であります。
末筆になりましたが、皆さんのご発展を祈ります。我々は繁栄の神様を戴いておりますので、現実ににも皆さんが繁栄してもらわないと困ります。どうぞ、皆さん繁栄し、そして向上がありますように。
コメント: 全0件