サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ueyonabaruさん
2014年05月10日 11時48分20秒
icon
広開土王の霊言
韓国の歴史はあまり知らないのですが、広開土王というのもはじめて聞いた名前です。朝鮮の高句麗の英雄なんですね。どのような人なのか、ブビライのような人なのか、興味と不安で霊言を読みました。
何のことはない、前世は児玉源太郎というではありませんか。日本の英雄でもあるのですね。それでは、親日家であるはずです。一安心しました。
朝鮮と日本は同根の部分が多いということ、これは、私も従来感じていた点で、同感できます。霊界でも、日本と深い関係があるようですね。
韓国人はプライドが高く、同時に劣等感も強くて、これがどちらかにすぐに極端に振れるということを霊言では語られますが、なるほど、われわれに不可解な韓国人の性格・行状をよく捉えていると思いました。(日本人もそのような気があるとあるとも思う、韓国人ほど極端ではないが)。
30年ほど前に韓国を旅行したことがありましたが、日本に良く似た国だと思いました。感性もよく似ている感じがありましたので、同族だろうとそのとき結論しましたが、同族でありながらも、だいぶ異なる性格が韓国にはあるということも現今の韓国大統領の行状を見て思わざるを得ません。これは、劣等感なんでしょう。劣等感が反対に行けば、極端なプライドを持ってしまう。これが、韓国人なんでしょう。
韓国人は日本人の歴史認識が間違っていると言いますが、これは逆であり、韓国人の歴史認識がおかしいのではないかと思います。これについては、遠慮なくこちらの歴史認識を主張していってイイと思っております。議論すればいい。そこから、相互理解が生まれる。今のままでは、日韓のホントの理解は進まない。歴史認識などで、相互理解ができないのであれば、無理することはない、ほっとけばイイぐらいで隣国韓国にお付き合いすればいいのでは。
コメント: 全0件