新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:152人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: cosmo77さん

    2014年11月20日 17時53分50秒

    icon

    公共工事は 経済効果が大切ですね


    公共工事は 経済効果が大切ですねー

    ただ 道路を耕したりとか 田舎の道をいじっても たぶん あんまり 経済効果はなくて
    その辺りが 大切なんだとおもってます

    ただ 地方のことも 大切なんですが その辺りが どう合意を形成しながら
    経済を浮揚させるかという 肝になってくるんでしょうねー

    傾斜生産方式?のような まず 都市に 投資を集中させて それを 地方に波及していく
    という合意が必要なんでしょうねー

    まあ 関東 関西間のリニアもありでしょうし。
    都市の再開発なんかが やりやすいんじゃないでしょうか
    ガンガン 高層ビルを たてるとか 環境と共生させながらという ことで。。
    日本は すごく遅れてるらしいですよねー



    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ueyonabaruさん

2014年11月22日 15時36分38秒

icon

>公共工事は 経済効果が大切ですねー

>ただ 道路を耕したりとか 田舎の道をいじっても たぶん あんまり 経済効果はなくて
その辺りが 大切なんだとおもってます

 公共工事は経済効果が大事ですが、できれば将来を見越したものがイイと思いますね。私の家の近くで道路の新設工事が続けられておりますが、道路の効用というものはホント大きなものがあるのだと実感しております。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2014年11月21日 09時53分35秒

icon


といいますか
都市の開発は 公共投資をしなくても
規制緩和で できるので 一番いい方法だと思いますけどねー

デフレ時に規制緩和はよくないとか タクシーの例を見ろとかというお話も
こちらで ありましたが
量的緩和により お金が増えた中で 規制緩和により 需要を 増やすのは
効果はすごいと思いますけどね

民間が ガンガン投資するから 銀行に余ったお金が どんどん 使われて
インフレ方向に向かうのではと。。
都市に 安いマンションとかが たくさんできると 買うので 多くの人が買うし
安くで暮らせるということは 可処分所得が 増えるので 消費が増えますね

おまけに 消費税とか税金をどんどん 安くすれば 景気は大幅浮揚。
税収も どんどん増えるでしょうねー

タクシーなんかの例とは 違う場合が あるし よく分析した方がいいわけでしょうね

地方は 東京とかより 税率を低くして 企業や 工場が くるようにすれば
経済もよくなっていって 均衡ある発展に つながるのではないでしょうかー
タックスヘイブンを つくっていくのもいいですね



  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト