サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ueyonabaruさん
2015年07月11日 20時59分56秒
icon
霊言集を読みながら
先生の霊言はほとんど手に入れ読んでおります。
たくさんの霊言が発行されていますが、その反響が気になるところです。世間から反発が出ないのかととても心配でした。しかし、目だった反発はないようです。反発がないということは、世間の皆様が霊言を受け入れたことになるのでしょうか。そうだとは言えないというのが私の正直な感想であります。では、世間の皆さんは霊言を全く信用していないかというと、私は、そうでもないだろうと思うのです。ま-、半信半疑というところではないでしょうか。無論、まったくそのような現象を認めない人がいるのは確かでしょう。要は、大方の人たちの霊言に対する受け取り方ですね。
本地川幸福の科学出版社社長の報告によると、出版された守護霊の当事者からは、一つのクレ-ムもないということです。これは、守護霊の当事者が、何らかの真実性を守護霊霊言から感じ取っているからではないでしょうか。
沖縄はユタ(霊能者)の国です。若い頃から、母親のお付き合いで、ユタ宅を訪問してきました。この霊的なユタが語ることの中に、人の性格、素性を明かすということが頻繁にあるのです。これを、思い出し、先生の霊言現象と引き比べて考えてみたのです。
ユタたちも、実に人間の性格、素性をシッカリと当ててくるのです。どうしてそのようなことが可能かということです。ユタは、その多くは、霊と話して情報を知るのか、こちらでは知る由もありませんが、ともかく見当外れの判じをする方はあまりなかったというのが私の経験からの結論です。(論外のユタもあるいはいるかも知れませんが)
ユタが出来るような程度のことが、大川先生が出来ない筈はないと思われることから、これまでの先生の霊言は真実のものでしょう。守護霊霊言で取り上げられた方々から特にクレ-ムがなかったことは、何ほどかの真実性をご本人が霊言から感じ取ったからではないかと思っていいのではないかと思うのですね。
ユタと先生の守護霊霊言には何か共通性はあると考えております。
コメント: 全1件
from: ueyonabaruさん
2015年07月25日 18時03分38秒
icon
こちらの支部に霊能力のある方がいらっしゃいます。昔は、ユタのようなことをやっていたようです。
ここでも、その方のことは紹介したことがあります。その時は極端な霊障害で苦しんでおりました。病気ということで、統合失調症という病名を診断されていたのです。
昨日の支部での勉強会にその方(Sさん) が来られ、勉強会に参加していたある人(Kさん)について、ふとしたキッカケで、霊判断をすることになりました。その詳しい内容はここでは書きませんが、それは的確にKさんの現況を言い当てておりました。沖縄の普通程度のユタの能力はあるようです。
前にも書きましたが、ユタの様な方が霊判断で人間一人ひとりの素性を分るのですから、大川先生のような能力のある方であれば、現在霊言集で取り上げられている有名人の心の内を明かすのは実に容易な作業だと思われます。
さて、このSさんのことですが、彼女の霊能力を何かイイことに使えないかと思うのですね。このような霊能者の方々には共通する欠点があるように思えます。大川隆法先生に学んでいる途中で、自身を指導する霊の声に従い結局分派活動をしてしまうのですね。幸福の科学でもそのような事例があります。どの宗教でもそれはあります。
Sさんは、霊に完全に撮りつかれ非常識な行動をしたことがあり、本人はそのことを悔やんでおります。周りの身内の方々からは、そのような現象(憑依)は幸福の科学に入ったからだと言われてもいるようです。
完全な憑依現象に陥らずに、Sさんの霊能力を人救いのために生かせないか。それには、幸福の科学の教えをシッカリ把握して、幸福の科学の基本を逸脱することなくまた完全な憑依現象を避けつつ人救いも出来るようになるということでしょうが、それは可能なのか。これが課題です。
彼女は、勉強会に参加していた3名のオ-ラの色も言い当てます。私の守護霊の姿も見えると言います。その私の守護霊の似顔絵を書いてみましょうかとも言っておりました。凄い能力がありますね。それぐらいの能力のある方であれば、商売として十分やっていけるでしょう。沖縄では、ユタの末路は哀れなものだと言います。現に廃人同様になったユタの事例も多く見ております。
なにかうまい霊能力の使い方はないものか。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト