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from: ueyonabaruさん

2015年10月20日 21時16分26秒

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日蓮の新霊言

日蓮は日本の神々と同じ考え方をしている。いま、天照様と日蓮様が一つになり、国家の護持をするというのだ。日蓮は、法華経の中で初めて説かれたのが「久遠実成

日蓮は日本の神々と同じ考え方をしている。いま、天照様と日蓮様が一つになり、国家の護持をするというのだ。日蓮は、法華経の中で初めて説かれたのが「久遠実成の仏陀」という概念であると言う。この思想(概念)が仏教を世界宗教の地位まで上げているという。また、日蓮は幸福実現党が自民党を将来に吸収すると言う。エル・カンタ-レ信仰が世界に広がるとも言う。

 今の時点では、夢のような話にも聞こえる内容である。しかし、この霊言はこれまでのどの霊言本より論理的であり、また、分かりやすい。多くの信者に与える影響は大きいものだと思う。信者でない方でも、この本を読んでいただきたい。幸福の科学がどのような考え方をしているかが読める筈である。

 信者はこの本を読み勇気百倍となり、懐疑者には懐疑のままでいいから、参考にはしていただきたい。将来がどの方向へ進むかで、真実は明らかになるということだ。いまは、信じるものは信じ、
懐疑者は時間が過ぎるのを待つが良い。

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from: ueyonabaruさん

2015年10月23日 11時05分08秒

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cosmoさんへ

> 魔女狩り 殺人 虐殺 植民地支配
こういうことが お好きなんでしょうか
悪いことでは ないんでしょうか
はっきり言って理解に苦しみます

 このようなことがイイとは言いませんが。

> 大川総裁は 前から 日蓮さんは 異端と言われていたと記憶してますが。。
日蓮さんは 他宗の教祖?でしたかを 斬首にしろ とかも言われていませんでしたか?

 日蓮さんは激しいことを言っておりました。先生は異端だとおっしゃっていたんですね。

(ところで、「日蓮の新霊言」お読みになりましたか?)
>まあ 確かに 拝読の必要はあると思っております

 どうそお読みください。私の友人(非会員)は2度読んで二度涙したと言っておりました。

> 総裁が おられなくなれば そうなる可能性は高いというお話です
そういう 推論もわかりませんか
一つにまとまって 続くと思えない気もしています

 ご子息たちも弟子たちも優秀ですので大丈夫でしょう。分裂がないと思う一つの理由は、膨大な書籍をすでに残していることだと思います。仮に分裂しても、エル・カンタ-レ教という大きな括りは残るだろうと思うのですよ。仏教が多くの宗派がありながら、仏教という大きな括りは残っているようにですね。

 分裂のことを心配するより、この宗教の今後の役割について考えております。既存の宗教内部で幸福の科学の影響を受け、信仰復興の運動がが起らないだろうかと考えるのです。既存の宗教は活力がありませんが、ホントのリーダ-である幸福の科学を学ぶことにより、また、幸福の科学の一部教義を取り入れることにより生き生きとした宗教に蘇ることはないか
と思うのです。また、そういう影響力がないのであれば、幸福の科学は何の意味もないことになります。わたしは、他宗をなくしすべて幸福の科学教団に入れというのは無理があると思っております。既存宗教は残ってもかまいません。

> 以前 こちらにも 会員レプタリアンの方 がこられてちょっとした 他者の 言葉をとらえて 断罪したり吊るし上げたり 魔女狩りを していたのに ご記憶はないですか

 レプタリアンかどうかは分かりません。レプタリアンの善悪も私は判りません。ただ、現在上映中の「UFO学園」では、悪しき宇宙人としてレプタリアンを位置づけていることはあると思いました。

> そういう 方たちも 行動が 日蓮さんたちと 類似性があるように思われますが
ヨナバルさんは そういう方々は信仰していれば そんなことはどうでも いい というお考えなわけですかね

 日蓮さんと似ているかもしれません。信仰していればイイというのでは確かに困ります。
そのような態度も好きではありませんが、しかし

 「日蓮の新霊言」をどうぞお読みください。彼の魅力が感じられるでしょう。



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from: cosmo77さん

2015年10月25日 15時22分36秒

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ヨナバルさん

ご返答ありがとうございます。

まず レプタリアンさんを 悪く言わない会員さんたちの
お考えを ここで 整理してみますね。

こちらの掲示板では こんなお話がありました。
人間はいろいろな動物を殺して 食べたりしているわけだから
人間が人間を 殺して食べても 問題ないのではないのか?

うーん ボクは びっくりしていました。
人殺し容認論ということですよね。
これは 仏法の 不殺生戒にも 法律にも 完全に反した考え方です。
邪見と言っていい 考えですね。

また 他の何人かの会員さんと お話したところこんなご返答を
いただいたことがあります。
自分もレプタリアンかもしれないし 自分の中にもレプ的な
心があるので 断罪したくない という 考え方です。

これも どうなんでしょうか。
自分の中に いじめたい という心が 起きることがあったとして
他のいじめを 見て見ぬふりをしたり 悪を 放任していいのか
という観点があります。

人に悪意を持っている ということと
実質 人殺しをしていることは まず 分けて考えるべきでしょう。
一緒にすると まったく 現実的な対応は できなくなります。

仏法でも 世の中の 悪を抑止して 善を広げてください
というのは 根本の部分のはずですよね。
つまり
先の二つ目の 考え方も 邪見の一つと 言っていいですね。

会員さんの中にも こういった悪を 抑止すべきだ という方が
少ないのは びっくりです。

なぜ こういう状態になっているのでしょうか。
まあ いろいろな推論はできます。
日本の学校でも いじめが 放任されているのと 同類なのか。
日本人の体質なのか。
幸福の科学に レプちゃんが 多数 入り込んでいて
その 善悪の 考え方が わからなくなっているのか。

善悪が 判別できず 悪を容認する ということは
たいへんな 事態です。
まさに 悪魔の思うツボということです。

ただ レプタリアンさんを 一つのくくりにして
断罪すべきか というのは 確かに難しい問題で
これは 別途 議論の余地があることは 理解しているつもりです。

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