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from: raraboさん
2017年11月28日 14時11分35秒
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各部の、受付の女性は職員さんですか?
どうも、raraboです。前から、疑問に思っていたのですが、総合本部等の受付の方(・・私の経験したのは、電話で問い合わせた時に、最初に応対してくれる、
どうも、raraboです。
前から、疑問に思っていたのですが、
総合本部等の受付の方(・・私の経験したのは、電話で問い合わせた時に、最初に応対してくれる、主に若い女性の方なんですが・・)は、職員の方なのでしょうか?
それとも、ボランティアの方なのでしょうか?
・・特定される事を避けるために、
具体的な事は、あえて詳しく書かないほうがよいのでしょうかね?。
前から、何度もあったのですが、
社会人として、まともな電話での対応ができない方が、多い様に思います。
最後まで、話を聞かずに、他の人に変わったり、
現状、担当の方が不在と言いながら、
話の途中で、突然、担当の方に電話を代わられたり、
途中までしか話をしていないに、自分で結論を出そうとしたり、
・・どうにも、電話をした後に「不快感が残る」事が多いです。
お互い、神理を学ぶ同志なので、電話の会話の中で、
やさしく善導しようとも思う事もあるのですが、
電話で、初対面の方に言うのも・・どうかな?・・とも思うし、
これから、ワールドワイドに伝道が進む中で、
こんな「受け答え」をほっといたら、
団体自体が疑われるとも思うし、
直属の上司は、どんな教育をしているのか?と疑問に思います。
私だけですかね、こんな事、気にしているのは?
皆さん、同じような経験ありませんか?
from: raraboさん
2017年11月29日 11時35分24秒
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Dさん、
お返事、ありがとうございました。
若い頃、深刻な悩みを、当時の支部長に打ち明けたら、
ヘラヘラと笑いながら、「出家したらどーすっか?(笑)出家、出家、出家(笑)、オススメですよ!(笑)」
とあざ笑われた事は・・今でもたまに思い出します。
生誕館や正心館にて、相談した職員さんも、知識は持っているが、魂まで全然響かない話でしたね。
こういうときは、しょうが無いので、相談したコッチが、話の落とし所へ話を誘導する形になり、相談後、立場が逆じゃないかと落ち込みます。
勘違いオバさんは、まだ見かけた事無いですが、
いてもおかしくないでしょうね・・
from: Dさん
2017年11月29日 01時29分11秒
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そういえば、宗教専門の雑誌が実現党に取材にいったときに、かつてはあまりの対応のひどさに怒鳴りあいしたといってましたね。「それが今では、すごくまともになった」と驚き・感心をこめていっていました。素直に喜んでいいのか、なんとも複雑な気分になりましたねw
ちなみに、私は不快な対応は経験ありませんが、噂はきいたことあります。なんとかエミちゃんて人だったかな、後輩の職員に「ちょっとあんた!肩もみなさい」といって奉仕させてる、なにか勘違いしているババアがいたそうです。
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