サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: drysaltさん
2011年11月10日 10時04分58秒
icon
草加市役所福祉課の皆さんへ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20111109-567-OYT1T01224.html
3か月ほどの間に埼玉県の草加市役所福祉課へ「生活保護申請」を出しに行ったところ、担当した20代の職員から「現在、貴方の住む住居」では保護は受けられないと断られた。
申請そのものは誰にでも与えられた「権利」だから、差別なく受け取るけど、その申請書が果たして「通るか」どうかは難しいだろうとの回答だった。
それでね、現実に生活保護を受給してる人の実態を探ってみたら(←近所に居る)、この人は「犬を二匹」も飼ってる上に月10日ほどの「パート」もしている。
俺が生活保護申請を出そうとした切っ掛けは「年金」だけでは暮らして行けないと判断したからだ。
年金は「月割り」にすると「たったの6万5千円」しか入らないのだ。
こんなんじゃ「最低の生活」すら出きない。
そこで「足りない分」を保護でと願い出ても可笑しくないだろ!?
一応、俺は「就活中」だけど「64」と云う年令が「壁」になり、何処も見つからないのが現実だ。
草加市役所・福祉課の皆さん、俺の切実なる願いを聴いてよ。
コメント: 全0件