-
from: オヤヂさん
2010/05/17 19:47:19
icon
スピリチュアル系の占いやらヒーリングについて考える
う〜ん…スピ系の人って、どうしてあんなにいろんなことが出来るんだろう?
前世ヒーリングとか何とかの言葉セラピーやら何とかリーディングとか何とか療法とか…
素人目に思うのは、ゴチャゴチャし過ぎてワケ分からなくなりません?と思います。
オヤヂ、昔、中国拳法で少林拳とか太極拳、八極拳、形意拳などいくつかの拳種をやりました。
確かに基本は共通するものが有りますが、最終的には自分にとって一番合うものが身体に染み付きます。オヤヂの場合は太極拳です。
ですから、それ以降、他の拳種を教えようとすると太極拳風少林拳となったり、太極拳風八極拳となったりします。
結局何が言いたいかというと、メニューを分けてるけど根本は同じじゃないの?ということです。
レストランに例えるならば、日本食専門のお店にイタリアンは無いし、フレンチのお店に中華は置いてない。ということ。
オヤヂなら、寿司食べたいと思って寿司屋に入って、そこのお品書きに『今日のお勧めパスタ』って書いてあったら、二度と行かないと思う…(-_-;
何食べたいか?と迷ったら、ファミレスに行きますね。
ファミレスなら、可もなく不可もないような和食有り、洋食有り、中華有りですから。
しかし、そこに味の拘りはありません。
いろんなメニューが混在してるレストランに本物を期待すること無いですよね。
ですから、いろんなメニューが混在してるスピ系の方って、占いのファミレス化してませんか?
あれも出来る、これも出来るってことは、逆の言葉を使うなら…
極めてないんじゃないですか?
ってことは、みんな中途半端じゃないの?(-_-;
オヤヂの解釈、間違っているかもしれませんけど真を知ってる方は、みんなそう解釈してると思いますよ。
あれも出来るこれも出来ると吹聴することは、逆に自分の首を絞めることに繋がることだと知るべきではないでしょうか。
ま、スピ系に限らずですが、あれもこれもは、何も出来ないに通ずることだと思います。
あ〜…今日は、超毒舌だ…(^^;
真を追求してるスピ系の方には、すみません…と謝っておきます。
コメント: 全0件