新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ゾイドバトルストーリー文藝部

ゾイドバトルストーリー文藝部>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

from: たかひら鶉さん

2008年03月22日 02時04分26秒

icon

【まずはこちらに】馴れ合え! 自己紹介・雑談スレ【書き込みを】

つーわけでハイ!部長です!自己紹介・雑談スレッドを立てました!入部された方はまず一筆ごあいさつをお願いしますm__mかくいう部長ですが、こういうもんで

 つーわけでハイ! 部長です!
 自己紹介・雑談スレッドを立てました!
 入部された方はまず一筆ごあいさつをお願いしますm__m

 かくいう部長ですが、こういうもんです。

名前:たかひら鶉(うずら、と読みます)

 現在編集やら文章やらの勉強にいそしんでるヘタレ学生です。ああそこ歳は聞くな歳は。

 ゾイド暦自体はすごく短いです。アニメこそ無印の頃から見てましたが、ゾイドという玩具やシリーズ自体を意識しだしたのはジェネシスの後という見るからにゾイド冬の時代の申し子。故にまとまった創作経験もナッシング……( ∩∩)アキャー
 ゾイド事情が豊かでない時期にファンになったので、ゼンマイ電動ブロックスなんでも好きです。無節操とも言う。あ、でもサイドラはシラn(殴。

 ファンタジーでありながらもミリタリックな泥臭さを見失わないゾイドの世界が好きです。シリーズによって何でもありなとこも。
 好きな機体は健気に脇メカなコマンドウルフと、歩き方のかわいいゲーターと、写真をついつい撮っちゃうレオストライカーです。
 そろそろ改造コンテストにも何か応募してみたい年頃。

 ゾイド以外ではここ2年ほど、実習で本作りをしつつラノベ寄りの小説書いてます。発展途上ではありますが編集のスキルを使ってバトスト的な何かが作れたらな……みたいなことを画策してるので、企画立ち上げの際は一緒に遊んでください。

 ガツガツせず気楽に、それでもまじめにゾイドを楽しんでいけたらなぁと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 355
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たかひら鶉さん

2008年12月24日 14時53分41秒

icon

「予定? ねーよwww」
 今から適当な友人宅へ突撃してこようかなッ☆
 たかひらですヨゥヨゥメェーン。
 後輩ちゃんから
「サンタさんはいるんです☆先輩も夢を持ちましょうね」
 というかわいらしいメールが届いたので
「んなもんはいない☆むしろ俺がサンタだ(cv.宮野真守)」
 というキチぃ返信を送ったらそれ以降ケータイは微動だにしたようなしなかったような!
 これだからイブはたまんねぇぜヒャフーィ! リア充しねよもう酸素のむだだよ!!

 ターン☆(←自決

>>ペン打ゴンさん

 ヴァルガやクリムゾンホーンはともかく、ドスゴドスにまで流用されていたとわ……(゜Д゜;
 俺の妄想していた
「大異変直後〜西方大陸戦争を生き抜き、今は帝国系の小国家にある大学で冒険野郎な老教授と一緒に砂漠の遺跡でインディーするドスゴドス」
 が遠のく音が聞こえますよぅ。しょぼしょぼ。
 こ、このままじゃエクスグランチュラしか残らないんじゃね?

 でもオーバーテクさっぴいても使える気体は多いし、ドスゴドスなんかはバリエーション作りやすいプレーンな名機の香りもする。
 いっそ公式はさて置いて、リバセンゾイドの西方大陸戦争バージョンをでっち上げてみても面白いかもしれませんね。バトストでも早速レッドラストが舞台となったことですし、絡ませる余地はあるんじゃないかなぁ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト