サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: fatacyさん
2008年08月17日 20時05分19秒
icon
MRJの購入を決めている全日空の協力を得ることで、少しでも使い勝手の良い機体を作ろうとの工夫だ。
100人乗りMRJ 受注増へ新タイプ追加
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20080816tb03.htm
三菱重工業は国産旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の仕様を拡充し、就航予定の2013年に向けた受注に弾みをつけたい考えだ。航空機産業はすそ野が広いだけに、国産ジェットが軌道に乗れば日本経済への好影響が期待される。今後は営業力の強化がカギとなりそうだ。(中部経済部 戸塚光彦)
「複数から手応え」戸田社長
三菱航空機の戸田信雄社長は読売新聞のインタビューに応じ、「複数の航空会社から良い手応えを得ている」と、受注獲得に意欲を見せた。
戸田社長は「2011年に初飛行をして飛行機の形が見えるようになれば(営業面の)状況も変わるだろう」と述べた。さらに、「燃料高という環境は、低燃費のMRJに有利だ。就航の13年までに市場環境の好転も期待できる」と、設計の優秀さを強調した。
一方、資源高で生産コストが膨らむとの見方について、「トヨタ生産方式を取り入れる。一部の材料は市況に左右されにくい長期契約で調達するほか、機体の一部を海外で生産することも否定しない」とコスト削減を追求する姿勢を示した。
メモ:
設計者様へ、社内で省エネデザインコンペを年数回開催することを経営陣に提案してください、ここからは軽く、強くの未踏の領域へのチャレンジです、機体強度テストも手と目がシビレルくらいやってください、とにかく古いダ○○スの設計思想を振り切って、銅からファイバー、もっとワイヤレスへと発想を切り換えて(信頼度の優先順位は崩さずに)ください、世界が期待していますから、-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件