サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: fatacyさん
2008年10月02日 20時44分43秒
icon
当然ながら、航空機の本当の価値は、実際に運航してみるまでわからない。
復活目指す航空大国ロシア、”スーパージェット100”の全貌
http://www.toyokeizai.net/business/international/detail/AC/9a3036e0026494adf6bd07d1bf2adb7f/page/2/
欧米がこぞって入れ込むのは、スーパージェットそのものの可能性を信じているからではない。ロシアの膨大な航空機市場に接近する切符を手に入れるための協力である。
ボーイングの推計によれば、ロシアの航空機需要は年率6%で拡大し、20年間で1060機、700億ドルの累計需要が見込まれる。うち43%はリージョナル機だが、B737サイズの需要は470機、300億ドル、同777・787サイズの需要も110機、200億ドルある。
ボーイングにすれば、200億ドルの市場のスーパージェットを支援することで、500億ドルにツバをつけられるという胸算用が成立する。
が、そうは問屋がおろすかどうか。当面、ロシアはスーパージェットを成功させるために、辞を低くして欧米に協力を乞うている。しかし、ロシアがリージョナル機だけで満足するはずはない。OAKが目指すのは、最低でも、ボーイング、エアバスに続く世界第3位の地位だろう。
実は、ロシアはすでに130席の「SSJ1XX」をローンチさせ、イリューシンとヤコブレフが共同でその上の130〜170席の「MS21」を計画している。この領域は、現在の737だけでなく、737の後継機と競合する。
メモ:
とにかくロシアは資源が豊富、資源関連の産業を立ち上げるためにも優秀な空の足が必要でしょう、永久凍土が緩んだら、使える土地も増えるかもしれませんね、北極海航路とか、あれよあれよとGDP伸ばすかも知れませんね、それにしても、彼らは日本の民生技術に喉から手でしょうね、
http://momloveu.com/F22-RAPTOR/
スマートフォンをもっと便利に使ってください、http://momloveu.com/kabu/
http://momloveu.com/saya/
ところで、最近の大阪駅です、ものすごいことになってます、
ビルが10棟以上、この2、3年で一挙に立ち上がります、
http://momloveu.com/oosaka-cloud/-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件