安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。
再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅の侍さん
2021年04月11日 01時15分19秒
icon
コロナから一年
こん○○は
お題の通り、そんなことがなかったら、行動エリアを拡大してお散歩でもしていましたが、昨年の今はステイホームと感染者が多くなるに連れて、不安の日々でしたが、今は緊張が慣れたのか、普通のような生活ですが、かと言って大人数でお散歩もこの時期は躊躇といいますか、やはりお散歩に飲食店は欠かせないですし、最近では山梨県の飲食店への取り組みがクローズアップされておりますが、むしろワクチンよりも先に、飲食店や人が多く集まるような場所への徹底とした取り組みや、車の免許程度レベルの衛生管理従事の資格を設立してはどうかと思いますが、感染予防、安全衛生に取り組んでいるところは、非常事態宣言がでても、影響少なく営業ができる体制の構築が必要かとは思いますが、国の関係者が夜な夜な宴会では、終息も遠くなりますかね・・・残念ですが(T T)
遠くならないようにと、コロナの影響に巻き込まれるのが悔しいですが、きっと医療従事者の方々はそれ以上に思っているはずですから、堪えますが
次回のお散歩は、GW終わったところで様子見ての開催に願いといいますか、できればと思ってはおります。 -
from: 旅の侍さん
2021年04月04日 12時32分25秒
icon
2021年4月のお散歩 ☆満員御礼☆
お題の通り、4月に一旦再開しました。
4月3日(土)13時~17時半頃まで
港区、麻布十番駅→渋谷区千駄ヶ谷までのお散歩をします。
麻布十番→浪花屋(たいやき)→六本木→oyoge(たい焼きのないたい焼き屋)→乃木坂→赤坂TBS→カンボジア大使館→神宮外苑→国立競技場駅です。
★本来は、今年1月に行う企画でしたが、緊急事態宣言発令により、ここまで延期となり、とりわけのかつどうですが、冬眠していたわけではありませんが、久しぶりに街中をフルに歩くと困惑もしばしば・・・
今回は、元祖たい焼き屋さんと新感覚のたいやき屋?と比べてみました。
それが目玉ですが、比較というよりは、楽しむですね「・・・
たいやきは、風味とあんが命であり、新感覚のお店は、ずんだの味わいホットケーキをカリッとした食感ですが、しっとりとした甘さで小腹足しには最適な、一品かもしれません。
某襲名人に会ったり、コロナ渦でも結婚式をいう方々もおらっしゃいました。
コロナ渦なければ、宴会をと言いたいのですが、現状ではまだまだ難しい状況なので、もう少し先になりますが、新しい生活様式を求められるなかでも、お散歩だんらんの会のつながりも新たなネットワークにして頂くことが、今後の発展につながるかと思います。
この度ご参加を頂いた皆様、ありがとうございました。
今後もお散歩だんらんの会をよろしくお願いします。
😌
★参加仲間★
旅の侍、洋人さま 青空さま こつぶねーさん モフラフらぶさま Wakoさま Takaさま あっこさま Rieさま YOKOさま あつさま
なおさま、えみさま バロンさま akiさま ojimaさま