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from: 生成門さん
2010年12月06日 14時13分17秒
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ブラックアウトを外すアルゴリズム
ブラックアウトを外すアルゴリズム<フラクタルとの共振>上の図はhttp://dse.ssi.ist.hokudai.ac.jp/~onosato/SS
ブラックアウトを外すアルゴリズム
<フラクタルとの共振>
上の図はhttp://dse.ssi.ist.hokudai.ac.jp/~onosato/SSI-IS2006/Report/term09/index.html
から引用しました。この図はランダム・ドット・ステレオグラムという画像です。この絵は脳の内にあるアルゴリズムを使って生成されています。
どうしてこんなランダムなものが、脳の中にアルゴリズムとしてあるのでしょうか。
これが何であるかを探求することが、脳とは何か解明し、自我を解体する手掛かりとなるのです。
ジャルゴンが生成されると言うことは、そこには即非という対称性のまま、溶けたバターのように、禅でいうところの父母未生前(カオス的な状況)を生成させる何らかの仕組み=アルゴリズムがあるといいました。既に「意識を発生させるアルゴリズム」についてhttp://www.c-player.com/ad00178/thread/1100085170751で、マンデルブロの集合図で、それらしきものがあるということを示しましたが、まだ、断定できる状態ではありませんでした。
それを更に掘り下げて見たいと思うのですが、果してうまくいくでしょうか。
ランダム・ドット・ステレオグラムを取り上げるのは、ここに意識を発生させるアルゴリズムがあると思っているからなのです。
脳とはブッラクホールであり、絶対に見ることのできない内部です。
上の図はhttp://www.rinne.co.jp/NewsOkamotoYOMIURI_AESOP.htmから引用しましたが、この二つの図を覚えて置いてくださいと言いました。何故、でしょうか。
上の黒く塗りつぶしてあるところが、ブラックホールのようです。インターネットでも、ブラックアウトすることがありますが、まさしく上のマンデルブロの集合図はブラックアウトしています。
さて、もう一つの図は模様が綺麗に描かれています。まるで、ブラックアウトをはずしたかのようです。
そうなのです。これは絶対に見ることはできないないブラックホールを見たかのようにした図なのです。
どういうことでしょうか。
このブラックアウトをはずすノウハウこそが、岩田式暗号の革新的な技術なのです。
ワクワクすると思いませんか。
ここに吃驚仰天の天地反転が隠れていたのです。
岩田式暗号の革新的な技術とは、複素力学系のフラクタル暗号であり、そこに使われている「見えないものを見えるようにする技術」というのは、ブラックアウトを外す技術であり、芸術と科学を融合した結果、生まれたジャルゴン・モードであり、アルゴル・アートなのです。
それは多様性の現れであり、即非=矛盾が混合された意識の作用の結果なのです。つまり、その即非の意識が表現されたのがアルゴリズム・アート、例えば、ランダム・ドット・ステレオグラムだということです。
アルゴリズム・アート=アルゴル・アート=ジェネレイティブ・アートはジャルゴン芸術、つまり、即非の芸術なのです。
ですから、これらのアートには何らかの「意識を発生させるアルゴリズム」が隠れていることことです。
四次元能にとっては「意識を発生させるアルゴリズム」が脳に隠されていること証明することはミッションとも言える訳で、そのことを証明する良い例を待っていたのですが、岩田異端ジャルゴン・モードこそがそのモデル候補だということです。
岩田ジャルゴン・モードとは、芸術と科学を融合したモデルであり、これこそが脳の解明に繋がり、自我の解体ソフトを開発するためのヒントを与えるのだと主張したいのです。そして、その根拠を示したいのです。
もっと言えば、「意識を発生させるアルゴリズム」とは、ジャルゴンやキメラだということを言いたいのです。
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from: Kiyoshi_IWATAさん
2010年12月15日 23時33分21秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:不思議な次元」
生成門さん、海舌さま、
いわたです。
1982年、世界に先駆け、「マンデルブロ集合」内部パターンと外部の「引力圏」を可視化した演算描画画像です。 http://yoshi-tex.com/Fractal/19820809B.htm
>
> 生成門さん、海舌さん、
> いわたです。
> 「ITSS」が日本特許も取得したことから、「フラクタル」が見直され始めたようです。それに合わせて、生成門さんと海舌さんへのコメントの前に、ホームページの一部を改訂しました。先ずは、マンデルブロ博士のオリジナル画像紹介ページを改訂しました。 http://yoshi-tex.com/Fractal/19800804A.htm
>
> > いわたさん
> >
> > グノーで検索したら、万華鏡を使ったアヴェマリア(グノー)http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=554154がありました。
> > ここで表現している映像はマンデルブローではないと思います。
> >
> > インターネットにはマンデルブローの図がたくさんありますが、これらとの違いが何かというのをhttp://www.yoshi-tex.com/sophy/MandelCCO2.htm で説明されていると思いますが、なんとなくしかわかりません。
> >
> >
> > 岩田さんがバッハ=グノーを選択した理由は、先ず「好きだ」があり、次に感心したと言っていっていますが、そこには無意識に共振する脳のアルゴリズムがあったのではないでしょうか。
> >
> >
> > それにしても、このhttp://www.yoshi-tex.com/sophy/MandelCCO2.htmの動画、本当に不思議ですね。
> > しかし、最初に動き出すまでに30分もかかりました。
> >
> > 渦巻の中心=無(無限小)から生成してくる様子が、とても神秘的です。
> >
> > ところで、ここを内部とすると、その内部はどうなっているのでしょうか。それがアルゴリズム(複素力学系フラクタル)といって良いのでしょうか。
> >
> > 又、この動画ではフレームがありますから有限となっています。フレームの内側を深部=渦巻の中心に対して外部とすると、フレームをはずすとやはり無(無限大)となります。このフレームの外はどうなっているのでしょうか。空間的にはクラインの壷のように内=渦巻の中心と繋がっているのでしょうか。
> >
> > 「複素力学系フラクタル」の重要な点は、「複素数系・四元数系・多環系」にあり、「複素平面変数μ」は「演算領域」の「固有振動周期性」に縛られること(=数学的引力)に因って、歪みだけでなく、「固有着色周期性解析可視化処理手法」で数理科学的厳密に検出される量の「振動周期性ずれ」を起こしていると言う言明がありますが、これが核心のところですね。
> >
> >
> > この言明が、ルールは簡単でも、繰り返し畳みこまれていくと構造が複雑になり、これが、未来の予測を不可能とさせ、しかし、再現は可能ということを満足させるわけですね。
> >
> > そして、これが情報セキュリティー(暗号、認証)においては絶対不可欠な要素であるということですね。
> >
> > ここのところの意味もっと深く理解できたらとおもっています。
> >
> > 生成門
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