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from: 生成門さん
2010年12月06日 14時13分17秒
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ブラックアウトを外すアルゴリズム
ブラックアウトを外すアルゴリズム<フラクタルとの共振>上の図はhttp://dse.ssi.ist.hokudai.ac.jp/~onosato/SS
ブラックアウトを外すアルゴリズム
<フラクタルとの共振>
上の図はhttp://dse.ssi.ist.hokudai.ac.jp/~onosato/SSI-IS2006/Report/term09/index.html
から引用しました。この図はランダム・ドット・ステレオグラムという画像です。この絵は脳の内にあるアルゴリズムを使って生成されています。
どうしてこんなランダムなものが、脳の中にアルゴリズムとしてあるのでしょうか。
これが何であるかを探求することが、脳とは何か解明し、自我を解体する手掛かりとなるのです。
ジャルゴンが生成されると言うことは、そこには即非という対称性のまま、溶けたバターのように、禅でいうところの父母未生前(カオス的な状況)を生成させる何らかの仕組み=アルゴリズムがあるといいました。既に「意識を発生させるアルゴリズム」についてhttp://www.c-player.com/ad00178/thread/1100085170751で、マンデルブロの集合図で、それらしきものがあるということを示しましたが、まだ、断定できる状態ではありませんでした。
それを更に掘り下げて見たいと思うのですが、果してうまくいくでしょうか。
ランダム・ドット・ステレオグラムを取り上げるのは、ここに意識を発生させるアルゴリズムがあると思っているからなのです。
脳とはブッラクホールであり、絶対に見ることのできない内部です。
上の図はhttp://www.rinne.co.jp/NewsOkamotoYOMIURI_AESOP.htmから引用しましたが、この二つの図を覚えて置いてくださいと言いました。何故、でしょうか。
上の黒く塗りつぶしてあるところが、ブラックホールのようです。インターネットでも、ブラックアウトすることがありますが、まさしく上のマンデルブロの集合図はブラックアウトしています。
さて、もう一つの図は模様が綺麗に描かれています。まるで、ブラックアウトをはずしたかのようです。
そうなのです。これは絶対に見ることはできないないブラックホールを見たかのようにした図なのです。
どういうことでしょうか。
このブラックアウトをはずすノウハウこそが、岩田式暗号の革新的な技術なのです。
ワクワクすると思いませんか。
ここに吃驚仰天の天地反転が隠れていたのです。
岩田式暗号の革新的な技術とは、複素力学系のフラクタル暗号であり、そこに使われている「見えないものを見えるようにする技術」というのは、ブラックアウトを外す技術であり、芸術と科学を融合した結果、生まれたジャルゴン・モードであり、アルゴル・アートなのです。
それは多様性の現れであり、即非=矛盾が混合された意識の作用の結果なのです。つまり、その即非の意識が表現されたのがアルゴリズム・アート、例えば、ランダム・ドット・ステレオグラムだということです。
アルゴリズム・アート=アルゴル・アート=ジェネレイティブ・アートはジャルゴン芸術、つまり、即非の芸術なのです。
ですから、これらのアートには何らかの「意識を発生させるアルゴリズム」が隠れていることことです。
四次元能にとっては「意識を発生させるアルゴリズム」が脳に隠されていること証明することはミッションとも言える訳で、そのことを証明する良い例を待っていたのですが、岩田異端ジャルゴン・モードこそがそのモデル候補だということです。
岩田ジャルゴン・モードとは、芸術と科学を融合したモデルであり、これこそが脳の解明に繋がり、自我の解体ソフトを開発するためのヒントを与えるのだと主張したいのです。そして、その根拠を示したいのです。
もっと言えば、「意識を発生させるアルゴリズム」とは、ジャルゴンやキメラだということを言いたいのです。
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from: Kiyoshi_IWATAさん
2010年12月17日 12時58分10秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:不思議な次元」
生成門さん
いわたです。
ツイッターは、136文字で (続く)として終えて、次は (続き)から始め(続く) その次は (続き2)・・・(続く)、 (続き3)・・・(続く)、(続き4)・・・(続く)で描きつづけられますが、読む側は、続きを探すのが大変なので、結局、「ページをアップしました。 URL 」「ブログを読んで下さい。 URL 」が正解ですね。URLの前後に半角スペースが必須!
海舌さん
も、ツイッター始めてください。この場合、@名前付きツイート、を活用すると、仲間を増やす絶好のツールになります。
生成門さん、海舌さん、
ペアを成す反対語は数多くありますが、波形2分割解析可視化に最も適するのは「上がる」「下がる」ですね。つまり、直前の閾値に対して「上がったか」「下がった」かのはんだんですから。この
閾値が0の場合が電気・電子での「アース」ですから、波形n分割要素解析可視化は、「非接地型・非正負型・(「上がったか」の問いかけから見れば「上がった」はYes、「下がった」はNoで階調を許しませんから)非階調型、非アナログ型=非正弦波型、しかし、絶対に方形波型にもならない、複合三角波型≠サンプル&ホールド波型と呼ぶべき解析可視化処理手法なのですね。
これは、単純な陰陽でもない、脳そのものなのでは?
> いわたさん
>
> まだ使い方が良く分からないのですがやっています。
> 確かに、いろいろと説明したくなると長くならざるを得ませんが、短く端的表現しようとすると、それなりの工夫が必要ですね。
>
> あまり論理性を考えないで、連詩のようなものと考えればよいでしょうか。
>
> ツイッターの関係は写像と逆写像の関係にありますから、無限の自己言及となりますね。
>
> これもハウリングすることになりかもしれません。
> そうすると不思議なことが起こるかもしれませんね。
>
> この仕掛けが岩田さんのフラクタルを世界に浸透させるきっかけになると良いのですが。
>
>
> 生成門
>
>
> > ツイッターを始められたようで! > 140文字制限は、時に制限がキツ過ぎると感じますが、確実に仲間は増えます。
>
>
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