新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぱぴーのこっそり本音

ぱぴーのこっそり本音>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: ぱぴーさん

    2008/08/21 17:01:03

    icon

    面接&模擬授業終わりました!(長文)

    短いハズの長い1日、採用試験の2次前編(面接と模擬授業)が無事に終わりました!


    前日は夕方のうたた寝のせいで、夜中なかなか寝付けずソワソワ(^^ゞ

    今朝も緊張時独特の吐き気が止まらず(^^ゞ

    バタバタしながら行ったものの、開始時刻を1時間程も早く到着してしまい、1番乗りで控え室へ(^^ゞ


    面接対策でいくつか作った独自の問題予想を整理した後は、白い紙に今感謝したい友人や先輩後輩・先生の名前をひたっすら書きながら、開始時刻を待ちました(こうすると緊張がほぐれるんです笑)


    〜面接〜

    面接官「緊張してますか?」

    私「はい!緊張してます!」


    面接官「そうですか?お顔を見てると、随分リラックスしてるように見えますね(笑)」

    私「…よく言われます(笑)」


    面接は2回あったのですが、両方ともスタートでこんなやりとりが起こってしまって(^^ゞ



    事前に提出したPRシートをコピーしてたのが幸い、半分くらい予想通りの質問でしたv(^^)v


    面接官「市でも不祥事等の問題があるのを耳にしてるかと思いますが、あなたは市に対して、こうしたらいいと思うことはありますか?」


    私「試験の日程が中体連と重なってるのは直してほしいと思います!([44]参照)」

    あぁ、言っちゃった(笑)


    〜模擬授業〜

    使えるかな?って密かに思ってた必殺技が使える問題設定!!気持ちも高ぶってしまい、ついに使ってしまいました(以下)↓↓


    「いいかい、協力って、凄い字なんだよ!

    小さな力をたくさん集めて(‘協’のつくりの部分を書く)

    プラスにもっていく事で(‘協’のへんの部分を書く)

    大きな力にするんだ(‘力’を書く)」

    半分自己満足ですが、出し惜しみはしないってことで(笑)



    そんなこんなで、合わせて2時間。とりあえず「しゃべる」系の試験はこれで幕を閉じました。



    さて、3日後は専門の記述試験!苦手なものが最後まで残ったけど、早く勉強とプレッシャーから解放されたいですね(^^ゞ



    今日の一曲
    move/B'z

    〜何をビビってんの君は今
    デカいチャンスを目の前にして〜

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件