新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

サハラ縦断、横断

サハラ縦断、横断>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: jiroさん

2010年02月21日 13時11分36秒

icon

砂漠をいくトラック

トラックと言っても、人も乗ります。


トラックと言っても、人も乗ります。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たけし jiro

from: たけしさん

2012年04月03日 01時27分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:砂漠をいくトラック」
jiroさんこんばんは!いろいろと教えてくださってありがとうございます。

なるほど、なかなか手ごわいですね。それでも私は挑んでみたいですね。通過しにくいところや多くの危険が待ち受けているところを好んで旅をしてきました。

これからの究極の困難地域一人旅。アフリカ以外ではアラスカ縦横断、ダリエン地峡単独徒歩往復突破、アマゾン川筏下り、チベットカイラス山登頂とチベット〜パキスタン越境です。

ですので私は挑んで死んでも本望です。とても過酷で危険な旅ばかりを作りました。

しかしスーダン〜南スーダンは車越えが難しいのですか、しかし挑んでみます。他は急坂も含めてそれ程困難ではないんですね。それから病気は仕方が無いですが、一応対策だけは十分にしていきます。運悪く病気になってしまって直ぐに病院へ行けないと?これも運ですね。これまでの旅は運の良かった旅の連続でしかなかったんです。運が無ければ、もうとっくに死んでいます。何回も殺されかけて、死にかけました。私は運の良さだけで生き延びてきました。

車はのんびりと走りますので、スタックはあまり気にはしていません。それとぬかるみは?雨が止んで十分してから移動する旅になるでしょう。食料を狙われることは仕方が無いです。安全な食べ物を確保することが大変と思っています。食料はすべて日本から車を輸出する際に積み込みますがカビや腐食のない保存食を中心にします。災害時の非常食ですね。それとソーセージや缶詰類です。火を使わないで食べれることが前提です。

車はランクルです。中古ですがまだ走れるものを使います。これならば故障時も部品が入手しやすく修理しやすい。タイヤは特別性の空気無しタイヤです。ゴムが詰まっているやつです。パンクは絶対にしないです。これもスペアタイヤをすべて用意していきます。

コースはガボン〜コンゴ〜アンゴラ〜コンゴ民主共和国〜ブルンジ〜タンザニア〜ケニアでした。ここではどうしてもコンゴ川を渡る必要があってアンゴラを通ってコンゴ民主共和国は仕方が無いところです。車はガボンから上げるのと、上のエチオピア〜のコースではケニアから上げる予定ですね。まあエリトリアから上げられれば一番いいですが?これは実際に行く際に決めたいと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト