サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たけしさん
2011年01月01日 00時12分53秒
icon
みなさん、新年明けましておめでとうございます!
新年最初の話題は日本カールデュイスベルク協会についてお話をしたいと思います。この会は専務理事:シルヴィア・デーネ女史を中心に日独交流を行っています。内
新年最初の話題は日本カールデュイスベルク協会についてお話をしたいと思います。この会は専務理事:シルヴィア・デーネ女史を中心に日独交流を行っています。内容は学生や社会人がドイツへ留学したりマイスターを目指してドイツで学んだりしますお手伝いをしています。他にも日独企業間交流や視察旅行を毎年実施しています。これまでの成果は大変華々しいものがありますが近年は協会の運営も財政的に厳しいものがありまして、しかし再度ドイツからの支援を取り付けることが出来まして復活しております。日本の学生のドイツ離れが大きくなってきておりまして私どもも今後の日独交流に危惧しておりますが、また交流しやすい企画を提案しながら進めて生きたいと考えております。会員はドイツ企業を代表する会社の役員クラスが中心で他にも日本企業の役員や厚生労働省、財団、大使館等大変大きな組織となっております。またドイツではカールデュイスベルク財団を中心に組織されシッカリしています。他方個人会員の方々も大変なメンバーです。私などはもっとも下っ端ですが政財界での著名な方々が多くまたドイツへの功績が輝かしい方も多く観られます。こんなメンバーとお話が出来る日本カールデュイスベルク協会へみなさんも気軽に尋ねていただいて交流してくれましたら幸いです。また会員となって会の運営や日独交流に携わっていただきたいと心よりお待ち申し上げます!どうぞこれからも日本カールデュイスベルク協会をよろしくお願いいします。今年一年が皆様にとって輝かしい一年であり実りある成功のとしでありますよう祈念いたしております。たけし
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 12
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: たけしさん
2011年01月02日 00時57分43秒
icon
「Re:みなさん、新年明けましておめでとうございます!」
みなさん、こんばんは!
今夜は私が11年前に大変お世話になった欧日協会に着いてお話します。ここは渋谷にありましてオーナーは初代がマルクさま次にスイスのマイヤーさま、そして再度マルクさまがオーナーとなっております。マルクさまは大変優しい方でまた親切なお母さんのような方です。大変親近感が持てる立派な方です。この協会ではドイツを中心に日本でも大変おなじみの先生方を講師としていましてドイツとの掛け渡しだけでなく名前の通りヨーロッパ全体を網羅した対応で定評があります。これからヨーロッパへ出かけるかたにはうってつけの団体です。情報だけでなくヨーロッパ全土と密接な関係で繋がっていますので是非仲良くなっておくことをお勧めします。ここの先生方はヨーロッパのいろんな都市とパイプがあって私も大変助かりました!ただ渋谷ですので東京圏にお住まいの方で無いとこの欧日協会の授業を受けられませんので地方の方には残念ですがまたの気合と言う事で諦めてくださいね。さて来週ですがケルンで大変お世話になりましたホテル経営をされているトルコ人ご夫婦についてお話いたします。お楽しみに!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト