このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: 花山太郎さん
2009/02/28 15:03:46
icon
「Re:我が家自慢のオリジナル料理!」
まず,コメントの前に,「ほげっぴいさん,おたよりありがとうございます。カナヘビは,相変わらず元気です。」
さて,「我が家の自慢オリジナル」という訳ではありませんが,我が家では,土,日は,「お父ちゃんの料理コーナ〜」になる場合が多いので,その一品をご紹介します。この料理は,比較的簡単なので,短時間でき,我が家では,子供が好きでよく食べてくれます。
それは「細竹のいため煮」です。細竹(スーパーの水煮の袋詰めで結構)を横半分と,縦に四つに切ります。つまり細くします。油揚げも同じく細長くして,同じ大きさほどに切って,一緒にフライパンで炒めます。(油は多めにした法が良い)。よく炒めたら,みりん,お酒,味の素などを加え,水を少々(コップ3分の1程度)入れて1〜2分煮ます。これに醤油で味付けをして,水気がよく飛んだら,味を染みこませるため,いったん冷します。冷めたらできあがりです。勿論,暖かいままでも結構!いけますよ・・・。お試しあれ!icon
-
from: じゅりあさん
2009/02/28 09:49:59
-
from: ハッピー - 2さん
2009/02/27 23:19:32
-
from: ハッピー - 2さん
2009/02/27 22:28:03
-
from: じゅりあさん
2009/02/27 21:54:27
-
from: ユーキャンキャンさん
2009/02/27 18:26:11
icon
我が家自慢のオリジナル料理!
みなさんこんにちは! ユーキャンキャンです。
「どんな動物が好き?」に投稿してくれたみなさん、どうもありがとう!
かわいい写真やペットさんのエピソードに、ほんわかあったかい気分になったよ。
それにそれに、ぼくのことを好きって言ってくれた方もいて、とってもうれしかった!
ぼくもみなさん大好きっ!
さてさて、それじゃあ次のお題。
ズバリ、我が家自慢のオリジナル料理!
勉強してて疲れたときや、ちょっと風邪気味のとき。
もしくは、誕生日なんかの特別な日。
みなさんはどんなお料理を作りますか?
レシピや写真つきで教えてくれたら、読んだ人が真似して作れるから素敵かも!
ちなみにぼくは、お味噌汁!
みなさんの投稿、お待ちしています!- 7
- 2
-
from: ほげっぴぃさん
2009/02/26 11:15:21
icon
「拝啓。花山太郎さま。」
こんにちはっ!花山太郎さま。花山太郎さまの息子さんはカナヘビを飼っているんですね(^O^)家にもどら息子たちがおりまして、小さい頃は色々な動物を飼っていましたよ。カナヘビもヘビも。爬虫類、両生類、昆虫、住んでいるところが田舎なので色々な動物たちがいて、息子たちの餌食になっていました。(それが、可哀想でしたね(T_T))数年前に友だちが、「家の軒下にコウモリが冬眠しているからあげるよ」と言ってくれたので、段ボール箱で家の中で飼っていました。息子たちは大喜び。アブラコウモリです。でも、家の中が暖かいので夜、飛び回っていましたね。午前3時頃、障子に写る影で分かって、捕まえました。本当に音も無く飛ぶのでびっくりしましたが。しかも、速い!でも、可愛かったですよ。動物ってみんな目が可愛いんですよね。何だか、懐かしい事を思い出しましたので、お話させていただきました(^^)icon
-
from: とくちゃんさん
2009/02/22 14:10:41
-
from: 花山太郎さん
2009/02/21 09:51:17
icon
「やっぱり犬好きがおおいね。」
秋秀さんも,うさぎさんも,そしてとくちゃんも,犬好きですか。
私も,小学生の頃,「コロ」という名前の大きな犬を飼っていました。シェパード系なのに耳がたれている変な犬でした。多分,親がシェパードと雑種だったのだと思います。すごく,お利口さんな犬で,人なつっこくて,かわいい犬でした。僕が,高校3年生の頃,フィラリアという病気で死んでしまいました。すごく悲しい思い出です。その後,20歳の後半にも小型犬を飼いました。これも,5年で死んでしまいました。それからは,もう飼っていません・・・。犬は,お利口さんで,人なつこくて,可愛いですよね。主人が帰ってくると一番最初に飛びついて来るし,「分る分る」。僕も子供が独立して,女房と2人だけになったらまた飼いそうです。きっと。今は,子供とうさぎでたくさんかな。(笑い)「そうそう,家の長男は,いまカナヘビを飼っています。でも,あまり可愛いとは思えませんがね(笑い)。」icon
-
from: とくちゃんさん
2009/02/20 19:45:18