サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: おっちさん
2008年09月30日 17時46分40秒
icon
ゴーヤは何本?
図書室のユキママさんの「ハムちゃんはどこ?」クイズ
(そんな名前はついてませんでしたが…)が楽しかったので、
ちょっと真似をして。「ゴーヤは何本?」クイズでーす(^▽^)/
今年の夏、初めて植えたわが家のプランター野菜が、
8月の後半から、ぐんぐん成長しました(ちょっと遅い…)。
そのうちのひとつ、ゴーヤの数週間前の様子をみてお答えください。
さて、下の写真に写っているゴーヤの数は何本でしょう?
できたゴーヤを一切れ、生で祭に食べさせてみたところ
クチャクチャし始めたので「いいぞ!」と思っていたのですが、
気づいたら、キッチンの床にヨレヨレのゴーヤがっ!
やっぱ苦いよねm(_ _"m) 今度は苦味をやわらげてからあげるわ。
「うちのワンやニャンは、こんなもの食べちゃうのよ」という
おもしろ情報などありましたら、ぜひお寄せくださいね。
ちなみに…。人間のほうは、チャンプルーやチップスにして
おいし〜くいただきました。いま3本、収穫済みのゴーヤがあります(^◇^*)
コメント: 全1件
from: おっちさん
2008年10月06日 15時25分53秒
icon
「Re:ゴーヤは何本?」
先週出したクイズの答えの発表です!
答えは写真をご覧ください。
わかりましたか? そう、3本でした〜。
今日、今までで一番大きなゴーヤが葉の陰で実っているのを発見!
携帯ストラップくらいの小さいものも2つ発見しました。
まだもうしばらく楽しめそうです☆
この間は、チャンプルー、チップスに次いで
ナムルのようなものを作りました。これもおいしかった!
祭にもできるだけ早く“自家栽培野菜入り手作り食”を
導入したいと思っています。勉強しておかなきゃ。
来年の夏、赤ちゃんの離乳食と一緒に始めようかな(*^-^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
りっつママ、 らーまま、