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  • from: 小屋管理人さん

    2009年05月06日 10時21分50秒

    icon

    うだうだ...


    おはよ。。

    (NHK:朝のニュース)
    <font color="#003366">
    新型インフルエンザ
    WHO「フェーズ6」検討。
    <font color="#663366">『…。』
    近づく... パンデミック...
    問題は... 潜伏期間...
    GW... 海外渡航者...
    <font color="#003366">
    ファストファッション
    日本の業界は
    <font color="#663366">『?。』
    <font size="1">ファストファッション時代の到来 - 斎藤 孝浩 - コラム - All About プロファイル -(下記URL)

    http://profile.allabout.co.jp/pf/taka-saito/column/list/series/2962/?p=1

    ファストファッション... 
    安価で... そこそこ... 気軽な食事が『ファスト・フード』。
    で、そのファッション版が『ファスト・ファッション』ってか。
    低価格&最新流行...
    で...
    H&M(スウェーデン)、ZARA(スペイン)、TOPSHOP(イギリス)... ふ〜ん
    ユニクロは... ちと当てはまらないのかな?
    どうなんでしょう?!... トレンド性は無いもんな〜。。

    ---fin.

    きょうは ん? 何の日??

    えええええ〜... 振り替え休日 <font color="#cccccc" font size="1">(ぶつぶつ


    そんでもって... オラは... 通常通り仕事だす。 (ぶちぶち

    祝日だけじゃなく... 世間では... “振り替え”ってのも存在するんだぁ〜。。。 (うだうだ




    現場いってき。。。



    ( ..)φmemo sitoko “振り替え”... 知らなんだ〜... そんなの在るんだ〜...

    PS. んんんんん... <font size="1">ぶつぶつ... <font color="gray">ぶちぶち... <font color="#cccccc">うだうだ...

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コメント: 全2件

from: 小屋管理人さん

2009年05月10日 16時04分24秒

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「そそ。」

  お。

mich41sさん☆
小屋に居たのねぇ〜♪

> 見付っちゃったんですねェ?


そそ... 見かっちゃたみたい!

> おいらの来ている服も気が付けば…、


  <font color="red" font size="5">げ。


オラの服も...
いつの間にか... 『ユニクロ』だぁ〜!!

<font color="red">
<font size="3">ふぉ〜・ふぉ・ふぉ・ふぉ!
 <font size="2">ふぉ〜・ふぉ・ふぉ・ふぉ!
   <font size="1">ふぉ〜・ふぉ・ふぉ・ふぉ!

       ・
       ・
       ・
<font color="#cccccc">
恐るべし... “トレンドキラ〜”... <font size="1">ひょえ〜



    ユニクロさんも...
    慌てて... 軌道修正...
    だから... 復活!!

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from: 小屋管理人さん

2009年05月10日 10時30分35秒

icon

「トレンド...」

  <font color="red" font size="5">よ。


mich41sさん☆
おっひさ〜。

> トレンド=傾向。趨勢(すうせい)・ファッションの流行や経済変動の動向など…。
>
> ん〜n。

んんんんん...
ユニクロに... トレンド性が... 在るや?...無しや?

  <font color="red" font size="5">で。


『トレンド』...
  時流や流行..ざっくり..“ハヤリスタリ”

『トレンドセッター』...
  “ハヤリスタリ”に敏感で先駆ける人たち、主に“若者”。
  感性豊かで時代の趨勢(すうせい)をいち早く見抜き一般に流行する前に取り入れる人々。

『トレンドキラー』...
  “ハヤリスタリ”に無頓着な人たち、主に“オジ&オバさん” 或いは “その類(たぐい)”。
  その人に見つかったらトレンドが終わる。

『ユニクロ』...
  性別や世代に合わせた服ではなく機能性を重視した服を低価格で提供。
  “ユニセックス・ユニエイジ・ユニジェネレーション”のファッション。

  <font color="red" font size="5">!。


“ ユニクロ と トレンド ” について...

少し前(?)、
性別や世代を超えた機能的なファッションが“トレンドセッター”に受け入れられて一般の人に広がり“トレンド”に...

しかし、
もともと『老若男女、誰でも来い的な機能性重視の服』は着る人の許容範囲が広いので“トレンドキラー”にも広がり...

デザイン的にも、
機能性重視で低価格な路線から“マスデザイン”だった(?)ので他人と“カブル”ことが多くなり、服で自己主張したい人には“ダサく”感じられる(?)ようになった。



って、トコロかな?!

  <font color="red" font size="5">ん。


トレンドって... 同じところに留まらない...

今は、
世界的不況も在りお金にモノを言わせる“高級ブランド”に身を包むのもナンダか... だし...
トレンドキラーも着てるような服も... だし...
ハヤリスタリの回転も速いし低価格だけど自己主張のできる服が欲しい...

そこに、
自己主張のデザインの“高級ブランド”と
高機能だけど低価格高品質の“ユニクロ”とか“しまむら”とかのイイトコ取りで

“H&M”・“ZARA”・“TOPSHOP”... 
あと... “GAP”・“FOREVER21”...etc... なのかな?!



どうでしょう。。。

トレンドキラーのオラが考察しても... なんだけど...



\(◎o◎)/!... こんなカンジで 合ってるか〜???

PS.今のユニクロ... 復活の兆しも...

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

<font color="gray">
UNIQRO ユニクロ HP(以下URL)
http://www.uniqlo.com/jp/corp/business/


ちなみに... こんなサイトも...
Elastic:ユニクロはださいのか?(以下URL)
http://taf5686.269g.net/article/1317027.html
コメント(討論?言い合い?)が... ナカナカ興味深い。。
ただ... 暇な人は“どぞ一読を”...

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