サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ☆(⌒杰⌒) AMA-G'ですさん
2012/02/29 10:40:15
icon
「Re:Re:ご無沙汰!★(⌒杰⌒)AMAG'Yです」
南の国のkuniさん
★(⌒杰⌒)AMAG'Yです
いやー、
ほんとうに、ごめんね。
永のご無沙汰。
しっかし、方言全開のkuniさんのコメント、
涙があふれるほど嬉しかったよ〜。
また、いろいろ語り合おうね。(^-^)ゞ
よろしく。
=======================================
suzumokuやっているのね。
相変わらず、愛器は鳴っているかい?
suzumokuは、最初の頃のとんがり方から、最近ちよっと
日和ったか?なんて感じがするけど、
相変わらず、アコギも唄も上手いよねー。
オレは、Liveの場数は踏んできているので、
新ネタを弾き語りするために、
毎週末は家事とアコギの練習で日が暮れるているよ。
今月は、
二回のLiveがあって、
いずれも70年代フォークばかりを弾き語りしてきたよ。
さすがに、
戸外じゃ無理だが、LiveスペースやホテルのLiveだと
楽しくやれますね。
オレの周辺でもおやぢ・おばはん世代の
ギター弾きが復活してきて、
同好の集まりを通じて、ギターを復活したよー♪なんて
人もいるね。
上手いとか下手とかを越えた次元で
一緒にそれぞれの志向の弾き語りをするってのが
とても気持ちがいいんだよ。
それじゃ、また!
kuniさんはじめ、サークルのみなさん
頑張っていきますばい(違うか?)
> どげんしとったとですか?(どうされていたのですか?)
> な〜んも返事がなかけん病気どんしとったとばいっち思いよったとばってん、なぁ〜んもなかったとならよかったですばい。(なにも書き込みがなく、病気でもされたのかと思っていました。何事もなかったのならよかったですね。)ギターばまたあたらしゅう手に入れたごたるばってん、練習はしとらすですか?ライブのでとるとなら維持しとるとでしょうな(また新しいギターも手に入れてライブにも参加されとるのなら腕も落ちていないのでしょうね。)
> いまKuniは★(⌒杰⌒)AMAG'Yさんに紹介されたSuzumokuの曲を練習しています。どうにか声が出る程度ですが週末のライブで初お披露目の予定です。
>
> それじゃ、おかえりなさい★(⌒杰⌒)AMAG'Yさん
> また、やりますばい!icon
-
from: kuniさん
2012/02/28 16:12:04
icon
「Re:ご無沙汰!★(⌒杰⌒)AMAG'Yです」
どげんしとったとですか?(どうされていたのですか?)
な〜んも返事がなかけん病気どんしとったとばいっち思いよったとばってん、なぁ〜んもなかったとならよかったですばい。(なにも書き込みがなく、病気でもされたのかと思っていました。何事もなかったのならよかったですね。)ギターばまたあたらしゅう手に入れたごたるばってん、練習はしとらすですか?ライブのでとるとなら維持しとるとでしょうな(また新しいギターも手に入れてライブにも参加されとるのなら腕も落ちていないのでしょうね。)
いまKuniは★(⌒杰⌒)AMAG'Yさんに紹介されたSuzumokuの曲を練習しています。どうにか声が出る程度ですが週末のライブで初お披露目の予定です。
それじゃ、おかえりなさい★(⌒杰⌒)AMAG'Yさん
また、やりますばい!icon
-
from: kieros2005さん
2012/02/28 11:54:33
icon
「Re:ご無沙汰!★(⌒杰⌒)AMAG'Yです」
AMG’Yさん、おお、お帰りなさいませ!ようやくもどって来ましたね。
また愉快なお話を聞かせてください。
私は5本あったアコギのうち稼働率の低くなった2本を被災地へ贈りましたので、ギター置き場が少し出来たので、女房の目を盗んですぐさまもう1本買ってしまいました。
YAMAHAのNCX1200Rというエレガットです。
歌謡曲やカンツォーネをやっていると、どうしてもナイロン弦でポヨー〜ンとやりたくなるときがあるのです。
スチール弦のシャキーン!とした音も魅力がありますが、年のせいか、ナイロン弦のやさしい音に魅かれてしまいました。
これでユパンキの「牛車に揺られて」なんぞを爪弾くととても具合がよろしい。
4月には大きな会場で90分ワンマンライブを行います。心配は花粉症です。ぐじゅぐじゅになってしまったら歌どころではありませんからね。icon
-
from: ☆(⌒杰⌒) AMA-G'ですさん
2012/02/27 12:57:47
icon
ご無沙汰!★(⌒杰⌒)AMAG'Yです
★(⌒杰⌒)AMAG'Yです
ご無沙汰しております。
ずいぶんと長く、留守にしていて済みませんでした。
オーナーなのに、
放置していたこと改めて、お詫びします。
kuniさん、kieros2005さん、平八さん…
お元気だったでしょうか。
身辺、いろいろとゴタゴタしておりましたが、
ようやく、落ち着いてきましたので、
心機一転、また、このサークルにて、
Guitarと歌と、ちょっとばかし人生のことなども、
語り合っていけたら嬉しく思います。
========================================
あれから、また、アコギを新たに入手しており、
それはまた、追々書いてゆこうと思います。
また、Live活動も、
年間30本ほども、やってきており、
それもまた、折に触れ書ければいいかな…と。
平八っつあんの言っていた、
北海道・恵庭市の「エコフェス」にも、
早々とエントリーして、参加が決まりましたよ。
また、五月に会いましょう。
kieros2005さんは、
相変わらず、精力的な活動をされているようですね。
共通の話題は少ないかもしれませんが、
また、いろいろと書いてくだされば、嬉しいです。
kuniさんの街は、
もうだいぶ暖かくなったでしょうか?
昔のように、アコギの話、いろいろとまた、
して頂けるのでしょうか?
================================================
AMAG'Yの住む地方は、
ずいぶんと冷え込んだ冬が始まり、
地域によってはたくさんの雪が降りました。
そして、悲しいことに、
雪による犠牲者が多くでてしまいました。
どのような理由であっても、
人の命がなくなることの喪失感は
いたたまれません。
他人事ではあるのに、
見知らぬ人ではあるのに、
同じ国に暮らす人たちが、
様々な想いで、心を通わせてきましたね。
いい恰好しいでも、いいフリこきでも構わないでしょう。
どちらかと言えば、
人のために何か…などと考えない性向の自分ではあるけれど、
心のそこから辛い人たちに向けて、温かな気持ちを
溢れださせている人たちのことは、
ただ素直に「偉い」と思います。
===============================================
新しく手に入れたGuitarは、
「Crafter」「YAMAHA FG-425」「Martin 000M」、
「Martin D-35 SQ」「Johnson JD-26」「Recording King RD-17」
などでありますが、
そのことは、また、後日、書いていきますね。
それじゃ、また!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
-
from: 北都の平八さん
2012/02/06 04:54:51