サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 仁の、お母さんさん
2009/04/27 07:41:34
icon
おはようございます(こんにちは)(^-^)/
初めまして…仁の、お母さんと、申します。「柴わんこの仁」を作って活動させて頂いています(昨年から)仁は、今、生後9ヶ月(7月5日生まれ)小型の柴犬なんですが、体格良く、成長しています。体重は12㌔体高は、北海道犬♂と同じ位、スクスク?育ちまくってますよ〜。好奇心旺盛、柴犬の性格も、ありながら、個性いっぱいです。只今、やんちゃ坊主ですよ〜。 -
from: アルペンかずさん
2009/04/12 21:30:26
icon
「Re:こんにちは〜(^^)/」
> こちらは桜満開です♪
> 近くの公園をお散歩(お花見)して来たところです。
> 昨日は、予防接種を受けに 掛かり付けの病院に行って来ました。
> 健康診断もしてもらいました。
> 診断書は写真入りです。
> 行くと直ぐにデジカメでパチリ☆
> 借りてきた猫?のお顔です。
>
> リュウ君 逞しくなりましたね〜
> イッケメ〜ン!(^ー^)
> クロちゃんも大きい音が嫌いです。
> お散歩の時 大型トラックが通ると 道のはしっこに固まって動きません。
> でも、クロちゃんの一番の苦手は病院です。
> 病院に行くとブルブル震えが止まらず されるがまま。
> 先生にとっては診やすくていいのかな〜f(^^;
>
> あれ、不思議ですよね!どんなヤンチャなワンちゃんも
病院に行くと借りてきた猫みたいですよね^^昔、飼っていた
ハスキー犬のメリーもそうでした。家では凄いお転婆でしたが
病院の中では大人しい!!名犬○○状態でした。マリも同じですicon
-
from: アルペンかずさん
2009/04/12 21:21:56
icon
「Re:Re:Re:桜の園散歩」
>
> 今朝も家族皆で散歩に行って来ました!今日はデジカメで桜はじめ満開の春の花をいっぱい撮って来ました。
> そうなんです、リュウの鼻は赤色です(^o^)“いずれ黒くなるのでは”と思っていたのですが・・・。
> マリちゃんはちょっと大きく、ガッチリして見えるんですが、何歳なんですかね?
> ところで白柴は皮膚が弱いことないですか?それにリュウはキレイ好きなのか、よく手足の裏を舐めてます。室内で飼っているので、散歩の後にはちゃんと洗ってやるのですが、その後、さらに自分で念入りに舐めてキレイにしているようで。マリちゃんは、そんなことないですか?音に敏感(風の音などに怯える)なところもあるんですが。
> 他の柴犬はいかがなんでしょうか?
マリと同じ赤鼻ですね!色素が薄いからですね^^リュウちゃんは
身体は真っ白ですがマリは薄い赤が混じってます。ほんのりと狐色です。犬は綺麗好きですので舐め回して常に毛繕いし清潔を保つと
言う事ですよ。マリは野外で飼ってるので直ぐに汚れます・・・
2日に一回はタオルを湯に付けて拭いてます。本当はいけないのですが散歩中に誰も来ない空き地や川の横の土手でリード外して遊ばせる時に藪や土の上を走り回るのでシャンプーしても綺麗な時間は3日間^^音ですが初めての散歩の時は車に驚いてました^^
慣れた現在は雷にも驚きません!さすがは女の子です^^
以前、町内の方が柴ちゃん飼ってましたが雷が鳴ると鳴いてました。追伸、ほんとお父さんににてます^^icon
-
from: 白雪王さん
2009/04/12 17:10:19
-
from: クロちゃんママさん
2009/04/12 11:25:10
icon
こんにちは〜(^^)/
こちらは桜満開です♪
近くの公園をお散歩(お花見)して来たところです。
昨日は、予防接種を受けに 掛かり付けの病院に行って来ました。
健康診断もしてもらいました。
診断書は写真入りです。
行くと直ぐにデジカメでパチリ☆
借りてきた猫?のお顔です。
リュウ君 逞しくなりましたね〜
イッケメ〜ン!(^ー^)
クロちゃんも大きい音が嫌いです。
お散歩の時 大型トラックが通ると 道のはしっこに固まって動きません。
でも、クロちゃんの一番の苦手は病院です。
病院に行くとブルブル震えが止まらず されるがまま。
先生にとっては診やすくていいのかな〜f(^^; -
from: 白雪王さん
2009/04/12 10:19:05
icon
「Re:Re:桜の園散歩」
>
> リュウ君のお鼻は赤色ですか?もし、そうならマリと一緒^^
> スナップ写真を見ると某携帯CMのお父さんにそっくりですね!
> 元気良く遊んで満足した表情が出てますね^^
今朝も家族皆で散歩に行って来ました!今日はデジカメで桜はじめ満開の春の花をいっぱい撮って来ました。
そうなんです、リュウの鼻は赤色です(^o^)“いずれ黒くなるのでは”と思っていたのですが・・・。
マリちゃんはちょっと大きく、ガッチリして見えるんですが、何歳なんですかね?
ところで白柴は皮膚が弱いことないですか?それにリュウはキレイ好きなのか、よく手足の裏を舐めてます。室内で飼っているので、散歩の後にはちゃんと洗ってやるのですが、その後、さらに自分で念入りに舐めてキレイにしているようで。マリちゃんは、そんなことないですか?音に敏感(風の音などに怯える)なところもあるんですが。
他の柴犬はいかがなんでしょうか?icon
-
from: アルペンかずさん
2009/04/11 23:18:27
-
from: 白雪王さん
2009/04/11 10:02:49
icon
桜の園散歩
今朝、家族4人(含むリュウ)で、近くの公園に散歩に行ってきました。
満開の桜も散り始め、公園は一面桜色に染まっていました。
リュウも何気に気持良さそうで、花びらの絨毯の上を走りまわってました。
携帯で撮ったので写りは悪いですが、鼻のテッペンに花びらを付け、ちょいと気取ったリュウ君です。(^o^) -
from: 白雪王さん
2009/04/05 16:08:23
icon
久しぶりのリュウです!
ひと月半振りの登場です。
前回は、リュウ君のやんちゃ振り(壁損壊)を紹介しましたが、
そんなリュウにもこんなお茶目な面もあるんです。
1歳の誕生日に、ちょいと御洒落!
カメラ目線も決まってるでしょう・・・(^o^)/~
365日、様々な顔、しぐさ、態度で癒して?貰ってます。
ただ、音に敏感な様で、洗濯機の音や風の音などは大の苦手で、
尻尾を垂らし、オドオドして、ひどい時には震えが止まらず、
挙句の果てには、テレビの裏などの狭い所に丸まって震えています。
ひとりで留守番中にこんな状態になった日にゃ、ケージを破壊してまで狭い所に逃げ込んでしまいます。
皆さんのとこの柴ちゃんもこんなことってあるんでしょうか?
-
from: クロちゃんママさん
2009/04/05 15:28:07
icon
こんにちは(^^)/
マリちゃんも、ななちゃんも いいお顔(*^ー^*)
カメラにも慣れてますね〜
我が家のクロちゃんはカメラを向けると逃げたり目をそらしたりカメラが苦手です(;_;)
でも、台所で「伏せ」をさせて、おやつを目の前に置いて「待て」と言って、台所を出て3〜4分
戻って来ると ちゃんと「待て」してます。
これって 凄い?凄い??(^ー^)
これだけは出来ます(^^)v
いっぱい褒めてあげます。
マリちゃんみたいに優しくてフレンドリーな性格になるといいなぁ〜♪
ななちゃん 肩に乗る??
どんな感じですか?
襟巻きの感じかな〜
そんなんしてお散歩してたら注目の的ですね(^ー^)
ペットって癒されますね♪♪