サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: オヤヂさん
2009年03月31日 14時31分48秒
icon
心がけたこと
今日はオヤヂが運を開けるために過去に実践してきたことをいくつか上げます。
まず、最初に取り組んだことは言葉遣いを変えること。
それまでは、ネガティブな言葉ばかり遣って来ましたし、ため息が多かった。
けど、そんな時に"銀座まるかん"の創業者である斉藤一人さんの本に出会いました。
その中で語られてることの根幹は、"ついてる♪"って唱えなさい。ってことd(^^;
(あとは最初は付録のように感じますが、運が開け始めるとこれが必要なことになってきます)
こんなんで変わるわけあるか!?と感じてましたが半信半疑ながら、毎日、毎日"ついてる♪ついてる♪ついてる♪"と呪文のように唱えました。
悲しいことやうまく行かない事があっても、最低三ヶ月は続けるんだと決めて毎日一人になる時間、運転中やお風呂の時間に"ついてる♪ついてる♪"と唱え続けました。
すると目に見えて大きな効果が一度に現れてきたわけではありませんが、少しづついろんなことが自分の前に現れてきます。
不思議なことですが、現在の状態へと導かれるような自分自身の気付きへのプロセスとなる出来事が起き始めるんです。
良い占い師の先生と出会ったこと。
占い師の先生のホムペから導かれたように出会った、厳しくオヤヂ自身の甘さを指摘してくれたカウンセラーの先生。
カウンセラーの先生のようになりたいと思い、先生のプロフィールから行き着いた心理学のセミナー。
自分自身の弱さと向き合うことから、自由とは何か?思いとは何か?を自分に問うことで自分自身の心を癒し解放し、気付きに至っていく。
ホントに不思議なことです。
書きながらその時の情景が浮かび、そうだった!あの時のプロセスからこう結び付いて行ったんだ!!と気付いていく自分に鳥肌が立ってますが、この本に出会ったことと実践してみようという心構えがなければ、未だに迷宮に彷徨っているのかもしれない…と思うとゾッとしますね…(^^;
たわいもない、たかがこれだけのことで開運するわけないと思うならそれもいいでしょう。
ですが、自ら一歩を踏み出さなくては遠い道のりさえもたどり着くことは出来ません。
日本から海外へ行くには、自分の家からでる一歩、立ち上がる一歩は自分の足で歩むしかないんです。
そして、歩み続けた先に車があり、新幹線があり、飛行機があるんですから、その場所まで自分を加速度的に運んでくれる乗り物の場所に行くまでは自分の足で歩くしかないんです。
自分の足で歩き始めた結果、車に乗れるのか、新幹線に乗れるのか、飛行機に乗れるのかは分かりませんが進むべき道が間違っていなければ、自然と導かれるものと思います。
後は自分をどれだけ信じることが出来るか?
運を開くということは、そういうことなんだと思います。
コメント: 全0件