サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: モカママさん
2009年07月22日 23時30分37秒
icon
抜け毛の季節!?
みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
最近、ちょっと気になってることがありまして・・・
季節の変わり目でもないのに、モカの毛が抜けるんです(*_*)
毎日ブラッシングしてるのですが、部屋に毛の塊が落ちてるのです。
時々身体をかいてるので身体をチェックしてみたのですが、特に変化はありません。
アンダーコートのみ抜けてるようで、剥げたりはしてません。
パパ曰く『虫除けスプレーが原因では・・・』と言うのです。
虫除けスプレーは、植物由来成分のみで作られてる物を使ってるので大丈夫だとは思うのですが・・・
冬は床暖の部屋でぬくぬく、夏はクーラーの効いた部屋で生活をしてるので、季節感があまりないのかな〜
みなさんのお宅のワンちゃんはどうですか?
コメント: 全7件
from: ひろちさん
2009年07月24日 08時09分24秒
icon
「Re:Re:抜け毛の季節!?」
モカママさん、モカ君、皆さんおはようございます。
ママさんお久しぶりです。ラッキー君ひっさしぶり〜(*^_^*)
へそ天スタイル可愛いですね。
ママさんに沢山甘えているのかな?
抜け毛は本当に大変ですね。
アレルギーのべりーもいるのでアンディの抜け毛拾いは毎日の日課です(^_^)
抜け毛のひどい本人も時々毛玉とはいきませんが吸い込んだ毛を胃液と一緒にはくことがあります。
突然くるのでびっくりします。
from: モカママさん
2009年07月24日 06時58分17秒
icon
「Re:抜け毛の季節!?」
ママさん、おはようございます。
久しぶりラッキーくんに会えて、嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o
お外で生活してるラッキーくんも、年中抜け毛があるんですね〜
異常気象とかも関係してるのかな(*_*)
from: ママさんさん
2009年07月24日 00時51分20秒
icon
「Re:抜け毛の季節!?」
モカママさん、みなさんこんばんは(^O^)
かなりご無沙汰してます(>_<)
うちのラッキーもあまり季節に関係なく、絶えず抜けてます。
夏毛・冬毛にはなりますが、その季節真っ只中で生え変わるのかというくらい抜けちゃってます(*_*)
どうなってるんでしょうね(・_・|
from: モカママさん
2009年07月23日 07時46分13秒
icon
「Re:抜け毛の季節!?」
ひろちさん、チョビママさん、ありがとうございますm(__)m
今までも抜け毛はあったのですが、今回は量が多かったのでちょっと心配になっちゃいました。
でも、お話を聞いて安心しました。
モカもブラッシングは好きなので、念入りにやってあげたいと思います(o^o^o)
from: チョビママさん
2009年07月23日 06時49分32秒
icon
「Re:抜け毛の季節!?」
モカママさん、モカ君、みなさん、おはようございます(*^_^*)>
抜け毛のお話があったので、書き込みますね。
> 冬は床暖の部屋でぬくぬく、夏はクーラーの効いた部屋で生活をしてるので、季節感があまりないのかな〜
> みなさんのお宅のワンちゃんはどうですか?
我が家のチョビもネルも多い時期少ない時期はあったものの、1年中抜けていました(^^)
家の中にいるわんこは季節感がはっきりしないものなんだ。とずーと思って来ました。
お外にいるわんこはお散歩で会うと、体の毛が塊になっていて『抜けたいの〜!!』と主張しているのに驚いたものです(*^。^*)
from: ひろちさん
2009年07月22日 23時42分09秒
icon
「Re:抜け毛の季節!?」
モカママさん、こんばんわ(*^_^*)
うちのビーグルのアンディは年中抜け毛があるようなわんこですが、いまも結構ありますよ。
季節の変わり目はもちろん一体どこまで抜けるんだろうっていうくらい抜けつづけています。
シャンプーのときと、ドライニングのときと、アンダーコートをくしでとかしながら落としてあげているんですが。。。
部屋なんてアンディが歩くたびに抜け毛がパラパラ落ちます。
非常に片付きません(*_*;
コロコロは日々手放せません。
でも本人は小さい頃あんなに嫌がっていたブラッシングは今はとても気持ちがいいのか、うっとりしてされるがままでして。。。
なにはともあれ、換毛期って本人も痒いみたいだし大変ですね。
from: モカママさん
2009年07月24日 10時54分25秒
icon
「Re:Re:抜け毛の季節!?」
ひろちさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
> 抜け毛のひどい本人も時々毛玉とはいきませんが吸い込んだ毛を胃液と一緒にはくことがあります。
そーいえば、モカも時々はいてます(◎-◎;)
ブラッシングもですが、お掃除も念入りにしないとですね〜
アンディくんの苦手な『ダイソン』買おうかな(笑)
ハローワークに行かれてる頃ですかね?
就職活動頑張ってくださいねp(^^)q
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
チョビママ、 ひろち、