新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2024年05月18日 23時56分02秒

    icon

    ☆4年ぶりのTDLより(^_^)v☆

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日は、約4年ぶりにディズニーランドへ行った時の
    話をします(*´・д・)(・д・`*)ネー

    まず、何故、今日、またTDLに行くかと言うと
    前回、ディズニーシーに行く事が、土壇場になって・・
    決まった事が理由となり、先に、TDLのチケットを
    手配しちゃっていたもので、本日、行ってきた次第です(^^;

    でも、結果的には、行って良かったと思う(*^^)v
    そんな訳で、5月の2回目のブログは、TDLの内容となりまふ♪
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    では、まず今日、起床したのが、6時15分で、普段と・・
    そんな変わらない時刻で起きました(;^ω^)
    その後、前日に買っておいた菓子パンを食べてから
    行く支度をし、7時過ぎ頃には、出発が出来ましたぁ★

    そして、日野駅に着くと、7時32分の中央特快に乗れて
    ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    とまぁ、中央特快に乗って、東京駅で降りるので途中から
    座れて、そのまま向かいましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    問題は、東京駅に到着してからで・・w
    JR京葉線の乗り場が、かなり遠く感じており・・ww
    しばらく、10分位は、歩きましたぁ(-_-;)

    やはり、土曜日なので、同じような考えの人が居るようで
    TDL目的の人が多数、京葉線方面へと歩いてました(^^;
    なので、舞浜駅まで、ほぼ満員状態だった(;^ω^)

    そして、8時45分頃、舞浜駅を下車すると、
    TDLへ行く人達が多かった!
    その後、最近のチケット(9400円×2)は・・
    スマホ提示なので、妻がスマホをゲート係員に見せて、
    この機械に読み込ませてお入り下さいと言われて、いよいよ
    下記の花壇へとGOしたw
    今回は、ドナルド・ダックが主役のようで、ドナルドの花壇で
    超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    入場をするとワールドバザールのメインストリートを通って
    いつもだと、クリスマスツリーのオブジェがある訳だけど
    今回、5月なのとドナルドが主役だったので、オブジェは
    ドナルドダックのオブジェでした(*´・ω-)b ネッ!

    そして、今日の作戦は、ゲートを入って、右周りでGOなので
    お目当ての『スペースマウンテン』を目指すのだけど・・
    スマホで、待ち時間を確認すると、既に120分待ちと
    表示されていたので、躊躇しましたが、スペースマウンテンの
    手前に、『STAR TOURS』が10分待ちと言う事で
    先に入ってみると、かなりスムーズに乗れましたw
    乗った後か順番待ちをしている間に、スペースマウンテンの
    ファストパスをゲットしようと試みて、無事に
    19時半~20時の予約が取れました(^_^)v
    で、とりあえずは、STAR TOURSを終えて
    我輩&妻は、まだアトラクションに乗ってない分の
    アトラクションのカウント1として、焦りは解消された(^^)v
    次に、『モンスターズ・インク ライト&ゴーシック』と言う
    アトラクションを、90分待ちで並ぶのをチャレンジしてみると
    既に、45分以上を並んだところで、システム障害が発生で
    急遽、並ぶのを取りやめとなり、近くの係員に聞いてみたら
    一応、建物内まで入ってから出てくる付近で、マルチパスを
    付与すると言う感じだったので、そのまま並んで・・
    結局、2人分のマルチパスをゲットをした後に
    お土産ショップで、ぬいぐるみを購入をしてから
    お店を出た所に、1つのカーゴの屋台があった!
    そこには、前々から食べたかった『緑の饅頭』すなわち
    『リトルグリーンまん』を妻が購入してくれて
    早速、近くのベンチで食べながら、作戦タイムしました★
    この餅のような饅頭、超美味しかったっす!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    そして・・・

    近くの『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ
    行く事になって、ファストパスのようなシステムで入って
    今回は、5800点と言う、そんなに・・
    高得点ではない点数で、アトラクションを終了した(^^;)
    それから、そろそろ昼食時と言う事もあって、まぁ、先程・・
    饅頭も食べたしとかで、一応、昼食は『ピザ』を食べる予定で
    『キャプテンフックス ギャレー』と言う、いつも行く・・
    ピザ屋を目指す途中、『美女と野獣』の映画に出てくる城を
    発見して、お城を撮影してから、近くの係員さんに
    キャプテンフックス ギャレーのお店を聞いてみると
    このまま、道なりと言う事を教わり目指しました★

    そして、本日の目的である『カヌー』へ乗ると言うミッションは
    午後に持ち越しとなり、そのまま右回りで、トゥーンタウン内の
    『ミニーのスタイルスタジオ』で、実際に、ミニーマウスに
    会える施設のようで、25分待ちで、ミニーさんに会えました♪
    ミニーマウス、超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    その次には、同じトゥーンタウン内にある~
    『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』のアトラクションで
    我輩達は、トゥーンタウンでのアトラクションに乗れた事は
    今回が、初であり、最高でした(´・ω・)(・ω・`)ネー

    そして、いよいよ、妻の念願の『カヌー』へ乗るべく
    ウエスタンランド方面へと歩きだし、途中にあった・・
    スプラッシュマウンテンの待ち列を眺めながら、行きましたw
    何せ、カヌーは初めてだったので、乗り場が分からず・・
    係員さんに、聞いて見ると、スムーズに辿り着いた☆彡

    カヌー乗り場は、約20分待ちで乗る事が出来ました!
    一応、オールを受け取ってから、乗船時に、オールの使い方や
    休憩時のオールの保管等の説明を受けて、いざ出発!!
    アメリカ河を1周すると言うコースで、所要時間20分程で
    途中、大航海時代に出てくる『ガレー船』を思い出しながら
    必死に漕いでました(;´・ω・)
    この日は、だいぶ暑くて、水上アトラクションは最高です♪
    超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    カヌーを後にし、トイレタイムへ行ったりと小休憩をし
    その後は、『蒸気船マークウトェイン号』に乗るのに
    10分程、待ち時間がありましたが、やはりスムーズに
    乗れて、真っ先に、1Fのベンチをゲットをし、座りながら
    風景を眺めていましたが、どうやら、途中で居眠りしましたw
    おかげで、インディアンの付近の風景しか印象に残ってませんw
    il||li _| ̄|○ il||li
    まぁ、その分、リフレッシュした気分で、良かったっす(^^;

    と、そんな訳で・・w
    次は、『ジャングルクルーズ』&『ウエスタンリバー鉄道』を
    乗って、両方共、何十年ぶりかに乗って、ご満悦しました★
    この時点で、時刻は16時30分位だったと思います^^
    乗ったアトラクション数は『8』で、土曜日にしては順調w
    その後は、丁度、16時半と言う事で、ドナルドダック主役の
    パレードを見て下記の動画を撮れましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    その後は、スーベニア付きのお皿がチーズケーキに
    付属されていると言う事で、再び、トゥーンタウンまで
    行くべく、久々に『シンデレラ城』の1Fにガラス細工の
    お店があるので、立ち寄ってみると、昔は、かなり高い商品だと
    思って見てたけど、社会人になると、あぁ、この値段ならって
    思ってたりしましたが、やはりガラスなので、落としたらって
    思うと、なかなか買えませんでした(-_-;)
    そして、シンデレラ城を抜けると、次に向かうは~
    ファンタジーランドの『イッツ・ア・スモールワールド』へ
    GOしました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    何せ、入り口には、10分待ちと言う、驚くほど待ち時間が
    短い感じで、こりゃ乗れると思って入りましたね♪
    ここは、TDLに行く時は、必ず乗るアトラクションですね★
    正直、飽きると言うべきなのか、まぁ、4年ぶりに行くので
    期間が離れる事で、ある意味、新鮮味を感じるのでしょうw

    その後、再びトゥーンタウンに戻ってきて、
    『ヒューイ、デューイ、ユーイの家』のお店が
    どこにあるのかを近くに居た係員に尋ねると、17時半には
    閉店と言う訳で、道を尋ねた時には、17時45分だったので
    目的のスーベニア皿は、買えませんでした( ノД`)シクシク…
    でも、第二希望のは、ワールドバザール方面にあるカフェで
    売っているので、ここでも、チーズケーキを食べれば
    別料金でゲットする事が出来るので、行く事にしました♪
    カフェは、ミスドのような感じで、トレーに乗せて商品を
    購入するタイプで、いざ精算する時に、スーベニアを
    ゲットするかを問われ、即答で欲しいと言うと、
    1480円ぐらいだった値段が・・
    2500円程に加算されましたil||li _| ̄|○ il||li
    まぁ、第二希望の皿でも、気に入った物だったので無問題w
    チーズケーキも美味しかったので良しとしようって思いました!
    そして、次に行くのは、『カリブの海賊』で、ここも・・
    スモールワールドと一緒で、何度も訪れるアトラクションで
    そこそこ楽しい場所ですw
    そして、カリブの海賊を終えると、缶のパッケとかで
    クランチチョコが入ってるお菓子を探すのに、一旦・・
    ワールドバザールで下見をしてから、トゥモローランドへ
    戻り、いよいよスペースマウンテンの乗車時刻が迫ってきて
    いざ、早めに行くや否や、19時21分頃に、その・・
    ファストパスの端末まで辿り着いたもので、係員に尋ねると
    まだ、早いとの事で、時間になり次第、お呼びしますと言われ
    しばらく、今日、撮影した画像をパソコンに送信したりして
    時間調整をしました(^^;
    で、時間が近くなって、係員からお呼ばれされてスマホを
    端末に通すと、確認が出来たので入れました^^

    あとは、スムーズに乗る事が出来て、久々に乗れて良かったぁw
    でも、何度、乗っても、あの暗闇で、何かあった時の事を
    考えると、ホントに、柱にぶつからんのか・・・
    どんなコースなんだろうって、思いながら乗ってるので・・w
    相変わらず怖かった(;^ω^)
    そして、重力(G)が何度も体感したので、いつも降りるときは
    気持ちが悪く、足元もフラフラになります(-_-;)
    まぁ、でも、一般であれば120分待ちがザラなので・・・
    乗って良かったと思っていますし・・・・
    スペースマウンテンは、7月いっぱいで、一旦、営業終了なので
    絶対に、乗っておきたいと思っていたので満足しました(^^)v
    そして、2027年にお会いしましょう!
    そんな気分で、スペースマウンテンに挨拶をしてTDLを
    去る事にしました(*´・ω-)b ネッ!
    あとは、クランチチョコが売ってるショップで、買ったりし
    丸1日、遊んだTDLとお別れの時間となり、我輩達は
    21時閉園の所、20時10分に脱出に成功しました☆彡
    そして、空腹だったので、
    とまぁ、最後は、舞浜駅にある『サイゼリア』で食べて
    帰宅の途につきました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    とにかく、家に帰宅したのは23時半と、前よりかは
    日付が変わってなかったし、早めの帰宅となった訳で・・w
    また、疲れが出てきましたねil||li _| ̄|○ il||li

    そんな訳で、凄く楽しい1日でもあり、次に行くのは
    いつなんだろうっと思いながら、ブログを終えます(^^)v

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪


























































    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件