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from: 21世紀さん
2009年06月30日 18時02分16秒
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「Re:化儀抄2」
第96条 謗法者の祈念を願う
一、他宗の親兄弟の中に、病災等に付いて祈祷を成すべき子細あらば、我が信ずる正法の法華宗の出家を以って我が所にて祈祷せば、尤も仰せに随うべし。既に兄弟が正法の檀那なるが故に、彼の仰せに子細なしと云云。
本宗の信徒に、まだ他宗に籍を置いているような親兄弟がいて、その親兄弟の中から〝病気平癒や災厄払いの祈祷を行ないたい〝という話が持ち上がったとする。その時、本宗の信徒が、「私の信じている正法の御僧侶に祈祷してもらいましょう」と言って、その祈祷を本宗で行なうことになった場合、本宗の御僧侶は、この願いに応じてよろしい、と示されている。なぜ、これが許されるのかといえば、病気になっている人もしくは災難に遭っている人は他宗の信者であっても、その兄弟もしくは子供がすでに正法の信徒であり、その信徒の願いに応ずるわけだから、問題はない。つまり、願主が本宗の信徒であれば、本宗以外の人を御祈念することも許される、ということである。今日においても、たとえば、自分の身内の当病平癒や罪障消滅の御祈念を寺院にお願いしたり、あるいは、家の新築の時など、建築の施主である親や夫は未入信でも、自分が願主になって地鎮祭や起工式をお願いする、ということが受け入れていただけるのも、この意義によるのである。icon
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from: 21世紀さん
2009年06月30日 17時59分07秒
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「Re:創価学会員必読コーナー」
創価学会員の皆様へ (2-28)
「父を食らい母をかめる創価学会員達」
池田/大作が平成二年十一月十六日に、彼の昭和五十四年のいわゆるお詫び登山や過去の反省懺悔の一切を反古にするスピーチを行い、また同年十二月二十七日に、総講頭、大講頭の資格喪失の通告がなされるやいなや創価学会は猛然と反逆行為を開始して来ました。
その一つは文書による反発を行い、またそれに続いて、正宗寺院の総代を使い、各寺院の宗教活動並びに予算決算の審議や決議等々をさせず、寺院の法人としての活動を妨害する行為に出てきたのです。
幸いにして古い寺院乃至法華講の代表が総代を務める寺院、責任役員を務める寺院はその被害を免れましたけれども、創価学会の建立寺院の総代は全部学会員の総代でありました。各寺院三名乃至五名の総代を選出して宗務院の承認を得て、本来ならば寺院の発展正常な運営に当たり、代表役員たる住職に協力するのが、また外護するのが総代、責任役員の使命であります。それが一転して法人の活動を妨害し、そしてまた予算決算等に何かといちゃもんをつけて、正常な審議が出来ない有様でありました。
総代の任期は四年でありまして、この平成二年、三年に改選された寺院の総代等は、四年間に亘って寺院の活動を妨害し続けたのであります。それ以外にも各寺院に於いては信徒の要望によって亡くなった方の遺骨を預かっておりましたが、信徒の要望によってやむを得ず遺骨を預かっていたわけですけれども、それが墓地埋葬法に違反するということで、各警察に告発するという事件が多発いたしました。ほとんどが不起訴に成りましたけれども、創価学会は幹部を動員して、全国に亘って墓埋法違反のキャンペーンが行われ、お寺が営理事業をし、いかにも多額な保管料を要求したかの如くに報道し、また墓埋法違反、墓埋法違反とでっち上げて新聞に重ねて報道し続けたのであります。本来ならば寺院を外護し、また参詣する御信徒のために寺院経営の正常な発展を計るのが本来の総代の使命であるにもかかわらず、宗教法人の代表役員を告発し、寺院経営を破壊し、そしてまた大勢の信徒の信仰を失わせるということは、まったく総代としての任務とは正反対のことであります。
こうした人間について日蓮大聖人は『報恩抄』に
蝙蝠鳥(へんぷくちょう)のごとし。鳥(とり)にもあらず、ねずみにもあらず、梟鳥禽(きょうちょうきん)・破鏡獣( はけいじゅう)のごとし。(御書1017)と伝教大師の弟子からまた弘法の弟子に成り下がった慈覚大師になぞらされてこのように仰せになっておられます。まったく真言における慈覚大師と同じ事をしたのが今日の創価学会であります。表向きは教育だ、文化だ、平和だときれい事を言っておりますけれども学会員の知らないところでこのような破壊工作をしているのが創価学会の総代であり、日蓮正宗という父を食らい、また日蓮正宗の母をかむ梟鳥禽の実態であります。こうした中に身を置くことこそ、謗法の片棒を担ぐことであり、一日も早くこの謗法から脱却することが肝要であります。
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from: ハムスターさん
2009年06月30日 15時43分08秒
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他版から
え〜〜、降魔の剣の投稿をいじって遊ぶのもおもしろいのですが、他版でこういうの見つけました。
多少長いのですが、アホ学会が一般の方に、どのように見られているかわかります。
特に、アホ学会、女子部必読 (*´▽`*)にゃはは
標題:ボクのとなりは創価学会員
うちのお隣さん、創価学会です。
入信したのはもう20年ぐらい前でしょうか。
そのころは義理で新聞としての機能すら果たしていない聖教新聞とってあげたりしてました。
子供ながらに「こんなん新聞ちゃうやん!!いつものに変えよに!」と言っていたのを覚えています。
このお隣さん、宗教家として、というか、人間としてもどうかという家族でした。
数年前のある日、車で我が家に帰宅したときのこと。
我が家は道沿いに農作業小屋が建っておりまして、道と小屋の間に車1台分の駐車スペースを設けてあります。で、いつもそこに軽トラを停めております。
その駐車スペースに見慣れぬ車が停まっていました。
ん〜、うちにお客さん来てんのかな・・・。お客さんはいつもそこへ車を停めます。
車を違うところに一時停め、家に入って確認すると、誰も来ていませんでした。
表に戻ってよく見てみると、お隣さんの家からかなり大人数のお経の声がします。
ああ、創価学会の集まりかな。っちゅうことは、隣りの客やな〜。
ということで創価学会のお隣さん宅へ聞きに行きました。
すると、玄関に出てきたのは、そこの家族ではなく、知らないおっさんでした。
ぼく「あ、すんません、うちの小屋の前の○○(車種)、こちらの方のですか?」
おっさん「○○・・・あ、そうですね」
ぼく「あ、じゃあどけてもらえませんか?うちの車停めるから」
おっさん「今『行(ぎょう)』の最中だから、終わったらどけます」
ぼく「え?うちの土地に勝手に停めてるんですけど・・・」
おっさん「だから、行が終わったらどけますから」
ほほ〜ぅ、創価学会っちゅうのは他人の土地に勝手に車とめるのOKなんやな( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんでから、宗教の都合で余所の家に迷惑かけるのは許される、と( ̄ー ̄)ニヤリ
ほほぉ〜う、素晴らしい宗教やな!
ということで、実力行使(笑)
うちの小屋の前に停めてあるそいつらのうちの一人の車の前後を我が家の車でピッタリ塞ぎました。
バックで切り返しも不可能なほどピッタリとw
その後は涼しい顔して家の中でくつろいでおりました。
すると2時間ほどたった頃、玄関のブザーがなりました。
半分ぐらい期待して出てみると、創価学会のおっさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(笑)
おっさん「すいませ〜ん、『行』終わったので車出したいんですけど〜」
ぼく「は?」
おっさん「え、いや、車どけたいので・・・」
ぼく「あぁ、いまくつろいでる最中やで、くつろぎ終わったらどけるわ」
おっさん「いや、今から帰るのでお宅の車をどかして・・・」
ぼく「あ?他人の土地に勝手に車停めといてどかせっちゅうたら行かなんかわからんつまらん理由で断りよったくせに、我が(自分)が終わったら『すぐどけろ』か!?都合ええのう!創価学会っちゅうのは!
ありがた〜い池田・大作大先生の教えのためやったらまわりの人間に迷惑かくほうだいやな!おまえら偉いさんやのー!」
このおっさん、一言も謝らないんですよ。
その後もなんか(学会員にしかわからない内容の)言い訳をほざいていましたが、
無視(゚Д゚#)
玄関の扉を閉め、居間でくつろいでいると、また玄関のブザーが鳴りました。
今度は知っている顔(隣りのおっさん)でした。
隣のおっさん「なんかえらい迷惑かけてしもたみたいで、えらいすんませんわ」
ぼく「なに?なんかしたん?知らんで(笑)」
隣のおっさん「うちで行してたやろ?で、表にうちのが車停めてたみたいで・・・出れへんにゃわ」
ぼく「あー、帰ってきたときにおっちゃんトコ行ったんやわ。そしたら知らんおっさん出てきて『行終わらな、どかせへん』言うたの。
他人の土地に勝手に車停めて、これ、犯罪やの?不法侵入かなんかのな。そやのに行終わらなどかせへんって、行ってそんなに偉いんか?
おっちゃんら、創価学会か草加煎餅か知らんけど、他人に迷惑かけるのOKって池田・大作が言うたんか?ちゃうやろ!?そんな腐った根性のやつがどんだけお題目唱えても意味あらへんやん。車停めたおっさんに言うとけ!!オマエに行する資格なんかあらへんってな!!」
もうこのあと放っておきました(爆)
どうやら夜遅くになってからうちの家族が車どけたみたいですけど(笑)
これが創価学会を露骨に嫌うようになった一番の原因です。
コンパで知り合った男は勧誘対象みなさん、「F取り」ってご存知ですか?
創価学会=公明党の用語なんですが、「選挙の時の集票活動」らしいです。
携帯のメモリー、手帳の住所録、過去の学生時代のアルバムなど、
自分のコネクションを総動員して公明党に一票入れさせるという、レベルMAXに迷惑な活動です。
国政選挙などが近づくと、僕にもよく電話がかかってきます。
その一番特異だったのが、1週間前のコンパで番号とアドレス交換したNちゃん(笑)
遡ること1週間前(笑)
某市でコンパをやりました。そこそこ話せる子が多く、非常に盛り上がった良いコンパでしたw
すごく気になっていたMちゃんの番号とアドレスを早々とゲットし(爆)他の子とも話していました。
その中にとても素朴な感じだけど妙にナチュラルなフェロモンでてる子がいました。
それがNちゃんなんですけど、コンパ中はほとんど話せませんでした。
コンパが終わり、じゃあまた遊ぼうね!バイバイ!とお別れした直後、駐車場(酒飲んでませんw)へ向かった僕をNちゃんが追っかけてくるではないですか!!Σ(゚Д゚;マヂッスカー!?
Nちゃん「後ろの6時くん、メアド教えてもらってもいい?」
ぼく「うん?いいよ!」
Nちゃん「きょうさ、あんまりしゃべれへんかったから、またメールとかするわ〜(^-^」
そらもう舞い上がりましたよ(アホ)
車内で熱唱しながら帰りましたとさw
それから毎日メールしました(爆)
電話がかかってきたのは1週間たってから。
Nちゃん「あ、後ろの6時くん?」
ぼく「おー!Nちゃん!どしたん?なんか用事でもあったん?」
Nちゃん「いや、別に用事ないけど、なんか声聞きたかったでさ」
でましたね〜、とくに用事はないんだけど攻撃(爆)
断言してもいいです。
この「特に用事は無いんだけど攻撃」は世の男どもに9999のダメージを与えるのであったっ!!
僕も一応男のはしくれ(笑)9999どころか999999のダメージを喰らい、
ベホマ100回唱えても回復しないほどの瀕死状態でした(爆)
が、その男なんてみんなお花畑状態は次の瞬間脆くも崩れ去りました・・・・。
Nちゃん「後ろの6時くん、コンパでもけっこう政治とかの話してたよね?そういうの好きなん?」
ぼく「う〜ん、興味あるっちゅうか、ブログでそんなことばっか書いてるしね」
Nちゃん「じゃあ、どこの政党が選挙に有利とか、そんなのも詳しい?」
ぼく「あ〜どやろな〜、でも、どこの政党がどんな思想でどんな政策かっていうのはわかるよ」
Nちゃん「すごいね〜!最近の同年代の子ら、そんなん全然考えやんから頼れるわ〜!!」
ぼく「いやそんなことないで?年下で政治の世界に入ってる人、いっぱいいるしねw」
Nちゃん「・・・・後ろの6時くん、どこか応援してる政党ってある?」
最後の一言で確信しました。
創価学会=公明党、仕込みOK(笑)
ぼく「お、Nちゃん、もしかして、池田・大作の大ファン?笑)」
Nちゃん「Σ(゚Д゚;エーッ! ーーーーーーーーー!!!???なんで分かるのーーーー!!??」
いやそんなの速攻でわかります。
もう積極的にメールくれるNちゃんは僕のなかでは
ニフラムで時空の彼方へ飛んでいきました(笑)
ぼく「Nちゃん、神崎(当時)代表に言っといて。射程300km以上の巡航ミサイルの開発計画潰してすみませんでしたって謝ったら公明党に1票入れたるから」
もうぼくの中ではNちゃんは只の迷惑な創価学会員・・・・。
何がいいたいかというと公明党に一票入れることは、金輪際ありえませんってこと!!
それが言いたいためだけにこんな駄文をだらだらと・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ -
from: けんちゃんさん
2009年06月30日 07時47分58秒
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「Re:Re:カルト認定」
> 新・人間革命がウソだとよく分りました。
> 学会は、どうして、こんなウソをつくのでしょうか?
> カルト宗教である証拠です。
>
創価は虚飾に満ちた団体ですね。一から十までみんな嘘、嘘つき仏等は魔界に追放してやりましょう!嘘つき創価がのさばるから、この国も虚飾そのものだ。政界は総選挙を前にして大混乱、当に断末魔の様相だ。この国の基本理念は一体何だろうか?この国はどこへ行こうとしているのか?私には迷走しているとしか見えません。国民はこの大混乱の根本原因が創価・公明に有る事を知らねばならない。また私達は国民に知らしめて行かなければ、私達も大混乱の中に埋没してしまいます。今回の総選挙は創価を倒す絶好のチャンスです。私達は行動を起こしましょう!icon
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from: 21世紀さん
2009年06月30日 00時48分01秒
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from: 21世紀さん
2009年06月30日 00時42分51秒
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「Re:創価学会員必読コーナー」
創価学会員の皆様へ
池田の異常性格
信者の娘(幼児)を抱き寄せ、顔面にマジックインキを塗りたくった事件。創価学園で、父兄がいる前で、突如、教室の窓から飛び出し、スリッパで走り出した事件。七味唐辛子を目一杯振りかけたカレーライスを、大勢の会員の目前で北条浩に食べさせ、自分の唾を塗りたくったマイルドセブンを幹部に吸わせた異様な光景等。
また、ある会合で、自分に出されたメロンが小さいことに激怒し、40分間にわたって怒鳴り散らした事件等々
意味もなく机をバンバン叩く異常行動も有名ですね。
創価学会脱会推進委員会
http://www1.ezbbs.net/37/mksutra/icon
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from: 21世紀さん
2009年06月29日 08時08分34秒
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「Re:創価学会員必読コーナー」
創価学会員の皆様へ (2-27)
「大聖人直結論と創価学会の大謗法」
かつて創価学会ではいわゆる「五十二年教義逸脱問題」の頃、創価学会の独立と宗門支配の言動が盛んになった。その頃のおもな主張は
一、創価仏法の原点は小説人間革命に描かれている戸田城聖会長の獄中の悟達にある。
二、小説人間革命こそ現代の御書である。
三、池田名誉会長は主師親三徳兼備の大導師である。
四、正宗寺院は単なる儀式の場にすぎず、創価学会の会館こそ広布の道場である。
五、供養は在家でも受けられる。
等々と言うものであった。
こうした「五十二年教義逸脱問題」は昭和五十二年六月三十日の「教義上の基本問題について」という訂正文の聖教新聞への掲載や、同年十一月七日の総本山での謝罪等を経て、昭和五十四年五月三日に日達上人による収束がはかられました。
同時に池田/大作は創価学会の会長と日蓮正宗の総講頭を辞任したのであった。
この池田の責任を取っての総講頭辞任も、偽りの謝罪であった事が後の経過に於いて明らかである。
創価学会の標榜する「大聖人直結」「御書根本」に徹すれば、上記の謗法路線につながるはずがない。
日蓮大聖人の御書から上記の指導が生まれるはずもなく、もとより池田/大作に大聖人と同様の主師親三徳が兼備している等という主張が導かれるはずもない。
さらに日蓮大聖人の仏法をさしおいて、人間革命こそ現代の御書という指導は池田の高慢による主張という他はない。
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from: 21世紀さん
2009年06月29日 00時38分58秒
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「Re:創価学会員必読コーナー」
創価学会員の皆様へ
聖教新聞とは
創価学会の機関紙。最近ではラジオなどにもCMを流し、今やその発行部数は読売新聞(1000万部)、朝日新聞(800万部)に次ぐ部数とも噂されている。
まず、そこまで多いのは何故か?それは聖教新聞啓蒙といい、学会員はほとんど全ての人間がとらされる。そしてなおかつ色々な人達にとってもらうように努力をし、中には自分の中のノルマを達成できなければ自分一人で2、3部とっている学会員も少なくないでしょう。
聖教新聞の配達は学会員達の自発的な使命感により、行われています。その元は、池田氏によると聖教新聞の配達は功徳があるとの事で、それによって使命感を感じて奮闘している学会員も少なくないでしょう。
聖教新聞に書いてある内容は主に創価学会内の事などですが、中には敵対する個人・団体に対しての言葉で「バカ」「アホ」「ダニ」などの汚い言葉で相手を罵る言葉もあります。それについて創価学会は「道を踏み外した悪人には徹底的な怒りをぶつけよ!!」と言いバカ、アホ、ダニなどの言葉を創価学会の機関紙、聖教新聞でののしっています。
「教育改革」を目指すと言っている組織の機関紙として見てどうでしょう??
そして今や聖教新聞は一家に一部でなく、一人に一部ともなっています。icon
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from: ハムスターさん
2009年06月28日 23時33分24秒
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横レスですみません。
横レスですみません。
疑問なんですが、大客殿が出来たのは昭和39年ですよね。
それで、国分ひろしさんの載せて頂いた文章をみて思ったのですが、一回目の題目商標登録が昭和37年とすると、少なくとも一回目アホ学会の主張はつじつまが合わないと思うのですが?-
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from: 21世紀さん
2009年06月28日 22時00分36秒
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「Re:南無妙法蓮華経を商品商標にした事について」
> 学会員の反論
> 日蓮正宗で認めてると言い張ります。
題目は日蓮各宗発音は異なりますが、漢字では南無妙法蓮華経と書きます。登録は漢字ですからそれを認めたならば御歴代上人が御本尊を認める際、中央主題にある題目は書写出来ない事になりますね。そんな可笑しな話はありません。題目は立宗757年前から化義として勤行・唱題・法事等僧俗が唱えられている事であり、創価学会の専売特許ではありません。日蓮正宗としても認めるはずがありません。何故商標登録する必要があるのか解りません。池田創価学会の独占欲の結果が題目商標登録につながったと見るべきでしょう。自分たちの悪を隠す為とはいえ、余りにも見え透いた嘘です。
日蓮正宗宗門を悪にしたい創価の策謀に思えます。大日蓮の詳細は判りませんが、指導教師が詳しいと思いますので一度お尋ねください。icon
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