サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ハムスターさん
2010年04月29日 23時11分36秒
icon
このようなのもオモロイですね。
結構、オモロイ映像ですね。私の感性ではこのような作品を作るのは難しいのですが、単純に楽しめます。
アホ学会員にはイヤでしょうが・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=GAzCMzXY3l8-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
-
-
from: れいなさん
2010年04月29日 21時25分06秒
-
from: れいなさん
2010年04月29日 16時23分44秒
icon
The Significance of the Heritage of the Law
uploaded!
http://www.youtube.com/watch?v=51jxYBuZHco
Without the Heritage, embracing the Lotus Sutra would be useless. (Gosho P.515; cf,MW,vol.1p,25)
Dispelling Illusions and Observing one’s Life
日応上人御作 弁惑観心抄
Nichio Shonin 56th High Priest at Taisekiji Temple
Those who practice this Buddhism must pay heed to the path of the master and disciple, trace the orthodoxy of the master’s lineage to verify that the flow of the Law he transmits is correct, and then partake of its pure water.(Bennaku Kanjin sho)
Nichio Shonin wrote furthermore;
The historical rationale of this is that in the school of Nichiren Daishonin ,it is as clear as the sun is bright that the succession of the transmission of the law began when the Sacred Founder, Nichiren Daishonin,transferred the Heritage of the law to Second High Priest Nikko Shonin and willed that he be the Great Master.
The Third High Priest Nichimoku Shonin in turn succeeded Nikko Shonin. This succession has continued down to this day. Thus, when one makes it a matter of principle to adhere to this relationship between the successive masters and disciples cherishing the correct Heritage of the Law, one can intrinsically partake of the orthodox practice and faith. -
from: れいなさん
2010年04月27日 17時34分10秒
-
from: ハムスターさん
2010年04月26日 15時42分01秒
icon
降魔の剣で蛍さんが訳されていました。
蛍さんの投稿ですが、降魔の剣の流れは速いので、多くの学会員に知って貰うためこちらにも転載します。
金で尊敬を買う男 投稿者:蛍 投稿日:2010年 4月26日(月)13時42分1秒
> No.55108[元記事へ]
戸田戸田戸田さんへのお返事です。
主な部分を意訳してみました。
> SGI has offered to give $180,000 to the city of San Francisco in exchange for naming a gate to Franklin Square Park after SGI President Daisaku Ikeda. The gate would include a plaque to Ikeda's mentors. According to the city's Recreation and Park's Department, $80,000 would be used for construction and landscaping of the gate, and $100,000 would go to the Recreation and Park Department for "general operating support."
SGIは、フランクリンスクウェア公園のゲートに池田大作SGI会長の名をつけることを交換条件として、サンフランシスコ市に18万ドル拠出することを申し出た。ゲートには池田の言葉が刻まれることになろう。市の再開発&公園部によると、18万ドルの内訳は、8万ドルがゲートの建設およびその景観整備に使われ、10万ドルは再開発&公園部の「一般運営支援」に回わされるという。
このゲートの完成はいつになるか知らないが、完成したら聖教で「サンフランシスコ市が先生の行動を称えて『池田平和ゲート』を建設!」と大々的に報じるんでしょうね。もちろん約1700万円寄付したなんてことは一切書かずに。
もっとも、ネットで完成前にばらされちゃったから、書き方が変わるかな?
楽しみに待っていましょう。
これまでも多くの道路や公園に池田の名が冠せられた例がありますが、その気になって公文書を調べれば、こういう裏カラクリがボロボロ出てくると思います。
上文の著者バーバラ女史はこうしたSGIの申し出を「transparent vanity(見え透いた虚栄心」と看破しています。
金で尊敬を買おうとする日本人の存在は、日本にとってとんだ恥さらしですね。
いい加減にしてほしいものです。
以上引用終わり。 -
from: ハムスターさん
2010年04月25日 22時25分34秒
icon
お答えします。
御登山の功徳を思い出しましょう!
学会員の皆さんが、かつては「魂のふるさと」と称して恋い慕っていた総本山富士大石寺。
学会員が登山参詣をしなくなって、早くも二十年近い年月が経ちますが、それでもなお、桜の季節を迎える頃には、お山の思い出が蘇り、「昔はよく行ったなあ」と懐かしそうに語る学会員がたくさんいます。
創価学会では、会員の心を総本山から引き離すために、「桜を全部切った」とか「お山は荒れ放題」とか「登山すると、何十万円もの請求書が来る」等とデマ宣伝を繰り返し、あげく、「大石寺にペンペン草を生やして荒れ寺にしてやる」(平成十三年三月一日付『聖教新聞』)などと憎しみの標的とする、恐ろしい指導が出されました。
しかしながら御安心ください。総本山は今も、大御本尊おわします清涼なる地として、凛(りん)とした空気に包まれ、春の桜をはじめ、ツツジ、ハス、木犀、紅葉など四季折々の花木が咲き誇り、美しく、清浄なたたずまいを守り続けています。
さらに、平成十四年には、我が国最大の日本式仏教建築である荘厳な奉安堂が建立され、そして本年の『立正安国論』正義顕揚七百五十年を慶祝して、境内地や塔中坊なども整備されて、総本山は以前よりもいっそう立派に美しくなっています。
このような宗門の繁栄を妬む創価学会は、一般学会員が総本山を渇仰する心を起こさないように、「登山地獄」「目当ては御開扉料」などと讒言を繰り返しており、まことに哀れという他ありません。
そのような悪口誹謗をする人々は、日蓮大聖人が示された登山の大功徳を片鱗もわかっていないのでしょう。大聖人は、
「かゝる不思議なる法華経の行者の住処なれば、いかでか霊山浄土に劣るべき。法妙なるが故に人貴し、人貴きが故に所尊しと申すは是なり。(中略)此の砌に望まん輩は無始の罪障忽ちに消滅し、三業の悪転じて三徳を成ぜん」(御書一五六九頁)
と仰せられ、大聖人(戒壇の大御本尊)のおわします処がすなわち霊山浄土であり、そこに参詣することによって無始以来の謗法の罪障が消滅し、福徳を積むことが出来ると約束せられています。
だからこそ、池田大作サン自身もかつては
「我々が登山して、大御本尊を拝することは、そのまま日蓮大聖人様にお目通りすることであり、偉大なる功徳を享受できることは言うまでもないのである」(昭和三十八年十月一日)
「霊鷲山への参詣、月一回。先生の直弟子としてこれを歓び、これを実行できぬようでは、正信の人とはいいきれない」(『若き日の日記Ⅱ』一五九ページ)
とまで述べていたのです。
破門されたとたんに全く正反対の指導をして憚らない、こんな無節操男に振り回されて、大聖人の御教えに逆行していく学会員の皆さん、早くその誤りに気付いて、総本山根本の信心に立ち返りましょう。
【慧妙平成21年3月16日号より転載】 -
from: たかぼんさん
2010年04月23日 22時30分30秒
icon
財界さっぽろ2010年5月号
ばれっちゃった公明党の集票活動
苫小牧市の消防署長・建築課長が庁内LANで私的メール
3月中旬、苫小牧市役所で発覚したメール事件をめぐり、創価学会内部が騒然としたという。庁内LANを使用して私的メールをやりとりした2人の幹部は学会員だった。新聞が報じないメールの中身とはー
都市建設部の次長の昇格人事が消滅
3月17日午前11時15分27秒。約20人の苫小牧市消防職員の公用パソコンに突然、次のようなメールが送られてきた。
「先ほど、地区得目について違うものを送付したかもしれません。あらためて送ります。宜しくお願いいたします。
メールの件名は「修正地区得目」。差出人の欄には都市建設部建築課長(57)の名前。宛先には、消防署内の一斉送信用アドレスと苫小牧市消防署長(55)の実名が記されていた。メールを受けた職員はみな、首をかしげたが、消防署長は自分以外にもこのメールが送信されていることを知って大いに慌てた。
文面を見ると、「あらためて送ります」という文面がある。つまり、この前に送ったメールは、消防署長だけに届いていた。建築課長が再送する際、誤って消防署員あてに一斉送信してしまったのだ。
市職員は「建築課長と消防署長は、庁内の創価学会員として有名な存在」と指摘する。
「この2人は市職員の創価学会人脈で事実上NO.2とNO.3の存在と言っていい。庁内でトップに立つ部長級職員は、北海道創価学会の青年部長を経験していて、学会のエリートとして知られている。苫小牧の創価学会は婦人部の活動が熱心で、奥さんに勧められて市職員が入会するケースが多いようだ。隠れ学会員が多いと言われ、市役所内部ではあまり創価学会の話題を口にできない。建築課長は4月の人事で都市建設部次長に昇進する内示を受けていたがメール事件が発覚して取り消された。」
17日は、定例市議会開会の日。午前中から各常任委員会が開かれていた。
「ある消防職員が建築課長から意味不明のメールが来たと民主党市議会会派に報告した。それで私的メールが発覚した。通常、総務委員会の案件だが、午前中で終わってしまった。替わりに午後の建設委員会で急きょメール問題を取り上げることになった」(市議会関係者)
建設委員会で質疑に立った民主党・市民連合の沖田清志議員は「職員同士が勤務時間中に政党活動ともとれる内容のメールを交換している。不適切な行為でいかがなものか」とぶちまけた。
沖田氏が指摘した「政党活動」の根拠になったのが、メールに添付された資料だった。「(修正後)地区得目について」というタイトルで公明党の苫小牧と白老での選挙分析を想像させる内容が記載されている。
例えば苫小牧の「得目に関する平均世帯倍率の算出」を見るとH22現在世帯数 正義943、友舞925、前進965、先駆966、大河1066、苫小牧市計4805世帯となっている。
「得目とは獲得目標の略称だろう。正義、友舞、前進、先駆、大河という言葉は名誉会長の著書の中に登場する。苫小牧に公明党市議は5人いて、区割りされた市議の地盤を、学会内部ではそう呼んでいる。
資料の世帯数は、聖教新聞を取っている家庭の数を指していると思われるが、こんな詳細なデータは初めて見た。(民主党関係者)
5.6年前から私的メールを送信
創価学会信者は、選挙となれば選挙となれば熱心な集票活動で知られる。選挙は法戦と称され、仏敵を打倒する戦いを意味し公明票を増やすことは布教(折伏)と同じ功徳をもたらすと考えられているという。
樋口雅裕副市長ら理事者は消防署長、建築課長から聞き取り調査を実施。2人から勤務時間中に庁内LANを使い私的メールを行っていたことを認めた。
「メールの内容について当初は、聖教新聞の販売拡大目標と答えていた。今では選挙に関する個人メモと話している」(苫小牧市議)
私的メールは、今回だけではなかった。5.6年前から年に数回、やりとりを行っていたという。市は6年前、私的メールの全面禁止を総務部長名で通知した。2人は部下に通達を順守させるべき管理職という立場。特に消防署長は市の消防組織の中で、消防本部長、消防本部次長に次ぐポストである。
現在市は2人の行動が地方公務員法に抵触するか調査を進めている。理事者側は委員会の質疑で、「33条信用失墜行為の禁止、35条職務専念義務については明らかに違反していると答弁。36条政治的行為への制限は市の顧問弁護士と相談中とした上で、選挙準備行為だが抵触しているとまではいえない。正式な回答をいただいた上で処分を決めたい」と見解を示した。
なお一連の事件に関して北海道創価学会広報部は「詳細は承知しておりません。個人的な話と聞いています」としている。 -
from: 21世紀さん
2010年04月21日 23時49分47秒
-
from: れいなさん
2010年04月21日 15時00分30秒
icon
【速報】またか! やはり熱心な創価家族だった!★殺人:ネット解約され家族5人刺す…父と1歳児死亡 愛知★
まさにに狂ったニセ本尊の恐怖!
本日確実な情報筋から判明した情報によると、この事件もはやり熱心な創価家族だった!
最近の凶悪事件にあまりにも多い学会員の殺人事件、殺す方、殺される方・・・。
まさに犯罪者養成学校、それが創価学会だ!
17日午前2時15分ごろ、愛知県豊川市伊奈町前山、会社員、岩瀬一美さん(58)方の近所の住民から「刺された女性が助けを求めて来た」と110番があった。県警豊川署員が駆けつけると、岩瀬さん方は出火しており、岩瀬さんと孫の金丸友美ちゃん(1)が刺されて死亡しているのを発見。他に家族3人も刺されて負傷していた。同署は近くの葬儀場敷地にいた無職の長男、高之容疑者(30)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕、殺人容疑に切り替えて調べている。
同署によると、高之容疑者は調べに対し、岩瀬さんがインターネットの契約を解約したことに腹を立て、台所にあった包丁で家族を刺し、2階の自室の布団にライターで火をつけたと供述。「殺してやろうと思い、5人を刺した。家も燃えてしまえと思った」と殺人容疑などを認めているという。
他に刺されたのは、岩瀬さんの妻正子さん(58)▽三男文彦さん(22)▽近所に助けを求めた文彦さんの内縁の妻、金丸有香さん(27)の3人。正子さんと有香さんは腹や首を刺され、重体とみられる。文彦さんは2週間のけが。木造2階建ての岩瀬さん方は半焼した。
岩瀬さん方は7人家族で他に次男(24)がいるが、外出していた。友美ちゃんは文彦さんと有香さんの長女で、左肩と左腕、額の3カ所に刺し傷があった。現場付近で凶器とみられる包丁も見つかった。現行犯の逮捕容疑は岩瀬さんを刺殺しようとした疑い。
住民によると、高之容疑者は十数年前から自宅に引きこもりの状態だった。同署によると、13日と15日にも高之容疑者と家族間でトラブルがあり、自宅からの110番で署員が駆け付ける騒ぎがあった。現場はJR東海道線西小坂井駅の南東約100メートルの住宅街。【山口知、丸林康樹】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100417k0000e040001000c.html -
from: ハムスターさん
2010年04月21日 13時11分11秒