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from: ハムスターさん
2009年08月25日 19時58分17秒
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このような行為をおこなっても良いのでしょうか?
みなさ〜〜ん。
下記の映像を見てください。
チラシを配布している人達に対して、アホ学会員が虚偽の通報をして、おまわりさんを呼んだ映像です。
映像42秒くらいに、画面向かって右から登場する人物に注目してください。
http://www.youtube.com/watch?v=-f7DwiZQQWI
もしかするとこの映像は消されてしまうかもしれませんので、早めにご覧ください。
なお、この映像の前に来るのが下記の映像です。
http://www.youtube.com/user/jmuzu1081#play/all/uploads-all/2/oW_xbcXJM5k-
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コメント: 全2件
from: くじらさん
2009年08月25日 22時49分03秒
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「Re:このような行為をおこなっても良いのでしょうか?」
> みなさ〜〜ん。
> 下記の映像を見てください。
> チラシを配布している人達に対して、アホ学会員が虚偽の通報をして、おまわりさんを呼んだ映像です。
> 映像42秒くらいに、画面向かって右から登場する人物に注目してください。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=-f7DwiZQQWI
>
> もしかするとこの映像は消されてしまうかもしれませんので、早めにご覧ください。
>
> なお、この映像の前に来るのが下記の映像です。
>
> http://www.youtube.com/user/jmuzu1081#play/all/uploads-all/2/oW_xbcXJM5k
創価学会は御書根本だから許されるのでは?(爆笑) 御書の戒法門の一説を引用します。
五戒を破る中に不妄語戒を破るは罪深き戒にて候。其の故は世間の人妄語し候へば、冬は夏になり、春は秋になり候。故に冬温かにして草木出生して花さき果ならず。夏はさむくて物しだたず。春・秋も此を以て知るべし。(中略)世間の人虚事をする故に。春夏秋冬たがひて世間に飢渇(けかち)是より起こり、人の病これより起こる。是偏(ひとえ)に妄語より始まれるなり。(新編14-5)
【通解】
五戒を破る中で不妄語戒(嘘を言わない)を破ることがことに罪深いことである。この訳は世間の人が嘘をつけば冬が夏となり、春が秋になるからである。故に冬は暖かく草木が出生して花は咲くが実にはならない。夏は寒くて物が生育しない。春秋もこのことから推し量りなさい。(中略)世間の人が嘘を言うから春夏秋冬が時節を回らず飢渇に襲われるのであり、人が発病するのである。これはひとえに妄語から始まるのである。
なんと、創価学会版の御書には戒法門が収録されていないんです。 御住職様が持っている学会版の御書でも確認して頂きましたが、やはり戒法門は未収録でした。
学会員が平気で嘘を言う理由は学会版の御書に起因するようです。
from: ハムスターさん
2009年08月26日 21時42分45秒
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「Re:Re:このような行為をおこなっても良いのでしょうか?」
> > みなさ〜〜ん。
> > 下記の映像を見てください。
> > チラシを配布している人達に対して、アホ学会員が虚偽の通報をして、おまわりさんを呼んだ映像です。
> > 映像42秒くらいに、画面向かって右から登場する人物に注目してください。
> >
> > http://www.youtube.com/watch?v=-f7DwiZQQWI
> >
> > もしかするとこの映像は消されてしまうかもしれませんので、早めにご覧ください。
> >
> > なお、この映像の前に来るのが下記の映像です。
> >
> > http://www.youtube.com/user/jmuzu1081#play/all/uploads-all/2/oW_xbcXJM5k
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> 創価学会は御書根本だから許されるのでは?(爆笑) 御書の戒法門の一説を引用します。
>
> 五戒を破る中に不妄語戒を破るは罪深き戒にて候。其の故は世間の人妄語し候へば、冬は夏になり、春は秋になり候。故に冬温かにして草木出生して花さき果ならず。夏はさむくて物しだたず。春・秋も此を以て知るべし。(中略)世間の人虚事をする故に。春夏秋冬たがひて世間に飢渇(けかち)是より起こり、人の病これより起こる。是偏(ひとえ)に妄語より始まれるなり。(新編14-5)
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> なんと、創価学会版の御書には戒法門が収録されていないんです。 御住職様が持っている学会版の御書でも確認して頂きましたが、やはり戒法門は未収録でした。
> 学会員が平気で嘘を言う理由は学会版の御書に起因するようです。
>
そうですね。あまり注意していませんでしたが私も改めて平成新編を見てみましたら、逆三角▽の印の御書が多いですね。
この印は、「御書全集に未収録の御書」ですね。
私もこの御書は読んでいませんでしたが、ざーと読みまして、19ぺージにあります、「法華経の法門と申すは、此の五戒を開会するなり。経文委しく見るべし云々」と仰せですが、教行書御書に「此の法華経の本門の肝心妙法蓮華経は、三世の諸仏の万行万善の功徳を集めて五字と為せり。此の五字の内に万戒の功徳を治めざらんや。」(平成新編P1109)
との仰せにつながるのでしょうか。
紹介したアホ学会員は、三大秘法随一本門戒壇の大御本尊様から離れ、ニセ本尊を拝むとこうなるという見本みたいなものですね。
私の回りのアホどもも、どうみても功徳もらってないだろう思うのに、口では功徳をもらってるって平気で言いますから。(藁o∀O★*)ノ
私たちは、御法主上人猊下から正しく御指南頂きありがたいことですね。
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