新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会SGIを本音で語ろう

創価学会SGIを本音で語ろう>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: けんちゃんさん

    2009年10月16日 21時18分17秒

    icon

    私に分かるように教えて下さい。

    最近の聖教新聞を娘が笑いながら読んでくれました。
    私もその記事の内容が分かりませんので、頭の悪い私に分かりやすく教えて下さい。


    創価では弘安二年十月十二日に大聖人様が、位置閻浮提総与の大御本尊を御図顕したとの記事が有ります。また、創価では快速から本門戒壇の大御本尊を削除し、三大秘法の大御本尊と変えていますね。
    一方、創価では御戒壇様を後世の偽作と言っています。
    そこで伺いますが、いつから弘安二年十月十二日に御図顕された御本尊様は、御戒壇様ではないとすると、一体どこに、その御本尊様はおいでになるのでしょうか?

    また偽本尊も遡って行けば御戒壇様に結び付くと思いますが違うのでしょうか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: 正義顕揚さん

2009年10月17日 18時12分09秒

icon

「Re:私に分かるように教えて下さい。」
創価学会最高指導者である池田大作名誉会長の自語相違がとんちんかんな内容になっているのではないですか。創価学会あれこれに池田大作名誉会長過去の指導が掲載されていますが、引用された広布と人生を語るではまっとうな内容です。しかし、数年もしないうちに大御本尊はただな物発言など指導内容に明らかな変質が見られます。洗脳されているとはいえ、まともに指導を盲目的に信ずる創価学会員もどうかしているのです。アンボンタンをおめでたいという意味があるそうですが、創価学会員はその典型でしょうね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4