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from: 21世紀さん
2009年06月06日 21時55分46秒
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創価学会員必読コーナー
=目次=創価学会の『ニセ本尊』を破す「御本尊授与についてのQ&A」創価学会の本尊はマガイ物だ創価学会の本物のニセ本尊今の創価学会は謗法の塊だ学会員さん
=目 次=
創価学会の『ニセ本尊』を破す「御本尊授与についてのQ&A」
創価学会の本尊はマガイ物だ
創価学会の本物のニセ本尊
今の創価学会は謗法の塊だ
学会員さん、一日も早く目醒めましょう
新興宗教団体 創価学会 破折要集
http://skybiue.gooside.com/gappo/sinjitu/hitudoku/mokuji.htmfrom: 21世紀さん
2009年07月29日 19時48分26秒
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「Re:創価学会員必読コーナー」日顕上人は小欲知足の精神があるのか?アップ!http://www.youtube.com/watch?v=6ecTwQ
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from: 21世紀さん
2009年06月06日 09時39分24秒
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カルト認定
仏で「セクト」と見られた創価学会仏で「セクト」と見られた創価学会―国際ジャーナリスト・広岡裕児氏に聞く①―フランス国民議会の「セクト」リストに載った学
仏で「セクト」と見られた創価学会仏で「セクト」と見られた創価学会―国際ジャーナリスト・広岡裕児氏に聞く①―
フランス国民議会の「セクト」リストに載った学会
その実態を検証すればリスト入りも当然!
これまで本紙が報じてきた創価学会の実態――。それらを一々検証してみると、池田/大作に率(ひき)いられる現在の創価学会は、日蓮大聖人の教義を信仰する「宗教団体」というよりも、〝日蓮仏法〟を騙(かた)る池田/大作を崇(あが)め、池田の思想を弘(ひろ)めようとする「思想団体」であり、積極的に政治活動を展開する「政治団体」であって、その本質は「謀略(ぼうりゃく)団体」である、とするのが正しい。
その創価学会を、フランス国民議会(※日本の衆議院)特別委員会は「セクト(有害カルト)」のリストに掲載した。
「セクト」というフランス語には複数の意味があるが、フランス国民議会のリストの場合、「セクト」とは「全体主義的構造を持った結社で、宗教的目的を表明していたりいなかったりし、その態度行為は人権と社会的均衡(きんこう)を侵害するもの」と定義づけている、という。
しかし、これだけの説明で理解せよ、といわれても、戸惑(とまど)う読者が大半であろう。
そこで本紙は、去る六月、たまたま帰国中であったフランス在住の国際ジャーナリスト・広岡裕児氏に、「セクト」とは何か、創価学会は何故「セクト」といえるのかを問うてみた。
仏国民議会による「セクト」の定義
判断基準となるのは十項目の指標
広岡裕児氏――一九五四年生まれ。大阪外語大学フランス語学科卒。パリ第三大学(ソルボンヌ・ヌーベル)留学後、フランスに在住。パシフィカ総合研究所(PSK)主任研究員を務める国際ジャーナリスト。「セクト」(「有害カルト」)問題に詳しい。著書に『プライベート・バンキング』(総合法令)『皇族』(読売新聞社)『一等国の皇族』(中央公論社)などがある。
――本日はよろしくお願いします。まず「セクト」とはいかなるものか、教えていただきたいと思います。
広岡 フランス国民議会で定義された「セクト」とは、単純化するならば、マインドコントロールを行ない、個人の自由意志を奪(うば)う、全体主義的体質を持った反社会的団体、ということになるでしょう。
「セクト」という場合、そのような反社会的団体の中でも、宗教団体であるか、宗教団体を騙(かた)る場合が多いので、英語の「有害なカルト(狂信的で異常な宗教団体)」と同義語である、と理解していただいて問題はありません。
――フランス国民議会のリストは、具体的にはどのような基準で作られたのでしょうか。
広岡 フランスの場合は、次の十項目を指標に「セクト(有害なカルト)」の判別をしています。
・精神の不安定化
・法外な金銭的要求
・住み慣れた生活環境からの断絶
・肉体的保全の損傷
・子供の囲い込み(強烈に教化すること)
・反社会的な説教
・公秩序の攪乱(かくらん)
・裁判沙汰(ざた)の多さ
・従来の経済回路からの逸脱(いつだつ)
・公権力への浸透の試み
この十項目の中で、いくつかの項目について説明を加えておきますと、まず、「法外な金銭的要求」は、一時的に多額の寄附をさせる場合だけでなく、次から次へと出版物や商品を買わせたり恒常的(こうじょうてき)に金品を要求したりすることも含まれます。
次に「住み慣れた生活環境からの断絶」ですが、これは、信者を教団施設内に閉じこめ、一般社会から隔離(かくり)してしまう、という意味だけではありません。
会員達が、情報操作により、他人の意見に耳を貸さなくなる、実際に起きている社会現象すら否定する、といった場合も、これに当てはまります。「子供の囲い込み」も同様です。
また、「肉体的保全の損傷」ですが、肉体的な虐待(ぎゃくたい)や束縛(そくばく)だけでなく、精神的な虐待や束縛によって、例えば精神的に追い詰められて自殺してしまう、自殺に至らなくとも精神状態に異常を来してしまう、といったケースも含まれると考えられます。
また、「従来の経済回路からの逸脱」というのは、例えば脱税であったり、詐欺(さぎ)であったり、経済に関する社会的ルールから外れた行為を行なうことです。他の五項目については、説明するまでもないでしょう。
指標に次々当てはまる創価学会
これなら「リスト」入りも当然
――では、具体的に創価学会の場合はどうでしょうか。
広岡 「精神の不安定化」等については後で述べるとして、「公権力への浸透の試み」は、誰の目にも明らかでしょう。もっとも、創価学会の場合は、「試み」ではなく、公明党を使う形で立派な「公権力」になってしまっていますが。(笑い)
また、「裁判沙汰の多さ」も際立っています。裁判沙汰というのは、創価学会が訴えられるだけでなく、創価学会が、対立する相手に対して次々と訴訟を起こすことも含めての話です。
創価学会が、日蓮正宗やマスコミを相手取って、数多くの訴訟を起こしてきたことは周知の事実です。そして、「セクト(有害カルト)」の代表格と呼ばれるような団体は皆、数多くの訴訟を起こし、また起こされてもきているのです。
――これは池田/大作の実際の発言ですが、彼は、学会幹部に対して
「本当は全体主義は一番理想の形態だ」(第61回社長会=昭和47年6月15日)
「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって目的のためなら皆な謀略(ぼうりゃく)じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」(扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)
などと指導し、また、一般会員を前にして
「日顕(上人)なんて(イヤな奴の)代表だ。針金でゆわえて、頭をトンカチでぶったたいて」(全国青年部幹部会=平成4年12月13日)
などと指導し、日蓮正宗への反発を煽(あお)ってきました。
広岡 それらは「反社会的な説教」や「公秩序の攪乱」に当たるでしょうね。
「セクト(有害なカルト)」が恐いのは、法律や社会の秩序よりも、教団の教えの方が大切だ、と思い込ませてしまうことです。
――なるほど。学会では、「世間法」や「国法」よりも「仏法律」の方が絶対だ、「仏法律」に従うためには、時には「国法」に背(そむ)くことがあっても当然である、などと教えてきましたが、それがまさに「セクト(有害カルト)」の要件に当たるわけですね。
また創価学会は、巨大墓園をめぐって脱税を指摘されたり、ルノワールの絵画に関して不可解な取り引きを行ない、社会の批判を浴びたこともあります。
広岡 それはまさに「従来の経済回路からの逸脱」でしょう。
フランス政府の免税認定なき学会
政府より認定を受けた日蓮正宗
――ところで創価学会の会員の中には、〝フランス国民議会に提された「セクト」に関する報告書の中には日蓮正宗の名前も出ている。日蓮正宗も「セクト」に認定されている〟と口にする者もいるようです。
広岡 それは違います。
まず、「セクト」としてリストアップされた百七十三の団体の中に、「日蓮正宗」の名前はありません。あるのは「創価学会インターナショナル・フランス」の名前だけです。
ただし、報告書の文章の中には「日蓮正宗」の名前が出てきます。
それは、創価学会について説明する中で、創価学会に関連する形で登場するにしか過ぎません。
つまり、報告書の文章は、フランスの市民団体が出していた統計などを引用しているのですが、その統計は、創価学会が日蓮正宗から破門される前のものであるため、創価学会と日蓮正宗の名前が併記されてしまっているのです。ただそれだけのことです。文章を引用された市民団体は、「日蓮正宗の文字は削(けず)ってほしかった」と、非常に残念がっています。
とはいえ、それきりで、以後「日蓮正宗」の名前が出たことはありません。
一方、創価学会は、その後に作成された報告書(※首相直属の「カルト的逸脱対策関係省庁本部」の報告書)にも、一昨年・昨年と登場しています。
――では、現在のフランスにおいて、日蓮正宗と創価学会の一番大きな違いは何でしょうか。
広岡 フランス政府による税務上の扱いが象徴していると思います。
フランスでは、宗教法人は、その教義がどうであろうと、所定の書類さえ提出すれば「宗教法人(社団)」として認めてもらえる届け出制です。よって、法人の施設であっても、固定資産税の免除が認められるのは礼拝堂に限られ、贈与税の免除もありません。また、バザーすら開けないなど、宗教活動以外の活動にも厳しい制限が加えられています。
しかし、申請して国の認可を受けることができれば、贈与税などが免除されるようになるのです。
そこで創価学会では、この認可を受けようと、日蓮正宗より破門される前から申請を出し続けていますが、いまだに認められていません。
一方、日蓮正宗ですが、創価学会を破門した後に申請を行なったところ、認められているのです。
この事実から、創価学会が「セクト(有害カルト)」のリストに載(の)ったのは、かつて信奉していた日蓮正宗に関わる理由ではなく、まさに創価学会という組織の在(あ)り方が、「セクト(有害カルト)」のそれだからだ、ということが分かるでしょう。
(以下次号)
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from: ハムスターさん
2009年06月26日 12時53分54秒
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これはなかなか良い映像ですね。
創価学会脱会推進員会の掲示でみたのですが、これはなかなか良い映像ですね。政教一致について、短いですが論評されています。http://www.youtu
創価学会脱会推進員会の掲示でみたのですが、これはなかなか良い映像ですね。
政教一致について、短いですが論評されています。
http://www.youtube.com/watch?v=eeRRra3TEa4&NR=1 -
from: ハムスターさん
2009年06月27日 22時44分49秒
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キンマ○コ ってヤフー知恵袋で検索すると結構多いんですね。
このサークルは、まじめな投稿が多いので、少し気が引けるのですが、まあ、サークルだからいいですよね。以下、ヤフー知恵袋から引用(IDは書略)○キンマンコ
このサークルは、まじめな投稿が多いので、少し気が引けるのですが、まあ、サークルだからいいですよね。
以下、ヤフー知恵袋から引用(IDは書略)
○キンマンコって何千回も唱えると、ご利益はあるのでしょうか?
キンマンコって何千回も唱えると、ご利益はあるのでしょうか?
創価ネットを探してもキンマンコは見つかりません。
創価ネットにキンマンコに関する情報が掲載されていないのは、なぜですか?
質問日時: 2009/3/8 00:58:36
解決日時: 2009/3/9 13:55:16
回答数: 1
閲覧数: 74
○ベストアンサーに選ばれた回答
(o・ω・o)つ「キンマンコ経」はあまりにも「高尚」過ぎて、常人には理解出来ないからでしょうねぇ・・・。因みに「常人」は「常識人」の略ですぅ・・・。
世間では、確実にバカにされていますね。-
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from: ハムスターさん
2009年06月30日 15時43分08秒
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他版から
え〜〜、降魔の剣の投稿をいじって遊ぶのもおもしろいのですが、他版でこういうの見つけました。多少長いのですが、アホ学会が一般の方に、どのように見られてい
え〜〜、降魔の剣の投稿をいじって遊ぶのもおもしろいのですが、他版でこういうの見つけました。
多少長いのですが、アホ学会が一般の方に、どのように見られているかわかります。
特に、アホ学会、女子部必読 (*´▽`*)にゃはは
標題:ボクのとなりは創価学会員
うちのお隣さん、創価学会です。
入信したのはもう20年ぐらい前でしょうか。
そのころは義理で新聞としての機能すら果たしていない聖教新聞とってあげたりしてました。
子供ながらに「こんなん新聞ちゃうやん!!いつものに変えよに!」と言っていたのを覚えています。
このお隣さん、宗教家として、というか、人間としてもどうかという家族でした。
数年前のある日、車で我が家に帰宅したときのこと。
我が家は道沿いに農作業小屋が建っておりまして、道と小屋の間に車1台分の駐車スペースを設けてあります。で、いつもそこに軽トラを停めております。
その駐車スペースに見慣れぬ車が停まっていました。
ん〜、うちにお客さん来てんのかな・・・。お客さんはいつもそこへ車を停めます。
車を違うところに一時停め、家に入って確認すると、誰も来ていませんでした。
表に戻ってよく見てみると、お隣さんの家からかなり大人数のお経の声がします。
ああ、創価学会の集まりかな。っちゅうことは、隣りの客やな〜。
ということで創価学会のお隣さん宅へ聞きに行きました。
すると、玄関に出てきたのは、そこの家族ではなく、知らないおっさんでした。
ぼく「あ、すんません、うちの小屋の前の○○(車種)、こちらの方のですか?」
おっさん「○○・・・あ、そうですね」
ぼく「あ、じゃあどけてもらえませんか?うちの車停めるから」
おっさん「今『行(ぎょう)』の最中だから、終わったらどけます」
ぼく「え?うちの土地に勝手に停めてるんですけど・・・」
おっさん「だから、行が終わったらどけますから」
ほほ〜ぅ、創価学会っちゅうのは他人の土地に勝手に車とめるのOKなんやな( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんでから、宗教の都合で余所の家に迷惑かけるのは許される、と( ̄ー ̄)ニヤリ
ほほぉ〜う、素晴らしい宗教やな!
ということで、実力行使(笑)
うちの小屋の前に停めてあるそいつらのうちの一人の車の前後を我が家の車でピッタリ塞ぎました。
バックで切り返しも不可能なほどピッタリとw
その後は涼しい顔して家の中でくつろいでおりました。
すると2時間ほどたった頃、玄関のブザーがなりました。
半分ぐらい期待して出てみると、創価学会のおっさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(笑)
おっさん「すいませ〜ん、『行』終わったので車出したいんですけど〜」
ぼく「は?」
おっさん「え、いや、車どけたいので・・・」
ぼく「あぁ、いまくつろいでる最中やで、くつろぎ終わったらどけるわ」
おっさん「いや、今から帰るのでお宅の車をどかして・・・」
ぼく「あ?他人の土地に勝手に車停めといてどかせっちゅうたら行かなんかわからんつまらん理由で断りよったくせに、我が(自分)が終わったら『すぐどけろ』か!?都合ええのう!創価学会っちゅうのは!
ありがた〜い池田・大作大先生の教えのためやったらまわりの人間に迷惑かくほうだいやな!おまえら偉いさんやのー!」
このおっさん、一言も謝らないんですよ。
その後もなんか(学会員にしかわからない内容の)言い訳をほざいていましたが、
無視(゚Д゚#)
玄関の扉を閉め、居間でくつろいでいると、また玄関のブザーが鳴りました。
今度は知っている顔(隣りのおっさん)でした。
隣のおっさん「なんかえらい迷惑かけてしもたみたいで、えらいすんませんわ」
ぼく「なに?なんかしたん?知らんで(笑)」
隣のおっさん「うちで行してたやろ?で、表にうちのが車停めてたみたいで・・・出れへんにゃわ」
ぼく「あー、帰ってきたときにおっちゃんトコ行ったんやわ。そしたら知らんおっさん出てきて『行終わらな、どかせへん』言うたの。
他人の土地に勝手に車停めて、これ、犯罪やの?不法侵入かなんかのな。そやのに行終わらなどかせへんって、行ってそんなに偉いんか?
おっちゃんら、創価学会か草加煎餅か知らんけど、他人に迷惑かけるのOKって池田・大作が言うたんか?ちゃうやろ!?そんな腐った根性のやつがどんだけお題目唱えても意味あらへんやん。車停めたおっさんに言うとけ!!オマエに行する資格なんかあらへんってな!!」
もうこのあと放っておきました(爆)
どうやら夜遅くになってからうちの家族が車どけたみたいですけど(笑)
これが創価学会を露骨に嫌うようになった一番の原因です。
コンパで知り合った男は勧誘対象みなさん、「F取り」ってご存知ですか?
創価学会=公明党の用語なんですが、「選挙の時の集票活動」らしいです。
携帯のメモリー、手帳の住所録、過去の学生時代のアルバムなど、
自分のコネクションを総動員して公明党に一票入れさせるという、レベルMAXに迷惑な活動です。
国政選挙などが近づくと、僕にもよく電話がかかってきます。
その一番特異だったのが、1週間前のコンパで番号とアドレス交換したNちゃん(笑)
遡ること1週間前(笑)
某市でコンパをやりました。そこそこ話せる子が多く、非常に盛り上がった良いコンパでしたw
すごく気になっていたMちゃんの番号とアドレスを早々とゲットし(爆)他の子とも話していました。
その中にとても素朴な感じだけど妙にナチュラルなフェロモンでてる子がいました。
それがNちゃんなんですけど、コンパ中はほとんど話せませんでした。
コンパが終わり、じゃあまた遊ぼうね!バイバイ!とお別れした直後、駐車場(酒飲んでませんw)へ向かった僕をNちゃんが追っかけてくるではないですか!!Σ(゚Д゚;マヂッスカー!?
Nちゃん「後ろの6時くん、メアド教えてもらってもいい?」
ぼく「うん?いいよ!」
Nちゃん「きょうさ、あんまりしゃべれへんかったから、またメールとかするわ〜(^-^」
そらもう舞い上がりましたよ(アホ)
車内で熱唱しながら帰りましたとさw
それから毎日メールしました(爆)
電話がかかってきたのは1週間たってから。
Nちゃん「あ、後ろの6時くん?」
ぼく「おー!Nちゃん!どしたん?なんか用事でもあったん?」
Nちゃん「いや、別に用事ないけど、なんか声聞きたかったでさ」
でましたね〜、とくに用事はないんだけど攻撃(爆)
断言してもいいです。
この「特に用事は無いんだけど攻撃」は世の男どもに9999のダメージを与えるのであったっ!!
僕も一応男のはしくれ(笑)9999どころか999999のダメージを喰らい、
ベホマ100回唱えても回復しないほどの瀕死状態でした(爆)
が、その男なんてみんなお花畑状態は次の瞬間脆くも崩れ去りました・・・・。
Nちゃん「後ろの6時くん、コンパでもけっこう政治とかの話してたよね?そういうの好きなん?」
ぼく「う〜ん、興味あるっちゅうか、ブログでそんなことばっか書いてるしね」
Nちゃん「じゃあ、どこの政党が選挙に有利とか、そんなのも詳しい?」
ぼく「あ〜どやろな〜、でも、どこの政党がどんな思想でどんな政策かっていうのはわかるよ」
Nちゃん「すごいね〜!最近の同年代の子ら、そんなん全然考えやんから頼れるわ〜!!」
ぼく「いやそんなことないで?年下で政治の世界に入ってる人、いっぱいいるしねw」
Nちゃん「・・・・後ろの6時くん、どこか応援してる政党ってある?」
最後の一言で確信しました。
創価学会=公明党、仕込みOK(笑)
ぼく「お、Nちゃん、もしかして、池田・大作の大ファン?笑)」
Nちゃん「Σ(゚Д゚;エーッ! ーーーーーーーーー!!!???なんで分かるのーーーー!!??」
いやそんなの速攻でわかります。
もう積極的にメールくれるNちゃんは僕のなかでは
ニフラムで時空の彼方へ飛んでいきました(笑)
ぼく「Nちゃん、神崎(当時)代表に言っといて。射程300km以上の巡航ミサイルの開発計画潰してすみませんでしたって謝ったら公明党に1票入れたるから」
もうぼくの中ではNちゃんは只の迷惑な創価学会員・・・・。
何がいいたいかというと公明党に一票入れることは、金輪際ありえませんってこと!!
それが言いたいためだけにこんな駄文をだらだらと・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚from: 21世紀さん
2009年07月02日 23時30分30秒
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「Re:他版から」人生を狂わせる宗教は宗教といえない!未活動学会員日付:7月2日(木)16時13分創価学会の活動を辞めました。少し文章が汚いですが我慢
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from: ハムスターさん
2009年06月28日 23時33分24秒
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横レスですみません。
横レスですみません。疑問なんですが、大客殿が出来たのは昭和39年ですよね。それで、国分ひろしさんの載せて頂いた文章をみて思ったのですが、一回目の題目商
横レスですみません。
疑問なんですが、大客殿が出来たのは昭和39年ですよね。
それで、国分ひろしさんの載せて頂いた文章をみて思ったのですが、一回目の題目商標登録が昭和37年とすると、少なくとも一回目アホ学会の主張はつじつまが合わないと思うのですが?-
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from: 国分ひろしさん
2009年06月28日 09時31分11秒
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from: ハムスターさん
2009年06月28日 21時03分56秒
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イヤ〜、ネットの力はスゴイですね。
さて、下記の映像ですが、5万アクセスを超えました。http://www.youtube.com/watch?v=6-ngNngbtU8この映像のまきや
さて、下記の映像ですが、5万アクセスを超えました。
http://www.youtube.com/watch?v=6-ngNngbtU8
この映像の まき やすともさんのブログを紹介しますが、まあ、なんと言いますか、アホ学会の体質がよく分る写真が載せておられます。
http://makiyasutomo.jugem.jp/?day=20090628
こんな、アホ学会がなにを言っても世間は信用しないですね。
キンマンコもかなり浸透してきましたね。アホ学会に間違って入る人間を救えます。-
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from: ハムスターさん
2009年06月27日 22時22分27秒
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れいなさんが新しいユーチューブを作られましたね。
れいなさんが、新しいユーチューブを作られました。池豚くん、どこに行ってもキンマ○コっていってるんですね。一度うけたと思ったら、あちこちで言っているや。
れいなさんが、新しいユーチューブを作られました。
池豚くん、どこに行ってもキンマ○コっていってるんですね。
一度うけたと思ったら、あちこちで言っているや。アホまるだし。
http://www.youtube.com/watch?v=_O1nFArjH-8&feature=channel_page
話は変わりますが、下記のユーチューブが、今の時点で約3万9千アクセス、スゴイ勢いです。
http://www.youtube.com/watch?v=6-ngNngbtU8
もちろん私は右翼ではありませんが、このエネルギーには関心します。 -
from: ハムスターさん
2009年06月26日 21時10分48秒
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3連投ですが、・・・・
おまけ???さて、前回の投稿に記載しなかった事があります。日亨上人がお書きになられ「富士日興上人詳伝」の部分ですが、この部分は、日亨上人が日興遺誡置文
おまけ???
さて、前回の投稿に記載しなかった事があります。
日亨上人がお書きになられ「富士日興上人詳伝」の部分ですが、この部分は、日亨上人が日興遺誡置文の解説をされている箇所にあります。
私は前回の投稿では触れなかったのですが、日亨上人はこの本の中で26箇条を、次のように分類されています。
第一に、万代法則とも言うべき主要にして、かつ永遠性を帯びたもの。
第二に、同じく永遠性を帯びても普通の一般的なもの。
第三に、その軽重にかかわらず、一時的なもの
前回の投稿の「富士日興上人詳伝」の文章は、第三の分類とされて解説されている部分です。
まだ、本調子ではないのであまり詳しくは書きませんが、何かの参考までに。
この本、先ほど調べてみたらセブン アンド アイがネットで安く販売しています。
from: たかおちゃんさん
2010年12月25日 09時13分42秒
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「Re:Re:創価学会員必読コーナー」被害者の顔が判るのはまずい。