サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 21世紀さん
2009年10月27日 10時29分08秒
icon
創価学会総関西長が退任 衆院選敗北で体制立て直し狙う
2009年10月27日5時40分asahi.com公明党の支持母体である創価学会の関西組織を統括してきた西口良三・総関西長が退任したことが26日、関係
2009年10月27日5時40分asahi.com
公明党の支持母体である創価学会の関西組織を統括してきた西口良三・総関西長が退任したことが26日、関係者への取材でわかった。後任の総関西長は置かず、池田大作名誉会長の長男、博正副理事長を関西トップの関西最高参与に、原田稔会長に次ぐ立場の正木正明理事長を関西ナンバー2の関西総合長とする。いずれも東京を本拠地にしたまま関西をまとめるという。
関西の創価学会は選挙での集票力の大きさから「常勝関西」といわれてきたが、8月の衆院選で全敗した8小選挙区のうち六つを関西が占めていた。来年は創価学会の創立80周年で、夏には参院選を控えていることから、衆院選の敗北を受けて人事を刷新し、体制を立て直す狙いがあるとみられる。
西口氏は71歳。77年から関西長や総関西長などを務めてきた。今後は組織運営の一線を退き、総主事となる。関西総合長を務めてきた藤原武氏は副総主事となる。
創価学会のホームページによると、博正氏は53年生まれで東京都出身。正木氏は54年生まれで大阪府出身。from: 21世紀さん
2009年11月04日 11時22分21秒
icon
「Re:創価学会総関西長が退任衆院選敗北で体制立て直し狙う」「TM」に要注目路線問題で苦悩する公明党・創価学会公明党の支持団体「創価学会」で10月26
-
from: ハムスターさん
2009年10月30日 00時00分15秒
icon
これものすごく面白いです。
的を得た投稿です。笑わしてもらいました。御法主日如上人猊下御書写「誤字」疑難の件投稿者:the聖教新聞社投稿日:2009年10月29日(木)22時37
的を得た投稿です。笑わしてもらいました。
御法主日如上人猊下御書写「誤字」疑難の件 投稿者:the聖教新聞社 投稿日:2009年10月29日(木)22時37分49秒
> No.49145[元記事へ]
変態アホ坊と同じ地獄・畜生の会の謀略部員である
阿部日ケ〜ン(院政)の戯言のつづき
>出してきた資料がすべて大石寺と無縁のサイトの真筆である(爆笑)
とほざいているが、
大聖人様(御真筆御本尊様)が唯授一人金口嫡々の日蓮正宗と無縁なわけない(失笑)。
ニセ本尊の害毒もここまでくれば
勲章もの。
「無縁」を発展させて更に斬ると、
創価は
創価と無縁の日蓮正宗御歴代上人御書写の御本尊様を偽造し、
ニセ本尊を販売、
これは何とする。(爆笑)
創価単細胞民は創価と無縁のニセ本尊を拝む、
これは何とする。(爆笑)
更に
>「ニセ」などと難癖つけるのは大聖人をも冒涜、愚弄するものでしょう(大笑)
これには心の底から笑ろたが、
ニセもんに「難癖」も「冒涜」も「愚弄」もへったくれもない。
「泥棒、正義を語る」みたいなもの。
【写真】教宣部(謀略部員)も怪文書で「偽造」を認めた創価のニセ本尊。
ニセ本尊こそ、
大聖人様への冒涜、愚弄以外何ものでもない。
以上降魔の剣より。写真は省略します。
さらに新事実が、創価学会脱会推進員会の投稿では、かの変態で有名なH部員くんが、下記映像・・・・Zシリーズに登場の司会者が、中立どころか、実はアホ学会の役付きだったことを言ってしまったのです。
しかも、その投稿者は、アホ学会員です。
http://www.youtube.com/watch?v=QlQuLUq-2qc&feature=player_profilepagefrom: 正義顕揚さん
2009年10月30日 00時40分09秒
icon
「Re:これものすごく面白いです。」これは金本某さんとの議論ですね。全く法論にはなっていません。ヒステリックな話で9分余りの映像でしたが、思わず吹き出
-
from: 21世紀さん
2009年10月24日 23時41分32秒
icon
ネットに見る創価学会員の堕落ぶり
アップ!http://www.youtube.com/watch?v=0gF7_NQALUg
アップ!
http://www.youtube.com/watch?v=0gF7_NQALUgfrom: 21世紀さん
2009年10月29日 22時53分11秒
icon
「Re:ネットに見る創価学会員の堕落ぶり」アップ!http://www.youtube.com/watch?v=tmwW0HHhitQhttp://w
-
from: けんちゃんさん
2009年10月28日 15時05分49秒
icon
こんにちは
今、他の掲示板を見ていたら、アメリカのジョージウイリアムす理事長が創価学会を脱会し法華講に変わったとの書き込みがありました。どなたか、この事について知
今、他の掲示板を見ていたら、アメリカのジョージ ウイリアムす理事長が創価学会を脱会し法華講に変わったとの書き込みがありました。
どなたか、この事について知ってみえる方はいませんか?-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: 正義顕揚さん
2009年10月29日 00時52分44秒
icon
「Re:こんにちは」ジョージ・ウィリアムズ氏はアメリカ合衆国では池田大作名誉会長より人気があり、干された話は聞いた事があります。しかし、脱会して法華講
-
-
from: 21世紀さん
2009年10月25日 23時57分14秒
icon
トインビーvs池田対談の嘘を暴く
http://dakkai.org/toynbeeikeda.htmlリンク先を読めば、「トインビー博士が池田氏に対談を要請した」という学会宣伝がウソ
http://dakkai.org/toynbeeikeda.html
リンク先を読めば、「トインビー博士が池田氏に対談を要請した」という学会宣伝がウソで、実はタナボタ的に池田氏にお鉢が回ってきただけだということが分かります。
http://dakkai.org/toynbeeikeda.html -
from: 21世紀さん
2009年10月23日 10時02分10秒
icon
血脈相承の大事
●三宝血脈相承①一体三宝(内証)末法出現の仏・法・僧は、内証においてはともに久遠元初の三宝であり、大御本尊と一体のものと拝する三宝。②別体三宝(外用)
●三宝 血脈相承
①一体三宝(内証)
末法出現の仏・法・僧は、内証においてはともに久遠元初の三宝であり、大御本尊と一体のものと拝する三宝。
②別体三宝(外用)
末法における仏宝は宗祖日蓮大聖人、法宝は本門戒壇の大御本尊、僧宝は唯授一人血脈付法の日興上人と、形式の上から立て分けて拝する三宝。
③住持三宝(化導)
文底下種の三宝を令法久住せしめ、末法万年の衆生を済度する意義から拝する三宝。歴代上人はすべて僧宝として尊信される。
▲法華経は唯仏与仏の境界にして、等覚已下は極むることなきが故なり。(同一鹹味御書 263)
●『真言見聞』
「凡そ謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体なる故なり」(608)
▲日蓮が慈悲曠大(こうだい)ならば南無妙法蓮華経は万年の外(ほか)未来までもながる(流布)べし。日本国の一切衆生の盲目をひらける功徳あり。無間地獄の道をふさぎぬ。1036
▲次に僧の恩をいはゞ、仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず。仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法・二千年過ぎて末法へも伝はるべからず。故に大集経に云はく「五箇の五百歳の後に、無智無戒なる沙門を失ありと云って是を悩ますは、この人仏法の大灯明を滅せんと思へ」と説かれたり。然れば僧の恩を報じ難し。されば三宝の恩を報じ給ふべし。269 四恩抄 弘長二年一月一六日 四一歳
▲華厳経に云はく「恩を知らざる者は多く横死(おうし)に遭(あ)ふ」四条金吾釈迦仏供養事 建治二年七月一五日 五五歳 995?
▲【草木成仏口決】(515)(全・一三三八)
信心の血脈なくんば法華経を持つとも無益なり
▲修学解了の受職の比丘は仏位に同じ。是即ち如来の使ひなればなり。589
▲【百六箇抄】(1702)
但し直授(じきじゅ)結要(けっちょう)付嘱は唯一人なり。白蓮阿闍梨日興を以て総貫首と為し、日蓮が正義悉く以て毛頭程も之を残さず、悉く付嘱せしめ畢んぬ。上首已下並びに末弟等異論無く尽未来際に至るまで、予が存日の如く、日興が嫡々付法の上人を以て総貫首と仰ぐべき者なり。
又五人並びに已下の諸僧等、日本乃至一閻浮提の外万国までも之を流布せしむと雖も、日興が嫡々相承の曼荼羅(まんだら)を以て本堂の正本尊と為すべきなり。所以(ゆえん)は何(いかん)、在世・滅後殊(こと)なりと雖も付嘱の儀式之(これ)同じ。譬へば四大六万の直弟の本眷属有りと雖も、上行薩・(さった)を以て結要(けっちょう)付嘱の大導師と定むるが如し。今以て是くの如し。六人已下数輩の弟子有りと雖も、日興を以て結要付嘱の大将と定むる者なり。
【関連】
●65日淳上人
百六箇抄については香浦氏は「その成立を大聖人の時ではなく後世であるか」の如く評してをるが、(中略)しかし察していへば恐らく同抄の後尾に明らかに大聖人の御時でないことが書かれてをるからそれを理由に言ふのであらうと思ひます。若しそうであるならばそれは御相伝書の拝し方を知らないのによります。御相伝書は順次相ひ伝へるに従つて加筆があつてもそれは当然です。それが相伝書の相伝書たるところで僞作ででもあるかの如く考へるのは全く書物の読み方も知らないうつけ者です。そんなことでは仏法の筆受相承などのことを談ずる資格は遠くありません。顔を洗つて拝し直すことです。
▼3【池田指導】(百六箇抄講義)
本抄(百六箇抄)には歴代の法主上人が拝読されたおり、一種の「覚え書き」として挿入、付加された部分が織り込まれております。歴代の法主上人が、日蓮大聖人の血脈を受けられ、大聖人の口伝を一点の誤りもなく後代に伝える意味もあって、「百六箇抄」の行間、本抄の前後、各項目の注釈等として書き込まれたものであります。故にこの部分も、私達が大聖人の口伝を体得していくうえにおいて、不可決の記述といえましょう。(中略)百六箇抄の口伝はもとより、代々の法主上人が記述された箇所も、すべて日蓮大聖人の金口として拝していきたいと考えております。
●日蓮一期弘法付嘱書 弘安五年九月 六一歳
日蓮一期(いちご)の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す、本門弘通の大導師たるべきなり。国主此の法を立てらるれば、富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり。時を待つべきのみ。事の戒法と謂ふは是なり。就中(なかんずく)我が門弟等此の状を守るべきなり。
弘安五年壬 九月 日 日蓮花押
血脈の次第 日蓮日興 1675
●身延山付嘱書 弘安五年一〇月一三日 六一歳
釈尊五十年の説法、白蓮阿闍梨日興に相承す。身延山久遠寺の別当たるべきなり。背く在家出家共の輩は非法の衆たるべきなり。
弘安五年壬午十月十三日 武州 池上 日蓮花押 1675
●『本因妙抄』
「此の血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の禀承唯授一人の血脈なり。相構へ相構へ、秘すべし伝ふべし」(新編一六八四㌻)
●『産湯相承事』
「此の相承は日蓮嫡々一人の口決、唯授一人の秘伝なり、神妙神妙と言給ひて留め畢んぬ」(新編一七一〇㌻)
●2『御本尊七箇之相承』
「日蓮在御判と嫡嫡代代と書くべしとの給う事如何。師の曰わく、深秘なり、代代の聖人悉く日蓮なりと申す意なり」(聖典三七九㌻) -
from: 一言いいたいさん
2009年10月19日 22時43分16秒
icon
創価学会内部改革派憂創同盟
さきほどネットで見つけました。創価学会の古参会員のようです。http://ccc998.hp.infoseek.co.jp
さきほどネットで見つけました。
創価学会の古参会員のようです。
http://ccc998.hp.infoseek.co.jp -
from: くじらさん
2009年10月21日 00時52分07秒
icon
池田大作研究センター
創価大学の付属機関に創価教育研究所というのがあって池田大作研究センターなるものが設置されているらしいです。池田名誉会長が研究をされているのか、池田名誉
創価大学の付属機関に創価教育研究所というのがあって池田大作研究センターなるものが設置されているらしいです。
池田名誉会長が研究をされているのか、池田名誉会長の研究をしているのか?
どっちにしても時間と労力の無駄ですね。
六壺を「ろくつぼ」とトチる人が研究するのか、六壺を「ろくつぼ」とトチる人の研究をするかですものね。 -
from: 21世紀さん
2009年10月11日 08時15分45秒
icon
Yahoo知恵袋
家族の誰かが創価学会員だったらどうしますか?wolve291さん家族の誰かが創価学会員だったらどうしますか?補足祖母が創価学会員だったんですが・・・.
家族の誰かが創価学会員だったらどうしますか?wolve291さん
家族の誰かが創価学会員だったらどうしますか?
補足祖母が創価学会員だったんですが・・・
. 違反報告.
質問日時:2009/10/10 12:40:32ケータイからの投稿.
残り時間:7日間.
補足日時:2009/10/10 12:55:13.
回答数:5.
閲覧数:37
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..この質問に回答する
回答
(5件中1〜5件)並べ替え:回答日時の新しい順|古い順
riko_riko_012さん
わたしの実家、全員学会員ですが、活動家はいません
池田先生が馬鹿だということは、皆解っているのですが
嫌がらせが怖くて脱会できない状態です。
. 違反報告回答日時:2009/10/10 15:34:23
.jn_in_oosakaさん
脱会するように説得します。
脱会するまで家族の縁を切ります。
同居している場合は出て行ってもらいます。
または、自分が出て行きます。
. 違反報告回答日時:2009/10/10 13:23:16
.ohagichan_still_alive04さん
新興宗教は困りものですよね
いくら自由が保障されてても
自分の身内がオウムや エホバに入るようなもんですから
あ、今はアーレフですね。
先祖の仏壇があっても 位牌など処分しちゃうんでしょうね。
なんとか学会から救い出したいと思います。
. 違反報告回答日時:2009/10/10 12:47:58
.hirokichingxさん
あくどい勧誘等をしていなかったらいいのでは?と。
無理やり勧誘されて入っただけかもしれないですし・・・
. 違反報告編集日時:2009/10/10 16:31:00
回答日時:2009/10/10 12:43:43
.dream_does_not_cometrueさん
別にどうもしません。憲法で信教の自由が保障されていますし。
. 違反報告回答日時:2009/10/10 12:42:10
.-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 2
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
-
-
from: 21世紀さん
2009年10月18日 23時47分16秒
icon
創価学会脱会推進委員会投稿から
(untitled)名前:元学会員、現在法華講婦人部です。日付:10月18日(日)21時50分動画を拝見しました。呆れ顔でパソコンの画面を見ている私に
(untitled)
名前:元学会員、現在法華講婦人部です。 日付:10月18日(日) 21時50分
動画を拝見しました。呆れ顔でパソコンの画面を見ている私に未入信の旦那も激しく同意して、創価ってこんな奴ばっかり?って呆れ顔でした。
最後に旦那は、「お前がそこまで情熱的になる日蓮正宗の信心っていうのをやってみるか…」
今夜は私の見よう見真似で夫婦になって初めて勤行をしました。
来週日曜日に御授戒ですよ。大きな体した旦那がひらがなの子供向け教本でたどたどしいながら頑張って勤行覚える姿、感動半分可愛さ半分です。(笑)
ある意味今回の動画の御陰もあるのかな??
http://www.youtube.com/watch?v=QlQuLUq-2qc&feature=player_profilepage
from: 21世紀さん
2009年11月08日 12時48分35秒
icon
「Re:創価学会総関西長が退任衆院選敗北で体制立て直し狙う」公明党総選挙敗北で関西のドン更迭の衝撃2009年10月31日10時00分/提供:ゲンダイネ