このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
『NVIDIA 3D Vision』を徹底的に楽しむスレ!はこちらへ
「【安全第一】自作PC水冷化への道【初心者歓迎】」はこちらへ
「自作er御用達! 便利ツール・ソフトまとめスレ」はこちらへ
『週アス自爆部 夏のOS起動時間測定大会』(終了)はこちらへ
『週アス自爆部2010夏 オフミーティング』ありがとうございました! はこちらへ
『【本誌連動企画!!】自作PCビフォーアフター』(募集終了)はこちらへ
「第2回 週アス自爆部オフ会ありがとうございました!」はこちらへ
【お知らせ】 週刊アスキー本誌で『週アスコミュニティ直送便』という記事が始まりました! 自爆部のコメントや写真も、本誌のほうに転載させていただくことがあります。ご了承ください。
from: カクッチさん
2009/07/08 15:42:15
icon
PCゲーマーのつどい
「最近コメントしてないんじゃないの?」と思われていたらスミマセンのカクッチです。7月下旬発売のお仕事に捕らわれ中であります。さて、今旬なPCゲームとい
「最近コメントしてないんじゃないの?」
と思われていたらスミマセンのカクッチです。
7月下旬発売のお仕事に捕らわれ中であります。
さて、今旬なPCゲームといえば
MMORPG「The Tower of AION」なわけですね。
自爆部オフ会に参加していただいた方は
さっそくチャレンジしてもらっているようで
うれしい限りです。ちなみにベーコンとボクもキャラを作りました。
(週アス編集部でプレーする予定の人が多いので部活動化してきてます)
新しくグラボを増設した人も自作PCの性能を試すにも
うってつけのPCゲーム。
AIONに限らず、今こんなタイトルを遊んでるよ! など
どんどんコメントをお寄せください!
- 245
- 0
icon拍手者リスト
from: チェリ男さん
2010/11/30 22:19:28
icon
「AIONの感想」
おとべいさん、やまぷ。さん、Sπ さん、
こんばんわ、
チェリ男です。
> 「The Lodestone」というタイトルで、アカウント毎にサイトが作られています。プレイ時間、達成ランク、到達地点などが丸解りです。これだけならさほど問題も無いのですが、「強制的に公開される」のが問題です。ユーザー側で非公開の設定に出来るという事であれば良かったのですが、そうした事は一切出来ません。
> 「華の国の法律」に合わせた「華の国仕様」という訳です。
> 日本国内仕様(欧米仕様と共通)と華の国仕様は、分けて欲しかったです。他のネットゲーム(例えば「EvE Online」)は、華の国専用サーバが用意されているぐらいですから。
> (事実上、華の国の人達は専用サーバ以外でプレイ出来ない)
この事を知っている人が何人いるのか?
私は、今知りましたよ!
今はAIONしかやってないんで、AIONの感想を。
ログインは、ブラウザーから、いや、IEからというのは、ちょっとびっくり!
それと、ゲームスタート後セキュリティーナンバーを打ち込む、(32パターン)
これが、FF14で言うセキュリティートークンの代わりですね。
操作系、操作性は普通だと思います。パッドが使えれば、なおウレシ!
スタートからいろいろ説明とか、音声付でやってくれるのは、親切ですね、
NPCを探しも、NPCの頭とかマップにマークが付いていたりして、
あまり迷うことは無いですね。(それでも、迷ったりしましたけど(笑))
ミッション、クエストをこなして行くと、種族の事、自キャラの立場なんかが、
それとなく、分かってきて面白いです。
一番驚いたのは、NPCがモンスターに対して攻撃をして、退治したところ!
豹のようなモンスターに追われて、キャンプ地に入ったら、NPC2人が飛び出して、
退治してくれたよ!びっくり!
もう少しでLv9なんで、無料プレイが終了したら、FF14やります!
サークルで活動するには参加が必要です。
このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
閉じる
icon拍手者リスト
おとべえ、 やまぷ。、 カクッチ、