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from: 改革フォーラムさん

2011年05月13日 21時00分20秒

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現証

本紙はけっして、人の不幸をあざ笑うために、このような特集を組んだのではありません。日蓮大聖人の「一切は現証には如かず。善無畏(ぜんむい)・一行が横難横

本紙はけっして、人の不幸をあざ笑うために、このような特集を組んだのではありません。日蓮大聖人の
 「一切は現証には如かず。善無畏(ぜんむい)・一行が横難横死、弘法・慈覚が死去の有り様、実に正法の行者是くの如くに有るべく候や。(中略)それほどに浦山敷(うらやまし)くもなき死去にて候ぞやと、和らかに又強く、両眼を細めに見、顔貌(かんばせ)に色を調へて閑(しず)かに言上すべし」(御書1106、全集1279頁)
との仰せに従って、現実を現実として、何ら誇張することなく示すことで、1人でも多くの学会員が1日も早く正信に目覚めることを願っての特集なのです。
 最後にもう1度申し上げます。学会員のみなさん、この現実を、どうぞ直視してください!


(『慧妙』H17.9.16)

このなかにだって、財布のなかに十円玉1つぐらいしかない人と、千円札を何枚も持っている人といるはずです。それは、生存競争ということが、世の常でありますから。また、それ以上の問題は、宿命ということがあるからです。
 原子爆弾が落ちても、広島の人がみんな死んでしまったわけではない。死んだ者と、けがした者と、助かった者とある。病人が多くなったからといって、みな、病人ではない。そうなれば、だれもが、金のあるほうへはいりたい。あぶないことが起こったら、死なないほうへはいりたい。病気であったら、病気でないほうへはいりたい。それはあたりまえです。
 それが、できることなら、だれしもそうなりたいが、では、どうしたらいいのか。それはなんでもないことです。日蓮正宗の大御本尊様を信ずれば、それですむのです。


(『戸田城聖全集』第2巻315頁〜)



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from: 改革フォーラムさん

2011年05月15日 02時32分31秒

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「Re:現証」
⑥国家の転覆を企てるクーデター

(『慧妙』H17.8.1)
 戦後日本の武力放棄(ぶりょくほうき)、治安維持法(ちあんいじほう)や銃刀取締法(じゅうとうとりしまりほう)の制定などにより、いわゆる武力クーデターというものは、現代の日本には起こらないものと、誰もが思い込んでいました。
 しかし、平成7年に起きた地下鉄サリン事件は、日本国の支配を企(たくら)んで武装化(ぶそうか)を進めたオウム真理教が、諸官庁の集中する霞ヶ関(かすみがせき)を狙(ねら)って引き起こした、無差別大量殺人でした。
 その目的が明らかになってみれば、これは、国家の転覆(てんぷく)を目指(めざ)すクーデターの端緒(たんちょ)だったのです。
 前(さき)に起きた松本サリン事件と合わせて死者19名、負傷者3千938名という、犯罪史上にも類例を見ない一連のオウム事件は、一邪宗教団の恐ろしさを示す出来事というだけでなく、まさに、仏の説かれる「自界叛逆難(じかいほんぎゃくなん)」の惹起(じゃっき)であった、といえるでありましょう。


⑦他国からの武力攻撃
―自界叛逆に続き他国侵逼も現実に!?――
 長い歴史上、日本の側から宣戦布告(せんせんふこく)して他国との戦争に突入したのでなく、他国が海を越(こ)えて侵略(武力攻撃)してきた、という事例は、日蓮大聖人御在世当時の蒙古襲来(もうこしゅうらい)より他にありません。
 また、戦後の日本は、武力放棄した上に日米安保条約で守られているため、外国よりの攻撃を受ける、という事態は起こりにくい、と考えられていました。
 ところが、平成5年5月、隣国(りんこく)である北朝鮮から日本へ向けてノドン型ミサイル1基(いっき)が発射され、日本海へ着弾する、という事件が起こりました。
 さらに、平成10年8月には、改良されたテポドン型ミサイル1基が発射され、今度は日本本土を飛び越えて太平洋に着弾しました。
 このことから、日本が北朝鮮のミサイルの射程(しゃてい)に入っていること(しかもテポドン型ミサイルには核弾頭〈がくだんとう〉の搭載〈とうさい〉が可能であること)が判明し、世論は騒然(そうぜん)としました。
 その後、平成13年12月、北朝鮮の不審船(ふしんせん)が日本の領海(りょうかい)に侵入(しんにゅう)、これを追跡した日本の巡視船(じゅんしせん)が銃撃(じゅうげき)を受けたことから、双方(そうほう)で激しい銃撃戦となり、不審船は爆発炎上して沈没(ちんぼつ)―という事件まで起こり、日本国民は、あらためて"北朝鮮からの武力攻撃はありうる"との認識を持つに至ったのです。
 脅威(きょうい)は北朝鮮ばかりではありません。
 平成15年のイラク戦争において、日本政府はアメリカの先制攻撃を支持し、また戦争後のイラク復興支援(ふっこうしえん)につき、アメリカからの要請(ようせい)に応えて自衛隊をイラクに派遣(はけん)することを決断しました。
 ところが、こうした日本の対応に対し、アメリカと戦闘中のテロ組織"アルカイダが、
 「自衛隊をイラクに派遣した場合は日本を攻撃する。我々の攻撃は日本の国家の中枢(ちゅうすう)に達するだろう」
との声明を発表したのです。
 日本の自衛隊派遣は、もちろん侵略(しんりゃく)のためではありません。人道支援が目的であります。
 しかし、それに反発した外国のテロ組織が、日本を武力攻撃する、というのです。
 まさに日本を取り巻く情勢は、いつ「他国侵逼難(たこくしんぴつなん)」が起こっても不思議ではない、緊張(きんちょう)したものとなっています。


―学会対治こそ諸難除く唯一の方途――
 以上、創価学会が邪宗教化してからの日本の国土に、異常なまでに三災七難が集まり起きていることは明らかです。これこそ、創価学会が大謗法の邪宗教団であることの、何よりの現証といえましょう。
 しかして、大聖人は
 「若(も)し先(ま)づ国土を安(やす)んじて現当(げんとう)を祈(いの)らんと欲(ほっ)せば、速(すみ)やかに情慮(じょうりょ)を廻(めぐ)らし忽(いそ)いで対治(たいじ)を加へよ。所以(ゆえん)は何(いかん)。薬師経(やくしきょう)の七難の内、五難忽(たちま)ちに起こり二難猶(なお)残れり。所以(いわゆる)他国侵逼(たこくしんぴつ)の難・自界叛逆(じかいほんぎゃく)の難なり。大集経(だいしっきょう)の三災の内、二災早く顕(あら)はれ一災未(いま)だ起こらず。所以(いわゆる)兵革(ひょうかく)の災(さい)なり。金光明経(こんこうみょうきょう)の内、種々(しゅじゅ)の災過(さいか)一々に起こると雖(いえど)も、他方の怨賊(おんぞく)国内を侵掠(しんりゃく)する、此(こ)の災未(いま)だ露(あら)はれず、此の難未だ来たらず。仁王経(にんのうきょう)の七難の内、六難今盛(さか)んにして一難未だ現(げん)ぜず。所以(いわゆる)四方(しほう)の賊(ぞく)来(きた)りて国を侵(おか)すの難なり。加之(しかのみならず)国土乱れん時は先(ま)づ鬼神(きじん)乱る、鬼神乱るゝが故に万民乱ると。今此(こ)の文に就(つ)いて具(つぶさ)に事の情(こころ)を案ずるに、百鬼(ひゃっき)早く乱れ万民多く亡ぶ。先難(せんなん)是(これ)明らかなり、後災(こうさい)何ぞ疑はん。若(も)し残る所の難(なん)悪法の科(とが)に依(よ)って並び起こり競(きそい)ひ来(き)たらば其(そ)の時何(いかん)が為(せ)んや」(御書248頁)
と仰せですが、このまま学会の大謗法を放置しておけば、災難はさらに深刻化し、ついに残る「一難」が顕現(けんげん)して、私達の住む国土が衰亡(すいぼう)することは必至(ひっし)です。
 それを食(く)い止(と)める道は、正法の怨敵(おんてき)となっている創価学会を折伏し、謗法を停止(ていし)せしめる以外にないのであります。

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▼大型台風4号の上陸により、3日間にわたって各地で大変な被害が出た翌日、今度は新潟県中越地方で、震度6強の大地震が発生し、多くの被害者を出した。被災地は、今なお深刻な状況が続いている。奇しくもその日は、7月16日、日蓮大聖人が『立正安国論』をもって国主諌暁(かんぎょう)をなさった日であった▼『安国論』は、当時の度重なる大地震、大暴風雨、大火災、大飢饉(ききん)などの、天災人災に苦悩する民衆を救済せんと、国土の災難の根本原因が邪宗謗法にあることを明かし、災難を根絶して国土を安穏にするには邪宗謗法を捨てて正法に帰依する以外にない、と叫ばれた、御本仏の折伏の一書である。そして、『安国論奥書』に「未来も亦(また)然るべきか。此の書は徴(しるし)有る文なり」とあるとおり、この災難根源と救世の大原理は、今日にも厳然と活(い)きていることが実証された▼「パパやママが子供の頃には、どんな地震があった?」と我が子から聞かれ、今更ながら驚いた。何ら記憶にないのである。戦争が終わり、日蓮正宗の信仰が曲がりなりにも広く流布した時期(昭和40年頃から平成2年まで)のこの国には、現在のような、大きな天災の連発や異常気象も、経済危機もなく、残酷な事件や自殺、いじめも、ここまで多発しておらず、生活していて恐ろしい想いをすることはなかった。結局、私達は、知らない間に大御本尊の功徳に守られ、いまだ未入信の者も含め、日本国中が正法の恩恵を受けていたのである。その有り難さに気付き、思わず涙した。だが、創価学会が日蓮正宗に矢を向け、あろうことかニセ本尊を日本中にバラまいてくる中で、本当に急激に世の中が狂ってしまった。その事実を改めて痛感する▼学会員達は、この三災七難の原因を「宗門が学会を切ったからだ」などと口をそろえる。ならば、何度でも言おう。日蓮正宗からの破門を「黒い鎖(くさり)を断ち切って自由になった」と喜び、学会製ニセ本尊を国中に充満させ、政権与党となって国家権力まで手中に入れた創価仏法とやらが、本当に正しい法であるならば、こんな悲惨な世の中になるはずがあるまい。「世皆(みな)正に背(そむ)き、人悉(ことごと)く悪に帰す」との御指摘は、まさに今日の無知な学会員の姿を指したものである▼正法流布の暁(あかつき)には、「吹く風枝をならさず、雨土くれをくだかず」国土の異常な災難はなくなり、安穏・安泰な社会となって、大御本尊の真の功徳が顕現される。正義顕揚750年に向け、悲しい災難を根絶するために、『立正安国論』の大精神を心肝に染め、現在の一凶たる創価学会を折伏し、正法流布の使命を果たそうではないか。(『慧妙』H19.8.1)

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