新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会あれこれ

創価学会あれこれ>掲示板

公開 メンバー数:52人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月29日 18時50分20秒

    icon

    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    マツダ殺傷事件の犯人が創価学会員だったことが判明

    週刊文春 7月1日号(6月24日発売)
    http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

    末端学会員の末路

    マツダをファミリアで襲撃! 42歳暴走男「デス・レース」人生
    http://dkmkd.sauropol.com/public/z/201006mas.jpg
    (ソースより抜粋)
    広島市内で育った引寺は幼いころは線が細く、比較的地味な少年だった。
    創価学会信者の家庭で、両親がよく題目を唱えていたという。
    市内の工業高校を卒業後はマツダの下請け会社に入社する。
    だが勤務先を転々とし、三十歳になっても実家暮らしを続けていた。
    「夜中なのに、バリバリと爆音を立てて白い車で帰宅していた。
    厳格な性格の父親に『そんな大きな音を立てたら迷惑だろ』と叱られていた」

    http://dkmkd.sauropol.com/public/z/201006mas.jpg

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月29日 18時28分56秒

    icon

    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    八熱地獄及び対応する罪(創価学会及び対応する罪)

    等活地獄 - 殺生(例えば斧を使って夫を殺したりすることです。)
    閻浮提の地下、1千由旬にある。縦広斉等にして1万由旬ある。この中の罪人はたがいに害心を抱くという。獄卒に身体を切り裂かれ、粉砕され、死ぬが、涼風が吹いて元の身体に等しく生き返るという責め苦が繰り返されるゆえに、等活という。生前争いが好きだったものや、反乱で死んだものがここに落ちるといわれている。この衆人の寿命は、人間の昼夜50年を以て、第1四天王の1日1夜として、四天王の天人の寿命は500歳というが、それを待たず中間で死ぬ者もいる。そこにいる衆生の悪業にも上中下の差別があるので、その命にもまた上中下の差別がある。業の多少・軽重に応じて、等活地獄の1処だけで受くか、もしくは2処、3処、4処、5処、6処と、最後は16処まで悪業が尽きるまで苦痛を受ける。

    黒縄(こくじょう)地獄 - 殺生・盗み (例えば創価学会が他宗の教義を盗んだりすることです。)
    等活地獄の下に位置し、その10倍の苦を受ける。灼熱の鉄製の縄にしばられ、熱い鉄製の斧で切り裂かれる。人間の100歳は第二の忉利天の1日1夜に当り、その寿命は1000歳という。忉利天の寿である1000歳を1日1夜として、この第二の地獄の寿命は1000歳という。

    衆合(しゅごう)地獄 - 殺生・盗み・邪淫(池田さんが女性会員をレイプしたりすることです。弓谷君もあったかな?)
    黒縄地獄の下に位置し、その10倍の苦を受ける。多くの罪人が、相対する鉄の山が両方から崩れ落ち、圧殺されるなどの苦を受ける。人間の200歳を第三の夜摩天の1日1夜として、その寿は2千歳である。その寿を1日1夜として、この地獄の寿命は2千歳という。

    叫喚地獄 - 殺生・盗み・邪淫・飲酒(知り合いの創価学会の方によく飲みに誘われました。公明党よろしく!)
    衆合地獄の下に位置し、その10倍の苦を受ける。熱湯の大釜や猛火の鉄室に入れられ、号泣、叫喚する。人間の400歳を第4の兜率天の1日1夜とする。また兜率天の寿命は4千歳で、その四千歳の寿を1日1夜として、この地獄の寿命は4千歳という。

    大叫喚地獄 - 殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄語(創価学会の言葉そのもです。)
    叫喚地獄の下に位置し、その10倍の苦を受ける。更に大きな苦を受け叫び喚(な)く。人間の8百歳は、第5の化楽天の1日1夜として、寿8千歳という。その8千歳を1日1夜として、この地獄の寿命は8千歳である。

    焦熱地獄 - 殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄語・邪見 (創価学会のためにあるような言葉です。)
    大叫喚地獄の下に位置し、その10倍の苦を受ける。常に極熱で焼かれ焦げる。人間の1600歳は、他化自在天の1日1夜として、その寿1600歳である。その1600歳を1日1夜として、この地獄の寿命は1600歳という。

    大焦熱地獄 - 殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄語・邪見・「尼僧への強姦」 (池田さん、あなたは罪な人です。)
    焦熱地獄の下に位置し、前の6つの地獄の一切の諸苦に10倍して重く受ける。また更なる極熱で焼かれて焦げる。その寿命は半中劫という。

    阿鼻地獄(無間地獄とも) - 殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄語・邪見・「尼僧への強姦」・「仏教に対する不信心、特に五逆罪の1つを犯す、さらに正法を誹謗するを重罪とす」
    (北朝鮮邪教であり、暴力団と黒い繋がりのある創価学会の会員がすべて行く地獄です。)
    地獄の最下層に位置する。前の7大地獄並びに別処の一切の諸苦を以て一分として、大阿鼻地獄の苦、1000倍もあるという。剣樹、刀山、湯などの苦しみを絶え間(寸分・刹那)なく受ける。この無間地獄の寿命の長短は1中劫という。1中劫とは、この人寿無量歳なりしが100年に一寿を減じ、また100年に一寿を減ずるほどに、人寿10歳の時に減ずるを一減という。また10歳より100年に一寿を増し、また100年に一寿を増する程に、8万歳に増するを一増という。この一増一減の程を小劫として、20の増減を一中劫という。この地獄に堕ちたる者は、これ程久しく無間地獄に住して大苦を受くという。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月27日 22時18分20秒

    icon

    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    池田の誤った信仰の恐しさ

    投稿者:悪代官 投稿日:2010年 4月 2日(金)11時57分16秒

    ④信仰とは強いものだが、一歩間違うと恐しい結果を招く
     御本尊模刻や池田本仏論など数かずの大謗法を犯した池田を信ずれば与同罪(共に受ける罪)を被る。その証拠に、池田流の誤った「仏法は勝負」「功徳・罰」論を信奉する会員の中に結果として多くの悲劇が生じてしる。

     ○母子焼死事件
     昭和五十六年十一月、大阪・北区禹我野町で串カツ店「梅ちゃん」を経営する小山梅子さんは、正信会から送付されたパンフレットに対し、「迷惑です。以後、絶対送らないで下さい。私は御本尊様を最初に教えてくれた創価学会と共に自分の決めた道を進みます。仏法は勝負と決めています」と、抗議の返事を送りつけてきた。
     まことにお気の毒で偲びないが、小山さんは九か月後の五十七年八月、調理場付近から出火した火事で、息子さんともども焼死した。

     ○裁判所執行官眼前放火事件
     秋田県湯沢市で酒類販売業を営んでいた大B担の内藤アチは、経営難から借金五百万円余が返却できず、裁判沙汰となり、借金返済の代わりに土地家屋の明渡しを命じられた。だが、内藤はこれに従わず、裁判所の執行官が強制執行しようとしたところ、突然、仏壇に灯してあったロウソクの火を家中につけて回り、放火の現行犯で逮捕された。内藤もまた日頃、正信の僧俗に対し、「創価学会や池田先生に間違いなどあるわけがない。もし謗法があるというのなら、それなりの〝現証〟が出るはずだ」と公言している人物だった。

     ○沼川代議士・家族焼死事件
     ○娘四人焼死事件

     以上、さまざまな不祥事を列挙してきたが、これらは、ほんの氷山の一角にすぎない。学会は組織をあげて不祥事の露見を防ごうとするので、なかなか表沙汰にはならないのである。ただ、会内に犯罪が多発していることは、ほかならぬ学会首脳が最もよく知っているはずである。
     なぜなら、昭和四十九年には妙信講対策の一環として「犯罪者リスト」が作成され、そこには、暴行、殺人、不法監禁、ひき逃げなどの各種の犯罪が昭和四十五年には三十九件、四十六年には二十三件、四十七年には六十九件、四十八年には六十四件生じたことが記されているというからだ。

     中国地方のさる刑務所の教護師を務めたM師の話によると、同所に収容されていた強盗、強姦などを犯した重大犯の三〇パーセントは学会員であったという。

     ジャーナリストの内藤国夫も、雑誌「諸君」の昭和五十七年六月号に、次のような興味深い情報を記している。「例えば重刑罪対象の千葉刑務所に収容されている殺人や強盗殺人、強姦などの凶悪犯だけでも創価学会員が十人にものぼり、それ以下の犯罪者まで含めると全部で三十五、六人にも達する。さながら創価学会収容所といってもいいほど、という情報も寄せられた。具体的な個人名まで記されているが、省略して紹介しよう。

    ▽殺人・死体遺棄(多摩川バラバラ殺人事件)S(42)大阪出身、元大B長=無期。
    ▽強盗殺人N(51)福島出身=無期。
    ▽殺人・強盗H(56)=無期。
    ▽殺人N(51)新潟出身の元十両=懲役15年。
    ▽殺人・横領I(30)銚子出身、漁師=懲役18年。
    ▽強盗殺人H(29)栃木出身=無期。
    ▽強盗殺人Y(38)江戸川区出身=無期。
    ▽横領・詐欺・窃盗G(21)札幌出身=懲役12年。
    ▽殺人・死体遺棄N(40)帯広出身=懲役18年。
    ▽殺人M(54)静岡出身=無期」

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月26日 21時16分30秒

    icon

    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    創価学会・最高会議における池田発言
    2006年2月19日
    会員激減、宗門興隆!
    ついに出た池田の本音!

    世界180数カ国へ広まったとはウソだった!
    実は世界で崩壊していたのダ!

    「宗門をぺんぺん草にさせると言ったのも、また、結果として宗門・法華講が発展してきているのも全て秋谷の責任である!」
    創価学会の将来を大胆予測する!
    秋谷栄之助は無理やり会長職を剥奪されるでしょう。
    戸田城聖氏を「師匠」と常に持ち上げる池田名誉会長は、戸田氏の遺言を反故とし、出来が悪く、カリスマ性ゼロの自分の長男、池田博正を会長職につけるでしょう。
    その後、現在の派閥を含め、派閥抗争が激化。今まで騙されていたことに気が付き、やっと目がさめた平会員の脱会者続出、創価学会は急激に求心力が弱まり次第に分裂し、やがて消滅に至るでしょう。

    ■■■■■■■■■■■■■■■


    17332.2月19日 最高幹部会議の件

    名前:学会を憂えるひとり 日付:3月7日(火) 21時32分
    池田大作名誉会長に関する最新情報です。

    去る2月19日に学会本部で最高幹部会議が開催された席上で、池田先生は秋谷会長以下現行中枢幹部をかつてない激しさで罵倒した模様。

    宗門をぺんぺん草にさせると言ったのも、また、結果として宗門・法華講が発展してきているのも全て秋谷の責任であると全員の面前でどなりちらしたらしい。

    最後には、「俺に従えないのであればここから出ていけ」と出席者全員に怒号した結果、実際に何人かの大幹部がこれ以上自分を偽る事はできないと、会場を出ていってしまった。

    秋谷会長も我慢の限界を越えた反応を示したようであり、また、名誉会長が指揮をとっている会合で席を立って出ていく人間が出た事は池田体制になって初めての事と言える。
    出ていった中には中枢幹部が含まれていた模様。

    この19日の最高会議は本来であれば速やかに聖教新聞で報道されるのが常であるが、今回はずれ込んで27日に紙面に掲載され、内容は退転の罰を示すための御書引用に終始している。

    これまでも本部幹部会等で池田名誉会長は多数の出席者の前で秋谷会長を子供扱いして自分の偉さを強調したことは多々あり、学会内部・本部職員の中では比較的人望のある秋谷会長は、会合の出席者に不信感を残させないためにこれに忍び耐えてきているが、2月19日の件はあまりにも度が過ぎていた模様。

    ■■■■■■■■■■■■■■■

    17337.事実ですよ

    名前:名無し 日付:3月8日(水) 0時48分

    確かに池田先生は、秋谷会長や中央幹部を叱責しました。

    現実問題として、学会破門時を基点とすると、現宗門が発展しているのは事実で、特に顕正会から宗門に流れるケースが多いようです。

    残念ながら、学会からも宗門に行く人も多数います。
    やはり、日寛上人の御本尊が、マスターとなった浄円寺の御本尊と筆の長さが違うなど、授与書部分以外のところでの説明不足、桜伐採などのニュースを大げさに報道しすぎ、会員は全山の桜を切ったと思い込み、実際に大石寺を見学し、桜満開の現実を見て、学会に不信をもってしまうなどのケースがあります。

    だから行き過ぎた報道の仕方は、かえって聖教・新報購読者に不信を与えることもあるということです。

    この辺は、中央の舵取りが悪かったと言っても過言ではないでしょう。
    事実をありのまま報道し、説明すべきことを、しっかり説明していかないと、今後はますます厳しいでしょう。

    中央幹部らは、日寛上人の御形木御本尊でないから、分からないんですよ。言論会館も地涌会館も、本部周辺の旧来の会館施設は、日寛上人の御本尊ではないし、中央幹部の自宅の御本尊も日寛上人の御本尊ではないです。
    だから、一般会員の苦悩が分からないんです。

    この辺は、地域から中央を変える運動をおこさないと、P亡き後大変ですし、今こそ言うべき事は言うべきだと思います。

    先生が叱責されるのも、ある意味当然の事と思います。
    http://dakkai.org/sokahokai.html

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月26日 19時34分08秒

    icon

    週刊新潮 2010年7月29日号(2010/07/22発売)


    ▼掌中にキャスティングボート「池田大作」創価学会名誉会長の高笑いが聞こえない
    http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月21日 18時04分15秒

    icon

    「Re:冨士宗学研究の邪義を破す」
    冨士宗格研究@天才バカボンを笑う!
    名前:れいな 日付:2010/07/18(日) 11:47
    アホにご注意を!
    http://dakkai.org/tensaibakabon.html

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月21日 14時53分37秒

    icon

    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    池田大作の「人間革命」を書いているのは本当は誰ですか?ababab787876さん

    池田大作の「人間革命」を書いているのは本当は誰ですか?
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    zoprlmgeqさん

    証言台に立った原島崇は、まず自分たちの仕事だった池田大作の
    “代作”の実態をありのまま述べた。
    『小説人間革命』は、篠原善太郎(河田清の名で小説を書いていた
    こともある、東大文学部卒。外郭会社、東西哲学書院社長。死去)の
    全面的な代作であることを暴露した。
    篠原善太郎の死後、その役を松本和夫がついでいる。
    『若き日の日記』は、実は現存せず創作である。
    『トインビーとの対話』は、桐村泰次がつくったものである。
    その他の出版物、教義に関する著作は、ほとんど原島崇が手がけた。

    (以上、山崎正友著 続・月刊ペン事件/証言台に立った池田大作。101貢〜102貢より)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月21日 14時46分42秒

    icon

    故福島源次郎氏、誠諫(せいかん)の書

    誠諫(せいかん)の書
    http://dakkai.org/seikansho.html

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    王様

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月20日 18時05分50秒

    icon

    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    知恵袋より(回答受付中)

    ○質問

    大変なことに気づいてしまいました。

    何で公明党は池田が証人喚問されることを恐れ、なりふり構わず拒むのか?

    2つ可能性が考えられます。

    ①証人喚問の席で池田が何をいいだすかわからない。キンマンコ〜とか机を叩きながらバカヤロ〜とかされたら池田の脳乱ぶりが創価学会員どころか全国民にばれてしまうからです。

    当然世界中にも配信されるので世界中の学会員が恥をかき脱会者が続出します。勿論日本の信者も半分ぐらいの脱会者が出て、布教活動もあんなのが創価学会の親玉だと知れてしまうと出来ません。

    そして創価学会は解散に追い込まれてしまうので、証人喚問を拒むのです。

    ②実は池田は既に死んでいて証人喚問に出そうにも出せないのです。また死んでいるのがバレると当然お家騒動や大量の脱会者がでて創価学会は分裂衰退して最後は解散しざるを得なくなります。

    さて本当の理由はどちらでしょうか?

    補足 もしかして本当のことを載せてしまいましたか?ヤバくて学会員さんも回答できないみたいですね。

    ○回答例

    ①です。

    池田が「机を叩きながら」スピーチしている場面を私は、ユーチューブで見たことがあります。
    この「机を叩く」という癖は、かなり前からのものでもう治せないのかもしれません。

    「時に机を何度もたたきながら」
    その昔、読売新聞が書いています。

    昭和57年10月16日付23面より要旨抜粋。

    >>この日の池田氏は検察側尋問には、証人席に深々と腰かけ余裕をもって答えていたが、弁護側尋問に移ると、身を前に乗り出し、時に机を何度もたたきながら「どこにそんなことが書いてあるんですか。
    「見せて下さい」などと興奮気味に詰め寄るシーンも何度か見られた。

    最後に、秋山裁判長が学会の体質にまで踏み込んで尋問を始めると、
    時に顔を赤らめながら懸命の弁明。いつもの宗教者の顔がすっかり影を
    ひそめたこの日の池田名誉会長だった。<<

    一般紙は聖教新聞と違って池田氏を宣揚してくれません。
    等身大の姿を報道するだけです。
    テレビも同様です。いや、映像はもっと怖いですね。
    立ち居振る舞いで、人間性が分ってしまいますから。

    もし池田が喚問に応じていたら、汚職政治家の国会答弁も色あせるほどの厚顔さと、品性のなさが、お茶の間に伝わっていたことでしょう。

    そんな池田大作を見た信者の池田に対する帰依心に動揺が走っては困るわけです。
    信者の覚醒(信者離れ)に繋がることを創価学会は恐れているのです。

    もっとも池田大作自身(内部で虚勢を張るのは得意でも)議員の向こうを張るだけの度胸もなければ才覚もないってことを自覚していると思います。
    証人喚問よりずっと気楽な参考人招致でもひたすら逃げ回るしかないのです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年07月18日 14時29分02秒

    icon

    人の皮を被った悪魔池田大作様並びに悪魔を命懸けで尊敬する人々へ

    以下を見て下さいね。これでも糸満平和会館はキンマンコですか?
    発見された不発弾だけでこれだけの量ですよ!! 糸満に平和会館を造った意味は何かを今一度考えてみましょう。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100715/k10015754161000.html

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon