新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会あれこれ

創価学会あれこれ>掲示板

公開 メンバー数:52人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月15日 23時20分03秒

    icon

    池田大作の詳しい履歴

    投稿者山幸彦日時2001年7月02日23:30:19:回答先:池田大作帰化人説投稿者差別は嫌です日時2001年6月30日11:10:46:池田大作氏の

    投稿者 山幸彦 日時 2001 年 7 月 02 日 23:30:19:

    回答先: 池田大作帰化人説 投稿者 差別は嫌です 日時 2001 年 6 月 30 日 11:10:46:

    池田大作氏の父親は、半島出身と言うのは、自分でも、話していたと言う、カキコも見かけましたけど。

    ****************************
    宗教学者 <> 29 Jun 2001 15:22:34
      金と権力を生む宗教の本音
     バブルがはじけた後の日本は、西を向いても東を向いても不景気な話ばかり。大手銀行や証券会社の倒産という、信じられないような事態となった。  そんな中にあって、佐渡や鎌倉での広大な日蓮大聖人霊跡地買収、新潟での大規模霊園開発、そして東京板橋区での、住民の反対運動を押し切っての会館建設に象徴される会館建設ラッシュと、創価学会の大盤振舞いだけが突出している。  日蓮正宗から破門され、〝本尊〟を失った創価学会が金に糸目をつけず日蓮大聖人の御真筆御本尊を買い求めようとしている等のうわさも後を絶たない。  その一方で、公明議員の汚職事件が続発し、生活苦に陥った会員による犯罪も続発している。  昨年暮れの〝広布基金集め〟(例年の寄付集め)では、ついに「生活保護世帯からの集金はやめるように」との内部通達が出された。いまさらの感がするが、そこまで会員の経済状態も底をついてきたのである。

     会員からしぼりとった創価学会マネーは、この不景気のさなかにあって、銀行、ゼネコン等財界に大きな支配力を持つとともに、それは、政界にも巨大な影響を及ぼしている。  おこぼれにあずかろうと、銀行やゼネコンが創価学会本部に日参し、卑屈に頭を下げる。テレビやラジオ、新聞も、創価学会の巨額な広告料の前にひれ伏す。政界では独自路線を歩み出した公明をめぐって自民党も野党も色目をつかう。すべてこれ創価学会マネーの威力といって差し支えない。

     この巨大な財力は、設立以来の「宗教法人に対する免税恩典」を一二〇%利用して築かれたものであり、マインドコントロールされた会員から容赦なく収奪した金が蓄積されたものである。そして、これを、巧みに操縦する〝元金貸しの手代〟池田大作の辛辣な〝やり手経営〟が創価金満王国の原動力といえよう。そして、池田大作は、この資金力を、単に学会内に止まらず、これを土台として関連企業を一般の企業より優位に立たせ、やがて日本の経済界を支配しようという野望を持っていたのである。

     政治面だけでなく、経済面でも日本を支配しようとするその背景には、「権力の基盤は金」という戸田城聖から徹底してたたきこまれた哲学が存在する。宗教でマインドコントロールできない国民は、経済で支配し、権力を奪取する。この野望のもと、池田大作の経済戦略は組み立てられた。

     その手法は、学会及び学会員の有志で千、二千とたくさんの小さな事業を全国に展開し、〝時が来たら、これらを糾合して大会社、大商社をつくり、財界を支配する〟〝世間が気がついた時にはもうおそい、あっとおどろく〟という、池田大作一流の隠密作戦である。今、その作戦どおり、何千何万もの池田大作子飼いの企業が全国に展開しており、〝寿司屋〝レストラン〟〝書店〟〝喫茶店〟〝美容室〟〝葬儀会社〟等々、その業種も多彩である。

     公明議員の政治力を金にかえる〝公共事業〟〝清掃〟〝産業廃棄処理〟といった事業も、創価学会の得意とするところで、その進出はめざましい。  学会員は、これら学会系の店や、〝選挙の時に公明に票を入れてくれる〟商店や企業しか利用しない。すでに、〝学会経済圏〟といったものが出来つつあり、それは、他の一般企業に対するハンデキャップに他ならない。

     もっとも、これら学会企業及び学会系企業は、〝広布基金〟その他創価学会の収奪、上納金吸い上げというマイナスハンデを背負っているから、良いことばかりではない。  しかし、中心にいる池田大作がうるおう構造には変わりない。  この創価学会の、〝宗教と金もうけの二足のわらじ〟という構造、体質は、すでに、戸田城聖が戦後間もなく創価学会の再建にとりかかったときから存在した。創価学会にとって宗教活動と金もうけは、創立以来、持ちつ持たれつ、車の両輪の関係にあり、むしろ〟金もうけ〟の方が優位にあったといって差し支えない。  金もうけの責任者、大蔵商事役員の池田大作が、宗教活動の中心者だった石田次男を押しのけて戸田城聖の後継者の地位を奪い取った経過そのものが、このことを証明している。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: 改革フォーラムさん

    2010年04月02日 14時41分39秒

    icon

    「Re:池田大作の詳しい履歴」【後継者指名】池田大作の正体より〜〜〜〜<エレベーター相承/3月1日>『人間革命』12巻に記載された、昭和33年3月1日

    from: 改革フォーラムさん

    2010年03月17日 22時42分44秒

    icon

    「Re:池田大作の詳しい履歴」〝金をにぎるものはすべてを支配する〟池田大作が田中角栄氏らと同じような支配構造をつくっているのは、この時の経験によるもの

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月26日 00時18分06秒

    icon

    ―大作の大莫迦ぶりも極まれり―

    名前:ユリ日付:2010/03/25(木)16:43■大聖人がイエスを尊敬(『大白法』H17.9.1)【池田大作の大莫迦ぶり】◆もしも日蓮大聖人とイエ

    名前:ユリ 日付:2010/03/25(木) 16:43
    ■大聖人がイエスを尊敬


    (『大白法』H17.9.1)

    【池田大作の大莫迦ぶり】
    ◆もしも日蓮大聖人とイエスが話し合ったならば、決して口論などにはならず、民衆に尽くす生き方に対して、尊敬の念を抱いたのではないかと拝察する(池田大作『聖教新聞』H17.6.10)
    -----------------------
     これを見て吹き出す読者も少なくあるまい。しかも、こんなたわごとを大作が言ったと知れば、だれしも抱腹絶倒することであろう。
     ここまでくれば、もはや「さすが!」と言うほかはない。権力に媚びへつらい、謗法破折など、とうの昔に忘れ去った大作ならではと感ずるのは、けっして筆者1人ではあるまい。
     ここまで悩乱しきった大作には、いくら日蓮大聖人の下種仏法の筋道を示したとて、もはや何も理解できないであろう。かわいそうではあるが、そんな大作には、無間の苦しみを味わいながら、自ら招いた果報を思い知ってもらうほかはあるまい。


    【大聖人の御精神を教えよう】
     大聖人が『立正安国論』を奏呈あそばされた当時は、
     「腐敗した既成仏教界に、さらに雨後のタケノコのごとく、新興宗教が勃興していた。まさしく有史以来の、邪宗邪義の乱脈の様相であった」(創価学会発行『日蓮大聖人御書十大部講義』第1巻「立正安国論」17頁・本書の著者は池田大作)
    のである。そのような時代背景のなかで、
     「日蓮大聖人は、これらすさみきった全宗教界を根底から破折し、世のいっさいの不幸、災害、苦悩の本因こそ、これら念仏をはじめとする邪宗教群の跋扈なりと、喝破された」(同頁)
    のが、『立正安国論』を撰述された由来である。
     そもそも、「立正安国論」と大聖人御自ら命名された題号自体に、
     「いっさいの邪宗教を会して、本迹相対、種脱相対しての破邪である」(同書24頁)
    という意義が含まれている。すなわち、
     「日蓮大聖人御建立の三大秘法こそ、要中の要、正中の正であり、これを明らかに見ることができず迷う者は、ことごとく邪師であり、その立てるところの教義は、いずれも邪義である」(同頁)
    という正邪の峻別を明確に示され、真の国家安寧と衆生の救済は、「立正」をおいてほかにないことを示されたのである。


    【謗法厳誡は大聖人の御遺誡】
     今さらながら、「謗法厳誡」は、永遠に変わらぬ日蓮正宗の宗是である。なぜなら、それは大聖人の御遺誡だからである。
     『曽谷殿御返事』の、
     「何に法華経を信じ給ふとも、謗法あらば必ず地獄にをつべし。うるし千ばいに蟹の足一つ入れたらんが如し」(御書1040、全集1056頁)
    との御金言を拝せば、わずかでも謗法があれば、成仏など思いもよらぬことが明白である。さらに『妙法比丘尼御返事』には、
     「謗法と申す罪をば、我もしらず人も失とも思はず。但仏法をならへば貴しとのみ思ひて候程に、此の人も又此の人にしたがふ弟子檀那等も無間地獄に堕つる事あり」(御書1258、全集1408頁)
    とも御教示である。
     だれも進んで謗法に手を染めるはずがない。正しい教法と錯覚しつつ、邪法に心を寄せるのである。もちろん、「民衆に尽くす生き方」なる抽象論で、法の正邪が決するわけもない。
     いかに民衆に尽くそうと、間違いは間違いであり、邪法に依る限り、真の幸福を得ることはけっしてできないのである。
     この大聖人の「謗法厳誡」の御精神を蹂躙する大作が、大聖人門下を名乗ることすら、おこがましい。また、これに追従する愚かな学会員も、けっして救われることはない。彼らを正法に導くことができるのは、我らの折伏だけである。

    創価学会脱会推進委員会

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: 改革フォーラムさん

    2010年03月26日 19時03分01秒

    icon

    「Re:―大作の大莫迦ぶりも極まれり―」☆このバカさ加減を検証学会は世界中の人の幸せを願って反戦平和を訴えかけてるすばらしい団体です!↑反戦?平和?対

    from: 改革フォーラムさん

    2010年03月26日 18時54分31秒

    icon

    「Re:―大作の大莫迦ぶりも極まれり―」博士の独り言より中国共産党にとっての池田大作の「利用価値」は、対外的には「政府与党」を名乗る公明党の「首領」で

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月18日 23時26分43秒

    icon

    現役創価学会員に色々ある真面目な質問会です

    (筆者は脱会員ですので)質問1『世界広布の碑』に置き換え→御三師の塔をぶっ壊すのが、正法なのでしょうか?(学会墓苑)。質問2真面目に信心している、婦人

    (筆者は脱会員ですので)

    質問1

    『世界広布の碑』に置き換え→御三師の塔をぶっ壊すのが、
    正法なのでしょうか?(学会墓苑)。

    質問2

    真面目に信心している、婦人部、女子部の方を、
    お手つきにする事が、正しいですか、、?
    大奥の将軍様ですか、、?。(言論弾圧=月刊ペン事件の真相)
    ここまでやると、やりすぎかなと、、
            ↓↓

    http://www.toride.org/hrenti/hrentindex.html

    http://www.toride.org/hrenti/hrentindex.html

    質問3
    『常住・御本尊書写』、『御形木・御本尊の御開眼(魂を入れる)』をされる、

    歴代貫主猊下様を謗るためとはいえ、
    ここまでするのが正しいでしょうか、、?(笑)
    (芸者写真裁判)
                   ↓↓

    http://www.toride.org/video/gouseiphoto.htm
    http://www.toride.org/video/gouseiphoto.htm

    質問4
    相貌が正しく同じであれば、御本尊足りえるのか・・・???
     『平成学会の相貌本尊論』=新興宗教

    質問5
    冨士門・興門派なら、どこの『正しい相貌』でもいいのでしょうか、、?

    (興門派)冨士五山、乃至、興門八本山
    (日妙系北山本門寺)(日大系西山本門寺)(日郷系保田妙本寺)
    (日郷系小泉久遠寺) (道門系石山)
    (住本寺、上行院、日尊系要法寺)

    冨士門流・興門派であれば、
    どの門流の『貫主・法主猊下』でもどれも、正しい・同じ・正則した
    『正しい相貌の御本尊』ですが、、。

    功徳のお力のある、御本尊様でしょうか、、?

    「相貌本尊論」で行かれるのなら、
    保田妙本寺、信徒団体創価学会でも、いいことになりますが・・?

    現に、鎌倉の御前様の御葬儀に学会僧が副導師として参加されたのも、
    考え方=論としては、『他宗』ですが一応理解はできます。

    質問6
    興門八本山・中山法華経寺の『己心本尊論』は正しいですか、?
    (ある意味、本尊不要論)

    質問7
    <富士桜自然墓地公園/1980年秋完成>学会墓苑問題

    学会の元顧問弁護士・山崎正友氏が書いた

    『懺悔の告発』(日新報道刊)によると、この墓苑開発は70年代に始まり、総額2百数十億円にのぼる工事を自民党市議の会社が中心となって請け負うことになった。
    だが、市長や自民党市議の勢力と反対勢力との政争もからんでトラブルが続発した。双方の陣営への賄賂と地元暴力団の積極的な協力で何とか完成にこぎつけたが、

    最後まで反対運動した人物に対しては
    暴力団がその自宅にブルドーザーで突っ込み、日本刀で片腕を切り落とす荒療治で鎮圧したのである。

    この暴力団の組長が密会ビデオに登場するという○○○○だ。だが、
    ○○と学会の関係は80年代に入ってこじれはじめる。

    協力の報酬をめぐるトラブルが原因らしい。
    83年3月、組長○○は『名誉会長』と公明党委員長(当時)の竹入義勝あてに学会の対応を非難する『内容証明付き郵便』を送りつけた。

    85年11月には学会本部の文化会館に拳銃2発が撃ち込まれ、○○組組員が警視庁に現行犯逮捕された。(『月刊現代』H16.2)
    (学会徳島会館・爆破事件に繋がっていく)


    信濃町本部・上層部のやってる事は、正しいのでしょうか、??

    質問8
    山崎正友氏は、生前中、懺悔反省されました、そして脱会されました。

    「創価上層部・信濃町本部」、がなぜ
    山崎正友氏を聖教・創価新法で凄まじく攻撃するのか、疑問ではないですか・・・?

    (内容抜粋)

    『大石寺封じ込めと地元対策、そして創価学会自身の金儲けのために、富士山麓に菜園造成を計画し、創価学会の忠犬となった自民党市議の会社が中心となって、二百数十億円にのほる工事を請け負うこととなった。
     しかし、市長や自民党市議の勢力と反対勢力との政争などから、種々トラブルが起き、最後は傷害事件まで生じたが、双方の陣営に対するワイロと、地元暴力団の積極的な協力によって、何とか完成にこぎつけた。
     最後まで妨害した人物に対しては、暴力団がブルドーザーで家に突っ込み、日本刀で片腕を切り落とす、という荒療治で鎮圧(ちんあつ)した。
     何しろ国立公園のど真ん中で、有名な大沢くずれのそばの土地であり、保安林、水源かん養林、開拓農地、防災地区、砂防地区その他複雑な規制がからみ合っていて、建設省、環境庁、知事や市長、そして自然保護団体等々の協力がなければ絶対に開発ができる場所ではなかった。
     それでもなお、一、二、法律違反にほおっかむりしてもらったまま、開発許可にこぎつけた。』
    (山崎正友『懺悔の告発』)

    性狂新聞、葬禍新報、クソミソに書かれていますが、、なぜか解りましたよ。(泣)
    世間一般の方もこの事を、知る方々急速に拡大しています。

    とりあえず本尊義は置いといても、、団体活動として、、犯罪に手を染める、、
    これが、世界の先生、永遠の指導者でしょうか、、?
              ↓↓
    http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/694.html

    http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/694.html

    質問9
    三代目名誉会長=在家在日ソンテジャクが仏具屋に作らせた『板本尊』は、功徳があるのか?

    破和合な謗法行為ですよね・・?

    52年路線・学会問題、三代目・名誉会長ソンテジャクのやっていた事。
     (52年路線の学会問題の本質=正信会との抗争が起きた理由)
                       ↓↓

    http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/11-12.html


    http://www.youtube.com/watch?v=cVctsj8aFbc&feature=related


    質問10
    平成3年=組織破門、及び、最高幹部信徒除名「秋谷・三代目名誉会長ソンテジャク等」

    「信濃町上層部・本部」のこういう対応正しいでしょうか?

    ①          ↓↓

    http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/21-22.html


    http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/23-24.html

    質問11

    歴代御法主上人猊下による、『御本尊御開眼、及び、御本尊書写』を否定するなら

    「在家集団が、本尊を書いても良い」「本尊開眼は在家でも出来る」とお考えですか?

                   ↓↓

    http://video.google.com/videoplay?docid=-7127778491386262054#

    http://video.google.com/videoplay?docid=-7127778491386262054#

    質問12

    学会第2代会長にして、法華講大講頭、総講頭、戸田先生と、
    第三代目・名誉会長ソンテジャク(追放)と

    どちらの路線が、正しいのでしょうか?

               ↓↓

    http://www.youtube.com/watch?v=Js9FWuSbKhQ

    http://www.youtube.com/watch?v=Js9FWuSbKhQ

    質問13

    学会やめた人に対する、学会組織の対応、正しいでしょうか?

              ↓↓

    http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/25-26.html

    http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/25-26.html

    質問13   最後の質問です。

    『突然の質問会』を最後まで見ていただいて、、

           ↓↓
    http://godoumyoukan.web.fc2.com/video3.htm

    http://godoumyoukan.web.fc2.com/video3.htm

    平成20年2月17日宗祖日蓮大聖人様御誕生会に参詣した翌日、
    ある地方へ折伏に行った折に、創価学会員からの申し出に応じて急遽開催された質問会。

    1 条件説明
    2 ニセ本尊の邪悪なる理由
    3 ニセ本尊の猛毒か 焼身自殺!
    4 ニセ本尊の怖さを分かってほしい
    5 開眼のないニセ本尊
    6 戸田会長が作った創価学会とは?
    7 開眼はなぜ御法主上人だけか
    7.2 開眼はなぜ御法主上人だけか
    8 勤行の改悪への破折
    9 "代々の聖人悉く日蓮"
    10 聖教新聞の欺瞞
    11 ビデオ撮影から逃げる学会員
    12 なぜ映像記録を公開するのか
    13 唯授一人・血脈相承の尊厳
    14 血脈相伝の道理
    15 日蓮正宗の師弟観
    16 何としてもニセ本尊を止めさせたい!

    在家・新興宗教団体、
    学会が作成した御形木本尊を拝むのが正しいでしょうか?

    (法体不要論)

    『突然の質問会』を見ていただいて、学会員の方、御感想をお聞かせくださいまし。

           ↓↓
    http://godoumyoukan.web.fc2.com/video3.htm

    http://godoumyoukan.web.fc2.com/video3.htm

    1-14
    の質問に学会員の、お考えを、お聞かせくださいまし、
    公式見解など聞きませんので、是非は問いませんですので、
    私見でよいですので、、。

    降 魔 の 剣

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月16日 02時02分06秒

    icon

    僧侶の妻帯に関しての法論

    アップ!http://dakkai.org/soryosaitai.html

    アップ!
    http://dakkai.org/soryosaitai.html

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月16日 02時00分35秒

    icon

    慧妙動画

    矢野絢也関連http://www.youtube.com/watch?v=k0uwR6cha_s

    矢野絢也関連
    http://www.youtube.com/watch?v=k0uwR6cha_s

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月12日 22時56分21秒

    icon

    池田大作を逮捕しろ

    153投稿者:池田大作の履歴05/10(土)10:571928年東京都荏原郡大森入新井町(現在の大田区大森北2丁目)に生まれる1947年戸田城聖氏と出

    153投稿者:池田大作の履歴 05/10(土) 10:57


    1928年 東京都 荏原郡大森入新井町(現在の大田区大森北2丁目)に生まれる
    1947年 戸田城聖氏と出会い創価学会へ入る

    1950年代に戸田氏の事業、大蔵商事営業部長として、高利貸し業に辣腕を振るい
    病人の布団をはぐ。債権の踏み倒しも行い。

    1952年に起こった狸祭り事件で、正宗の坊主に集団暴行。
    1955年頃から創価学会参謀室長として、謀略に明け暮れる。
    また1957年には選挙違反(買収・戸別訪問)で4年の裁判。
    自分だけ助かり、指揮下の学会員20名は有罪で除名。

    その他 1967年には39歳で富士短大を裏口卒業。
    正本堂建立資金の(当時)数十億を横領。

    1970年には言論出版妨害事件。
    1973年頃〜80年頃に掛けて共産党盗聴事件。
    1974年に本尊摸刻。1981年に会長辞任。
    1976年に起きた月刊ペン裁判を有利に運ぶため、月刊ペン社に2000万円を裏金として不正支出。(判決文に明記)


    --------------------------------------------------------------------------------


    --------------------------------------------------------------------------------

    155投稿者:777 05/10(土) 11:00


    池田も東京建設信用組合、さらには大倉商事という
    戸田(城聖)会長が経営していた金融会社の営業、
    取り立てで辣腕を古い、今日に至る足がかりを築いた。
    大倉商事では営業部長でしたが、取り立ての際には
    「病人の布団まで剥いだ」と言う伝説があるぐらいですから、
    相当、冷酷な取り立て屋だったんでしょう。
    大蔵商事営業部長 池田大作

    高利貸しが、宗教という新しい集金方法を考えて、
    今じゃ教祖様に大出世だもんな。
    その過去を今まで隠して人の道を語るとは・・・。
    創価の皆さん、精々高利貸し上がりを崇めて幸せになってくらさい。
    池田の勲章狂い
    多くの日本人学会員の皆さん、よく今まで騙され続けてこられましたね感心、感心。

    創価学会脱会推進委員会

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: 改革フォーラムさん

    2010年03月13日 16時15分35秒

    icon

    「Re:池田大作を逮捕しろ」池田大作は信者から金を巻き上げ、洗脳していいようにこき使います。創価学会員は...saruyarou1998さん池田大作は

    from: 改革フォーラムさん

    2010年03月12日 23時00分28秒

    icon

    「Re:池田大作を逮捕しろ」創価学会について語ろう投稿------------------------------------------------

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月11日 19時15分23秒

    icon

    公明党・創価学会問題でたくさんのご意見を頂いてます

    名前:牛丼屋日付:2010/03/11(木)17:17このところ民主党と公明党・創価学会の関係についてのご意見がFAX、メール、電話などで私のもとに多

    名前:牛丼屋 日付:2010/03/11(木) 17:17
    このところ民主党と公明党・創価学会の関係についてのご意見がFAX、メール、電話などで私のもとに多く寄せられています。私が国会でこの問題を取り上げたことにもよりますが、最近、マスコミで民主党幹部と創価学会幹部が会談したという報道があり、その後、国会で子供手当と高校授業料無償化法案について民主党と公明党が協議し、修正・賛成することになったという事実が、いろんな憶測を呼んでいるようです。
     昨年の総選挙までは「仏敵」と言われてきたのにいまさらどういうことなのか。参議院選挙目当てなのか、何か公明党・創価学会に弱みでもあるのか、公明党は子供手当にバラマキと批判してきたのではないのか、選挙で負けたら公明党とでも連立するつもりなのか。公明党の参議院選挙目当ての実績づくりに利用されていいのか。政教一致問題は解決していない、矢野氏の国会招致はどうした、石井はなぜ追及しないのか、等々厳しい意見ばかりがよせられている。
     国会の法案対応と選挙とは事柄が違う面があるが、公明党との関係についてわかりにくいという意見が相当あるのではないかと思う。この点は十分認識して、内外に誤解のないようにしていく必要があると思っている。無原則な政治、ご都合主義と見られ、国民の信頼を損なうことになってはいけないと思っている。
    http://ishiihajime.blog95.fc2.com/blog-entry-45.html

    創価学会脱会推進委員会

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月09日 23時18分26秒

    icon

    【寸鉄】聖教新聞口調でだべるスレ【座談会】

    1:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日)01:10:58ID:1xqNu+QY寸鉄や紙上座談会の口調でだべるスレです。お元気な池田先

    1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 01:10:58 ID:1xqNu+QY
    寸鉄や紙上座談会の口調でだべるスレです。
    お元気な池田先生のもと、このへんで徹底的に追及していこうじゃないか(大拍手)


    187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/21(火) 09:13:01 ID:???
    姉歯は創価ニダw


    188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 10:34:28 ID:RS+pNeku
    >>166
    >それにしても1月1日の政教新聞一面の写真見て笑ったぜwww
    >初代と2代会長の写真は、白黒で左と右に従え、
    >3代自分の写真を真中にカラー写真で。回りのものに
    >そうしないと、首にするほど 自己宣揚に狂ってきているんネ。
    写真は、死んだ順番に並べるのが日本人の常識だが、北朝鮮でも、
    どこの国でも同じじゃないのかな。
    代作は、糖尿病で、認知症だから、自分は死んだと思ってるのかも。(笑)


    189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 10:36:50 ID:RS+pNeku
    >>166  ↑間違い訂正
    >それにしても1月1日の政教新聞一面の写真見て笑ったぜwww
    >初代と2代会長の写真は、白黒で左と右に従え、
    >3代自分の写真を真中にカラー写真で。回りのものに
    >そうしないと、首にするほど 自己宣揚に狂ってきているんネ。
    写真は、死んだ順番に並べるのが日本人の常識だが、北朝鮮でも、
    どこの国でも同じじゃないのかな。
    代作は、糖尿病で、認知症だから

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    王様

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月06日 18時49分09秒

    icon

    両山問答(御生骨)に関する北山日志の疑難全文

    投稿者:れいな投稿日:2010年3月6日(土)16時46分24秒p5056-ipbfp4502osakakita.osaka.ocn.ne.jp通報返


    投稿者:れいな 投稿日:2010年 3月 6日(土)16時46分24秒 p5056-ipbfp4502osakakita.osaka.ocn.ne.jp   通報 返信・引用
    御生骨に関しての疑難は何も今始まったわけではなく、古くは北山日志が疑難を大石寺に持ちかけてきている。で、現在では、異流義創価学会の連中が全く同じ疑難を発しているのも不思議ではる。邪宗になり下がった証明であろうな。

    日志曰く、

    「日興上人に賜ふとある」また一方、「日目に授け云く」とある、どちらが正しいのか、おかしいではないか? これが一点、

    次に、日志曰く、

    「御生骨と称するものが、肉と歯が一緒に外れたのか、そんな事があるものか」

    という疑難である。

    以下、その日志の質問全文を紹介する。

    付け加えるななば、現在の創価学会は日蓮正宗に有利な御書、重宝は全て否定する立場であるからにして、なんとしても御生骨の存在を否定しなければならぬ、ということであり、しばしばこのお肉牙に関し否定の立場をとっておるのであるが、さて、創価学会の連中の莫迦な意見をまずは拝見するとして、当方は御生骨に関して「学会員が否定できぬ決定的な証拠」を後日御披露したく思う次第である。

    御生骨に関しアホタンよ、大いに議論すべし!


    又御生骨と称す蓮祖存日歯を抜き血脈相承の証明として之を日興に賜ふ事の広布の時に至らば光明をを放つべきなり云云、日興より日目に相伝し代々附法の時之れを譲り与へて一代に於いて只一度代替虫払の尅之を開封し奉り拝見に入れしめ常途は之れを開かず云云、怪ひかな京都通用の昔は此の説なし、文政年中に至つて此の説起れり、又其れ之れを説く肉年を追て長大すと、家中抄に云く其の頃御牙歯脱落す聖人此の歯を以て日目に授け云く我に似かり問答能くせよとて玉はりける御肉付の御歯と申すは是れなり、【此の御歯当山霊宝の随一也広宣流布之日放光給ふべしと云へり、】今放光したまふべしと云へりと云ふ訝し唯虚実を論せず妄伝を記して愚信を取るの謂ひならん、仏法中に此の道理決してあるべからず是一、自然脱落するに肉の付いて抜ける理ありや癩人か蓋し将た口中の腐敗せる者の外に決して肉の付いて脱落する理あるべからざるなり是二、精師ぬけたる歯を問答よくせよとて日目にたまはりたりといへり、今古説に反して生歯を抜いて付属の証明として日興に授くと云ふ仏法中に生歯を抜いて付属の証明とする道理ありや、身を傷けて法を伝付する文証ありや、外典身躰髪膚を保護するを以て孝養とす況や五十の功徳を備へ六根備足せる法華の行者自ら身を傷けて付法の証とする理あるべからず是三、精師は唯霊宝の随一と云つて其の余を語らず、然るを生歯を日興に授け日興より日目に授くと偽説し代々付法の時之れを譲与し一代一度代替に之れを開封すと云ふは文政年中に事を巧んで愚信を釣るの策略に似たり道徳心の恥つべき所業にあらずや是四、肉身終に朽滅するは仏家の常談仮令ひ肉の付いて抜けたりと許すともあらば其の肉終に朽滅するは一定の理なり、然るに実に其の肉却つて増大することあらば全く天魔破旬の所業か然らずば愚民を惑溺せしむる作物には過ぎざるなり是五、又溺信する者の云く流布の日歯の不足なる帝王出現せり此の歯を以て備足せしめ、蓮祖なることを知ると、本化国王なることを顕はさんとて生歯を抜きたまへるや、又追才増大する肉を入歯するに至つて取り捨つるや自然微少になりて合するや何れにせよ増大するは無益なり、入歯前に光明を放ちたまうや、又入歯後面門俄開の類なりや訝し、家中抄を以つてみれば抜けたる歯を問答よくせよと玉はりたる迄にて別に深き子細もあらざるなり。

    降魔の剣

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年03月04日 22時44分39秒

    icon

    創価学会犯罪史(ほんの一部公開)

    Re:創価学会犯罪史(ほんの一部公開)http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/191.html投稿者かずやこれでも

    Re: 創価学会犯罪史(ほんの一部公開)
    http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/191.html
    投稿者 かずや


    これでもホンの一部なのだから呆れる!!

     ここでは、古いものから新しいものまで、創価学会員の犯罪を紹介し、同じ轍(てつ)を踏むことのなきよう、創価学会の真実をお知らせします。

    吉展ちゃん誘拐殺人事件    (昭和三十八年)
     犯人の小原保は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

      ◇  ◇  ◇

    宝石商強盗殺人事件    (昭和五十九年)
     犯人の沢地和夫(元警察官巡査部長)は学会員で、強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。

      ◇  ◇  ◇

    田代富士男(公明党議員)の砂利運搬船汚職    (昭和六十三年)

      ◇  ◇  ◇

    池田克也(公明党議員)のリクルート汚職    (昭和六十三年)

      ◇  ◇  ◇

    長野母子バラバラ殺人事件      (平成元年)
     犯人の阿部隆は学会員で、自分の妻と子供を殺害。発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

      ◇  ◇  ◇

    原野商法詐欺事件      (平成元年)
     犯人の福宝物産社長・沢井俊光は学会員で、しかも支部長でした。

      ◇  ◇  ◇

    創価学会七億円脱税事件      (平成三年)
     墓石で得た収入について国税局から指摘を受け、学会は二十三億八千万円の修正申告をし、約七億円の税金を納めています。修正申告といえば聞こえはいいですが、要するに脱税です。

      ◇  ◇  ◇

    日蓮正宗御僧侶誘拐身代金要求事件      (平成元年)
     大分県寿福寺御住職を誘拐し、身代金六億億円を要求した犯人・桝永康典は、熱心な学会員でブロック長でした。

      ◇  ◇  ◇

    現職公明党市議による覚醒剤取締法違反      (平成五年)
     犯人の大谷尚雄は、島根県出雲市の現職公明党市議で、もちろん学会員です。

      ◇  ◇  ◇

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: 改革フォーラムさん

    2010年03月05日 23時17分57秒

    icon

    「Re:創価学会犯罪史(ほんの一部公開)」連続ガムテープ強姦事件——昭和57年1月まで都内各地で32件もの強盗強姦を重ねていた

    from: 改革フォーラムさん

    2010年03月05日 23時08分42秒

    icon

    「Re:創価学会犯罪史(ほんの一部公開)」大阪でホームレスの老人を道頓堀川に投げ込み殺害した事件別府寿福寺六億円身代金要求僧侶誘拐事件—&

もっと見る icon