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創価学会あれこれ

創価学会あれこれ>掲示板

公開 メンバー数:52人

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  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月30日 07時47分06秒

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    YAHOO知恵袋で回答募集

    From:一般市民2010IDをお持ちの方はふるってご参加下さい。創価学会員、アンチ創価学会の方に問題です①検索キー犯罪、詐欺、公明党、池田大作○○○

    From: 一般市民2010
    IDをお持ちの方はふるってご参加下さい。

    創価学会員、アンチ創価学会の方に問題です ①  検索キー 犯罪、詐欺、公明党、池田大作 ○○○○にぴったりの名前は誰でしょう?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454361084
    創価学会員、アンチ創価学会の方に問題です ②
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254361777
    創価学会員、アンチ創価学会の方に問題です ③
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454362069
    創価学会員、アンチ創価学会の方に問題です ④
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454362599


    「カルト創価の終末」 創価はそうなの? -
    http://www.c-player.com/ad89243/thread/1100100482053

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    from: 改革フォーラムさん

    2011年07月05日 23時16分03秒

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    「Re:YAHOO知恵袋で回答募集」創価学会の葬式の特徴を教えてください。hamedonnnさん創価学会の葬式の特徴を教えてください。.違反報告.質問

    from: 改革フォーラムさん

    2011年06月09日 22時52分44秒

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    「Re:YAHOO知恵袋で回答募集」知恵袋(池田大作の経歴を教えて下さい。)○質問池田大作の経歴を教えて下さい。ベストアンサーに選ばれた回答○精神病理

  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月13日 14時20分59秒

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    池田礼賛

    トインビー博士を最大利用する一方で「過去の人・観念の学者」とくさす池田氏---------------------------------------

    トインビー博士を最大利用する一方で「過去の人・観念の学者」とくさす池田氏

    --------------------------------------------------------------------------------

    (乙骨正生=ジャーナリスト『フォーラム21』H17.1.1抜粋編修)

    【トインビー・池田対談の光と影】
    ◆トインビー博士と山本伸一(『人間革命』『新・人間革命』中の池田大作名)の、歴史的な対談が始まった(『新・人間革命』/『聖教新聞』040902)
    -----------------------
    『新・人間革命』には、イギリスの歴史家アーノルド・トインビー博士と池田氏との対談(昭和47年5月)が歴史的で極めて崇高かつ深淵なものであったかのように書いている。

    ◆北海道札幌市で今月、『「21世紀への対話」トインビー・池田大作展』が開催される。同展は、20世紀最大の歴史家アーノルド・トインビー博士と、池田SGI会長の対談集『21世紀への対話』を軸に、博士の生涯と業績、語らいのエピソード、SGI会長の対話の足跡などを、直筆書簡はじめ貴重な資料を通して紹介するものである。本紙連載の小説『新・人間革命』では、現在、対談の模様が綴られ、注目を集めている(『聖教新聞』040907)

    ◆東洋と西洋を代表する2人の人間主義者によって指し示された、人類の未来へのメッセージが、本展(※大阪で開幕した「トインビー・池田大作展」)を通じて、広く世界に伝えられていくことを期待します(渡辺武達同志社大学教授『聖教新聞』041016)

    要するにトインビー博士を利用して池田氏の宣揚を行っているのだ。


    【孫娘の池田評】
     トインビー・池田対談集『21世紀への対話』ならびにトインビー博士と池田氏との関係について、トインビー博士の孫娘でイギリスの高級紙『ガーディアン』のコラムニストでBBC放送の社員でもあるポーリー・トインビーさんがかつて酷評した事実がある。
     昭和59年、ポーリー・トインビーさんは創価学会の招待で来日し、池田氏と面談。未発表の対談部分の出版を依頼されたのだが、その際の感想を帰国後、手記として『ガーディアン』紙(84年5月19日付)に発表した。

    <対談集についての記述>
    ●日本に着くまでの長い時間、私は祖父の死後に出版された本『生命の選択」(※邦題『21世紀への対話』)を読みました。この本は祖父と池田大作という日本の仏教指導者との対談を収録したものです。 この対談がなされた時期は、歴史家だった祖父アーノルド・トインビーが85歳の時で、脳出血で倒れる少し前でした。この本は、祖父の著作の中でも最も忘れ去られたような本で、性教育から始まって、汚染、戦争などに至るまで、とりとめもなく長々とした、2人のおしゃべりを収録したものです(ポーリー・トインビー=トインビー博士の孫娘『ガーディアン』840519)

    <学会本部での池田氏との面談の様子>
    ●池田氏の話し方は、傲慢かつ他に恐怖心を与えるもので、彼が話を進め、他の人がそれにうなづき従う、といったものでした。 時として、彼が予期しない、一般的でない意見が述べられると、途端に彼の目には厳しい反応が現われ、警告にも似た冷たさが浮かぶのです。 私達は、形だけの会話をしながら、この男を観察いたしました。彼は、頭の先からハンドメイドの靴のつま先まで、俗人そのものであり、崇高さのひとカケラも見えませんでした。「彼の職業が何か。当ててみろ」と言われても、"宗教家"と答えられる人は、ほとんどいないでしょう。 私は、多くの有力者と会ったことがあります。それは、首相をはじめ、さまざまな分野の指導者達ですが、しかし、池田氏のように、絶対的権力者の雰囲気をにじみ出させた人物と会ったことはありませんでした。 彼は、おそらく長年にわたり、あらゆる自分の気まぐれを押し通し、すべての命令に従わせ、そして、それに対する反論や軋櫟に触れないよう、守られてきた人間なのでありましよう。 私はめったに恐怖を感じることはないのですが、彼の中にある何かに、私は体の芯までゾッとさせられました。 夕食は苦しい体験でした。私達は、伝統的な日本間に通されました。畳に座布団を敷き、池田氏を中心にテーブルを囲みました。テーブルの中央には料理人が入り、熱い油の鍋から天ぷらを揚げてくれるのです。 「あまり堅苦しい話は、今夜はやめにして、ともかく楽しみましょう」と、池田氏は命令口調で言いました。 私達は、耐えがたい、くだらない会話を、まだ続けなければならないのかと、沈痛な気分になりました(ポーリー・トインビー=トインビー博士の孫娘『ガーディアン』840519)

    <創価学会のトインビー利用について>
    ●この旅行は、いったい何のためのものだったのか、それは、帰途につくまでに、すべて判明しました。 私達は来日中、新聞やテレビのインタビューを受け、夫のピーターは国際情勢について、私は祖父について質問をされました。インタビューを受けるたびに、大衆の目には、池田氏とアーノルド・トインビーの仲が、より親密なものとして映ったと思います。池田氏は、自らをトインビーの、公けの代表的な親友であり、スポークスマンであるかのように見せるため、記事やフィルムを造らせたのです。 私は祖父が、日本でどれだけ有名で重んぜられているのかを、まったく知りませんでした。『オーダー・オブ・ライジング・サン』で受賞してから、祖父の著書は全ての大学で必読書となっていました。 また、東洋の興隆と西洋の衰退を予言したとして、長い間、彼は日本で崇拝されてきていました。有名な学者によって運営されるトインビー協会もあり、その何人かの人を祖父は昔から知っており、協会では年4回、雑誌も出しております。 私の祖父は、日本を訪問した際、まったく池田氏には会っていません。祖父の昔からの日本の友人達も、祖父の最晩年の、どちらかというと漠然としたインタビューをもとに、池田氏が大袈裟に祖父の思い出を書きたて、自分のために利用していることに対し、明らかに苦々しく思っていました(ポーリー・トインビー=トインビー博士の孫娘『ガーディアン』840519)

    <池田氏との関係について>
    ●もし、祖父があれほど年老いていなかったら、また、もし祖父が池田氏のあの異様な取り巻きと雰囲気の中で会っていたならば、けっして池田氏に力を貸すようなことにはならなかったと思います。祖父は当時、とても弱っていましたし、人を信じて疑わない、生来からお人好しの性格だったのです。 もし、私達の招待旅行が、祖父トインビーと池田氏を、よりしっかりと結び付けようとして企てられたものでしたら、それは、まったくの逆効果に終わったといえるでしょう(ポーリー・トインビー=トインビー博士の孫娘『ガーディアン』840519)

    トインビー博士の遺族が嫌悪するトインビー博士と池田氏との関係を、池田氏は『新・人間革命』や「トインビー・池田大作展」で悪用し、自己の売名、宣揚に活用しているのである。


    【トインビー博士をくさす二枚舌】
    そうした池田氏のトインビー博士についての本音と、トインビー博士を利用する池田氏のさもしい心根をまざまざと示す池田氏自身の発言があるので最後に紹介しよう。その発言は、昭和50年2月21日に東京信濃町の創価文化会館で行われたモスクワ大学のククーシキン歴史学部長との面談に記録されている。

    〈池田〉私の数ある中でも、このトインビー博士との対話が、私にとって最大のものです。先生も歴史学者として世界にとっても、私にとっても一番大切な方です。
    〈ククーシキン〉ありがとうございます。歴史というのは人民の記録です。
    〈池田〉と共に、人民が過去、現在、未来と誤りのないよう平和の大道を教えてくれる灯台である。(中略)私の恩師は遺言として、歴史史観、これだけは勉強せよといった。その理由からも、私はトインビーと会った。 端的にいって立派な学者ですが、しかし、過去の人です。と共に学究だが、革命も社会活動もしていない、いわゆる観念の学者です。〈きびしいね、と秋山に〉その意味においては、その1点が、唯一の私にとっての不服でありました。〈文藝春秋社〉から出します。とうとうやったね。4年がかりか。この絵も東山がいいといって、日本で最高の人。しかしね、私からみればみんな遊びみたいなものだ
    -----------------------
    もはや何をかいわんや。「無惨なり池田大作。恥を知れ」と叫びたいのはおそらく筆者1人ではあるまい。

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    王様

    from: 改革フォーラムさん

    2011年02月07日 13時30分32秒

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    「Re:池田礼賛」大聖人は「愚人に誉められるは恥」と【法華経の行者としての立場が前提】1●貴辺又日蓮にしたがひて法華経の行者として諸人にかたり給ふ是れ

    from: 改革フォーラムさん

    2011年02月07日 13時28分32秒

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    「Re:池田礼賛」大聖人は「愚人に誉められるは恥」と-------------------------------------------------

  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月16日 09時14分59秒

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    現役創価学会員からのメール

    投稿者:管理人(樋田昌志)投稿日:2011年1月14日(金)18時41分43秒樋田さんの映像を見させていただきました。自分は学会2世で地元群馬から東京

    投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2011年 1月14日(金)18時41分43秒

    樋田さんの映像を見させていただきました。
    自分は学会2世で地元群馬から東京に出て来ています。
    現在豊島区に所属しています。(中略)

    しかしながらおっしゃる通りです。
    たしかに自分の実家は御本尊を変えるくらいまでは周りの共働きの家族より裕福で比較的幸せな家庭でした。(たまたまかもしれませんが)

    子供時代は一年に何回も家族で旅行に出かけたり本当に平和でした。
    今では母親は乳ガンと胃ガンを患い(手術は成功しました)父親は失業し定年にも関わらず小さな工場で働いています。

    経済的には破綻して毎月請求書に追われています。
    いつも延滞の催促がきます。(家のローンや税金、保険料など)
    また父親の健康状態も良くはありません。

    従兄弟の両親も学会員ですが家庭内別居状態で御本尊が別々に置いてあります。
    おまけに自分達が投票した公明党が連立政権に入ったせいでうちの家族は近年生活はますます苦しくなり生活の厳しさに拍車がかかりました。

    御本尊交換のとき子供心に「なんで換えるの?この御本尊様なんか守ってくれない気がする」母親が「そんなこと言うんじゃないよ」といった会話をしたのを思いだしました。
    家族の周囲の学会員も母親の同士がガンでなくなったり、大きな新築と父親と子供を残して奥さんがガンで亡くなったり(この方は一度復帰して体験発表したのですが再発して亡くなりました)しています。

    また地元の男子部長の子供二人が母親が会員さん回りをしていて車から離れたすきに子供が道路に飛び出し二人とも亡くなったりしています。

    地元の学会員は死んだことには意味があると言っていましたがそれは観念論です。
    完全な無駄死にでしょう。

    学会員である地元群馬のヤ○○電○の現○長の娘さんも社長当時には専務だったのですが群馬○○のの本社前の国道でひかれて亡くなりました。

    学会が教義ではなく組織としてもおかしいと気付いたのは東京に出てきてからです。
    東京は本部と直結しているため学会の体質がわかりやすいのです。
    一言で言えばヤクザ体質です。(もっとも顕正会ほどの筋金入りではありませんが)

    抑圧の源はもちろん名誉会長です。
    名誉会長は権力の亡者です。
    今では公明党が庶民の味方などだれも信じません。

    学会は末端や地方では不幸な人ばかりとはいえ助け合いのある温かい組織に見えますよね。
    学会の会館にいき会合に出ると(もちろん一般会員が参加できる会合のことです)修羅の波動を感じいつも頭が痛くなります。

    細かいエピソードはいっぱいあります。
    メモが趣味なのでいくらでも協力はできます。
    考え方は違いますががんばってください。
    応援します。

    http://toyoda.tv/i

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  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月14日 21時23分31秒

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    池田大作 朝鮮人説 - 誰も反対できない

    From:一般市民池田大作朝鮮人説-誰も反対できない。6/13リチャード・コシミズ【「創価学会」大阪講演会09.06.20】創価学会は何故リチャード・

    From: 一般市民
    池田大作 朝鮮人説 - 誰も反対できない。

    6/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】
    創価学会は何故リチャード・コシミズを訴えないのか?
    http://www.youtube.com/watch?v=GG7cOEZ87yk&feature=related

    創価学会は、北朝鮮勢力の会合にも幹部を出席させています。北朝鮮宗教だからです。
    http://www6.atwiki.jp/sokakitacho/

    こりゃすごいな〜!

    「カルト創価の終末」 創価はそうなの? -
    http://www.c-player.com/ad89243/thread/1100100215991

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  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月14日 02時18分25秒

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    真実の創価学会史・裏年表

    あきら-3このような物を発見しました。法華講員さんのサイトと思われます。非常に分かりやすいです。折伏にもバンバン使えそうですよ。http://soka

    あきら - 3
    このような物を発見しました。 法華講員さんのサイトと思われます。
    非常に分かりやすいです。 折伏にもバンバン使えそうですよ。
    http://sokatruth.web.fc2.com/index.html

    日蓮正宗 立正安国論、正義顕揚七百五十年 -
    http://www.c-player.com/ac56004/thread/1100100197955

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  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月09日 20時44分45秒

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    みねぎし弘行のHP

    高幡まんじゅう「松盛堂」のオーナーで、東京都日野市の公明党の市議会議員みねぎし弘行のHPである。彼のHPトピックスの中に下記の内容がある。■日蓮正宗「

    高幡まんじゅう「松盛堂」のオーナーで、東京都日野市の公明党の市議会議員
    みねぎし弘行のHPである。
    彼のHPトピックスの中に下記の内容がある。
    ■ 日蓮正宗「C作戦」発動から20年 2010年12月29日(水)
    日蓮正宗の前法主・阿部日顕が創価学会を切り捨てるためのC作戦
    (=創価学会分離作戦)なるものを謀議し、実行に移してから20年がすぎた。
    1990年、日蓮正宗は宗門の規約を一方的に変更し、同年12月27日、
    池田名誉会長を法華講総講頭から一方的に罷免。翌91年には解散勧告書を
    送りつけ、11月28日には破門通告書を送付し、学会を破門するに至った。
    その結果、日蓮正宗は“弱小教団”へと転落し、現在にいたる。
    自業自得といえばそれまでだが、明年11月28日は、その破門通告から
    20年の節目となる。

    *これが政教分離を求められる政治家のHPとは、呆れてものも言えない。
    違憲政治結社・公明党の面目躍如とはこのことだ。
    http://www.e-giin.net/minegishi/
    HPの中にご意見・要望の欄があるので、彼に意見のある方はこちらからメールしてください。

    憲法20条を考える -
    http://www.c-player.com/ad27815?rf=fm&pf=pc&fmid=1100078936401

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  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月07日 12時42分32秒

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    新興宗教・創価学会

    "根無し草"の創価学会----------------------------------------------------------------

    "根無し草"の創価学会

    --------------------------------------------------------------------------------
    ―「略年表」に見る"根無し草"の実態―
    ―大聖人からの系譜と無縁の創価学会―

    (『慧妙』H23.1.1)

     年末年始というのは、個人も社会も様々なことを振り返るものである。テレビの特番などでも「あの頃の…」といった言葉がよく聞かれる。
     最近では家系図を作成することが静かなブームなのだそうだ。これも「家」という切り口で、自らのルーツを振り返ることだろうか。
     宗門の歴史を振り返る時、調べたい時には「富士年表」が最も有用である。
     これには年表のみならず「法系譜」というものも掲載されていて、日蓮大聖人から御当代日如上人猊下に至るまでの道筋、すなわち唯授一人の血脈相承が明確に記されている。言い換えれば、日蓮大聖人へと繋(つな)がる脈絡が、万人の目にも明らかなのである。
     それでは、あの創価はどうだ。
     創価学会の公式HPには「略年表」というものが掲載されている。「略年表」であるから"略して歴史上の出来事を年月日順に記載した表"のことだ。
     創価の会則には、「第2条 この会は、日蓮大聖人を末法の御本仏と仰ぎ」云々と記されているが、不思議なことに、この「略年表」には、「日蓮」の御名が全く見当たらない。つまり創価の歴史には「日蓮大聖人」は存在しないのである。
     まさか、「略年表」だから日蓮大聖人は略したとでもいうのだろうか。
     しかしこれも、当然と言えば当然のことで、もともと創価は日蓮正宗の軒下に発生した集団であって、独自の教義も本尊も持ち合わせてはいなかったのであり、また本尊・教義を持たないこと自体が「創価学会は新興宗教ではない、日蓮正宗という由緒(ゆいしょ)ある宗旨の信徒の団体である」という、セールスポイントにもなっていたのである。
     その一方で、日蓮正宗宗門から破門された時には「魂(たましい)の解放記念日」などと嘯(うそぶ)いて、さんざんに利用した宗門を罵(ののし)り続け、あげくに宗教団体存立の根本的要素であるはずの本尊まで盗用し、未(いま)だ独自の本尊を定めることすらできずに現在に至っている。
     「魂の解放記念日」というからには、たいそうな記念日であろうに、「略年表」にはこれも全く見当たらない。どうやら創価は、歴史の改ざんや抹消が大好きな集団らしい。
     よって所属する構成員は、教義や本尊の解釈に混乱・迷惑し、個々の会員ごとに異なる主張をするようになるのだ。
     自らの年表に、宗旨の起こりも、自ら拝む本尊の縁由も記載できない似非(エセ)宗教団体、それが創価学会という規律なき集団である。まったくもって、みっともない連中だ。
     向後、当欄では、みっともない創価や、その他雑多な謗法の個人、集団に対し、時に鉄槌を加え、時に適当に揶揄(やゆ)し、時に傷口に塩をすり込むような筆致で、破折を加えてまいりたい。

    略年表
    1930(昭和5)年 11月18日 創価教育学会創立(牧口初代会長著「創価教育学体系」第1巻発刊)
    1941(昭和16)年 7月20日 機関紙「価値創造」創刊
    1943(昭和18)年 7月6日 牧口会長、戸田理事長ら学会幹部、治安維持法、不敬罪容疑で逮捕、投獄
    1944(昭和19)年 11月18日 牧口会長、東京拘置所で逝去(享年73歳)
    1945(昭和20)年 7月3日 戸田理事長、出獄
    1946(昭和21)年 3月 「創価教育学会」を「創価学会」と改称
    1951(昭和26)年 4月20日 機関紙「聖教新聞」創刊
    5月3日 戸田第2代会長就任
    1952(昭和27)年 9月8日 宗教法人「創価学会」認証
    1957(昭和32)年 9月8日 戸田第2代会長、横浜・三ツ沢競技場で「原水爆禁止宣言」
    1958(昭和33)年 4月2日 戸田第2代会長逝去
    1960(昭和35)年 5月3日 池田第3代会長就任
    1962(昭和37)年 1月27日 「東洋学術研究所」(現東洋哲学研究所)発足
    11月 会員世帯数300万に
    1963(昭和38)年 5月24日 アメリカで海外初の法人認可
    10月18日 「民主音楽協会」(民音)発足
    1965(昭和40)年 7月15日 機関紙「聖教新聞」日刊化
    1967(昭和42)年 9月1日 創価文化会館落成
    1968(昭和43)年 4月8日 創価学園開学
    9月8日 池田会長、日中国交正常化への提言
    1970(昭和45)年 2月 会員世帯数750万に
    1971(昭和46)年 4月2日 創価大学開学
    1973(昭和48)年 2月 ベトナム難民救援募金実施
    5月3日 富士美術館開館
    1974(昭和49)年 5月29日 池田会長、中国を初訪問
    9月7日 青年部、核廃絶1千万署名達成
    9月8日 池田会長、ソ連を初訪問
    1975(昭和50)年 1月26日 創価学会インタナショナル(SGI)発足、池田SGI会長が就任
    1979(昭和54)年 4月24日 北条第4代会長就任、池田会長は名誉会長に
    1981(昭和56)年 7月18日 秋谷第5代会長就任
    12月20日 創価学会、国連広報局NGO(非政府組織)に
    1982(昭和57)年 1月26日 創価学会平和委員会設置
    6月3日 「核兵器-現代世界の脅威」展海外巡回、ニューヨークの国連本部でスタート
    1983(昭和58)年 1月25日 池田名誉会長、「SGIの日」記念提言を発表(以降、毎年発表)
    5月12日 SGI、国連経済社会理事会NGOに
    8月8日 池田名誉会長に「国連平和賞」
    11月2日 東京富士美術館開館
    1985(昭和60)年 7月29日 青年部反戦出版「戦争を知らない世代へ」シリーズ全80巻完結
    1986(昭和61)年 10月2日 北京で「核の脅威展」開催
    1987(昭和62)年 5月25日 モスクワで「核の脅威展」開催
    1989(平成元)年 6月14日 池田名誉会長、フランス学士院で講演
    10月23日 「戦争と平和展」国際巡回、国連本部でスタート
    1991(平成3)年 6月10日 婦人部反戦出版「平和への願いを込めて」シリーズ全20巻完結
    9月26日 池田名誉会長、ハーバード大学で講演
    1992(平成4)年 6月19日 UNTAC(国連カンボジア暫定統治機構)に協力しカンボジアへラジオ6万台贈呈(93年までに29万台)
    1993(平成5)年 4月9日 「現代世界の人権展」、国連大学で開催
    1995(平成7)年 10月13日 被爆50年の広島で「第14回世界青年平和文化祭」
    11月23日 「SGI憲章」発表
    12月1日 「牧口記念教育基金会」発足
    1996(平成8)年 1月1日 創価学会ホームページ「SOKAnet」開設
    2月11日 「戸田記念国際平和研究所」発足
    1997(平成9)年 9月14日 原水爆禁止宣言40周年記念し、横浜で世界青年平和音楽祭
    1998(平成10)年 10月28日 核廃絶1,300万の署名をニューヨークの国連本部に提出
    2001(平成13)年 5月3日 アメリカ創価大学開学
    2005(平成17)年 11月18日 創価学会創立75周年。国内会員世帯数827万世帯
    2006(平成18) 11月9日 原田第6代会長就任
    2007(平成19)年 9月 「原水爆禁止宣言」50周年の記念行事を各地で開催
    2009(平成21)年 9月 池田名誉会長、記念提言「核兵器廃絶へ 民衆の大連帯を」を発表

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    from: 改革フォーラムさん

    2011年01月07日 12時49分47秒

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    「Re:新興宗教・創価学会」脳死状態に陥った創価学会の末路----------------------------------------------

  • from: 改革フォーラムさん

    2011年01月01日 02時41分57秒

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    明けましておめでとうございます

    お寺へ元旦勤行に出掛け、先ほど帰宅しました。「実践行動の年」本年も宜しくお願いいたします。

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