サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: eriyaさん
2013年05月26日 05時55分18秒
icon
NY
時事通信 5月25日(土)6時0分配信
【ニューヨーク時事】週末24日のニューヨーク株式相場は、3連休を控えて様子見気分が広がり、方向感に欠ける展開となった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比8.60ドル高の1万5303.10ドルと3日ぶりに反発して取引を終えた。一方、ハイテク株中心のナスダック総合指数は同0.28ポイント安の3459.14だった。
ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比2億6179万株減の5億8960万株。27日のメモリアルデー(戦没者追悼記念の日)に伴う3連休を控えて市場参加者はまばらだった。
米商務省が朝方発表した4月の耐久財受注は市場予想を上回る伸びを示したが、米連邦準備制度理事会(FRB)による量的緩和の早期縮小に対する警戒感がくすぶる中、指標を好感する買いは限定的。また、前日引け後に発表された小売り大手シアーズ・ホールディングスなどの決算内容がさえなかったことも重しとなり、売りが先行した。
ただ、22日のバーナンキ議長の議会証言や連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の発表をきっかけに活発化した緩和縮小をめぐる議論では、「縮小局面に入るということは、経済の基礎条件の堅調さの反映」(準大手証券)といったプラス面をとらえる見方も聞かれる。引けにかけては、週の半ばにいったん売りを出した市場参加者も、3連休を前にポジション調整の買いに回ったとみられ、ダウ平均はプラス圏で取引を終えた。
個別銘柄では、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)が4.0%高。2009年まで会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)として事業拡大に経営手腕を発揮したアラン・ラフリー氏が両職に復帰するとの人事が好感された。一方、シアーズは16.3%安と急落した。(了)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
しほ、
-
コメント: 全0件