新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

NEWSで語ろ♪

NEWSで語ろ♪>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 小太郎さん

    2011年08月08日 20時12分39秒

    icon

    TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

    初音ミクをオタクのオモチャ扱いし、オタクを蔑むような表現が目立ったという。

    何も知らないテレビ製作者が偏見に基づいて番組を作ればこうなるという見本だ。

    これはオタクネタに限らない。
    テレビの取材され、意図を捻じ曲げられてオンエアされた不愉快さは多くの人が味わっている。

    インターネットが自己責任で情報を発信するメディアだとすれば、テレビは色眼鏡を通した情報を発信するメディアだ。そして、それは既に過去の遺物への道を走り始めている。

    自分の好きなものに、ウケれば良い、面白ければ良い、という主義の下、下品な、あるいは趣味の悪い演出を押し付けられるのは最低の経験だ。

    先日は韓流に偏った番組編成であるとしてフジテレビが批判されたが、自分はそもそもテレをは見ていないので、フジテレビが韓流を多く放送していたことすら知らなかった。見ているのは目覚ましテレビくらいだ。

    これからは益々、視聴者のテレビ離れが進むだろう。行き先の有力候補はブログ、SNSなどのソーシャルメディア、モバー、グリーのようなゲームサイト、YOUTUBEのような動画サイトなどだろう。最終的にどれが勝つ、ということは無いだろうが、インターネットメディアがテレビメディアを駆逐していくのは間違いない。

    そうなった時にCM(コマーシャルメッセージ)はどこに行くのか?なかなか興味深い課題ではある。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件