サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: しゅわっちさん
2011年06月16日 12時45分58秒
icon
トムクルーズの気持ち そのニ
最近、誰かの発言に「ツッコミ」を入れそうになった事、ありませんか?
お疲れ様です。
【社内一お喋りだ】と本人以外の全員が断言するほどの口を持つ上司からコッソリ
呼び出しをくらい、
「極秘の話だからな!」と念押ししつつ
「誰にも言うなよ?お前、お喋りだからな〜」と言われ、すかさず
「お前に言われたナイわ!」と心の中でツッコんだしゅわっちです。
さすがに直属ではなくても上司は上司、声に出さなかった自分は偉い!と
自画自賛。
さて、軽い気持ちとラフな服装で出掛けた姫路の書写山。
「書写山」と、山が付いてる時点で気付いていれば良かったんですが。。。
一応、netでお寺のHPで行き方を確認しはしましたが、地図って、平面じゃ
ないですか。
敷地広いな〜とは思いましたが、お寺って、広大な敷地の所も多いでしょ?
なので、フツーの神社仏閣巡り気分でロープウェーから降りて、受付で支払った際
「バスは利用されますか?」の一言に「いいえ」と返答。
バスに乗り込む年輩の方々を尻目に、いざ!と一歩踏み出すと…
目の前には、舗装されていない急な登りの「山道」が。
いや、まあ、山なんだから、山道で当たり前まえなんですがね。
「なるほど、だからロープウェー降りた所に無料の杖貸し出しがあったのか」
と納得しつつ、寺の敷地内だと忘れてしまうような、まごう事無き山道を
歩くわけですよ。
小学生の頃、毎年遠足で登らされた地元の山の獣道を思い出すな〜なんて
感傷に浸りつつ登る……こと数分。
前回載せた写真の山門が現れるのです。
そこから更に山登りすること数分で、やっと「敷地内」と感じられる
味のある建物が現れるのですが、そこからは下り道。
「アップダウンが激しいヨ。平面はないのか」と思いつつ、山ってそんなもん
でしたよね、はははは(T▽T)
もっかいだけ、続く。。。
コメント: 全0件