-
from: りんごさん
2012年02月23日 07時30分45秒
icon
人事異動が突然なわけ
あらかじめ 本人に事前に打診がない人事異動というのは
移動通知が在るまで
その職務を全うしろという意味らしい
早くから人事異動を知らせてしまうと
今の業務に手抜きがでるからだとか。
そういえば
正社員だとか契約社員だとかパートだとかアルバイトだとか
私たちはそれぞれのなかでその差異に
あーだこーだと 考えを持つが
経営者、会社側からすれば
雇用形態が違うだけのことで上とか下とか
そういうことはあまり考えないらしい
み〜んな人件費という費用のかかる人達
とひとくくり。
そういうえば昨日うちの職場の管理職が
自分のそのまた上の『お偉い』さんに
『一円でも多く儲けを出せ』と
いわれていて
施設の備品に注目していた
例えば文房具
例えば給湯器のところにある洗剤
例えばトイレットペーパーとか
それも経費かかっているもんね...
でも私たち従業員で簿記がわかっている人達は
考える事がちょっと違う
あのさぁ〜どばーっと経費節減するなら
やっぱり『人件費』じゃない?
仕事しないでぼーっとしている管理職なら
とっととクビをきって
そいつの人件費の2/3で二人分の人を雇うほうが
よ〜〜〜〜っぽど簡単に利益に計上するやんねぇ〜(爆)
(仕事しないでぼーっとしているのに給料が高いのが
目障りだし はっきり言って悔しい〜ってただ単に思っている私たちですw)
いやはや キビシイご意見で(笑)
コメント: 全0件