文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: ぽっぽさん
2012年08月31日 21時19分15秒
icon
皆さん、今晩は・・・久しぶりに夫婦でドライブして来ました。ロープウエイ券が当たりましたのでソレー!(*^o^*)/(詳細は明日・・・v(@∀@)v )
icon拍手者リスト
裸の大将、
コメント: 全1件
新しい順 古い順
2012年09月01日 06時53分20秒
「Re:久しぶりに夫婦でドライブ・・・」 皆さん、おはようございますo(^-^)o今朝はチョッと早めに二人の孫を預かり、夕ご飯の食べさせなければならないので家内は「味ご飯」をつくるので・・・散歩は中止!(昨日、ハイキングもしましたし・・・)昨日の「無料ロープウエイ券」(一人往復2千円券)につられて(笑)、「中央道」(我が家から「小牧東IC」までは15分程)で「園原IC(名古屋方面のみ乗り降りできる、俗に「落合インター=中日で選手・監督をした」と云われます)で降ります。「ヘブンス園原」と云う、冬はスキー客・夏は涼を求めて、春秋は行楽(特に秋の紅葉は綺麗)の観光地です。ロープウエイで登りますと、だだっ広い野原と云うか丘陵地にリフトも数基ありまして、展望台などへ行けますが、私共は丘陵地を下った「池一周」(約1時間)の「木道ハイキング」に参りました。静かな池面にはカラマツなどが映って綺麗でした。昼食と温泉は、私共夫婦のホームグランドである「月川温泉温泉」(ヘブンス春原から5分ほど)でゆっくりと・・・「イワナ」「あまご」「五平餅」を炭火で焼きますが楽しいです。(残念ながら「イワナの骨酒」は飲めませぬが・・・)「月川温泉温泉」は、有名な「昼神温泉」とは逆方向ですので随分空いていますo(^-^)o帰りは峠を越えて、今は岐阜県に編入されてしまった(泣)「馬篭」をちょっと散策。 (馬篭への途中、昨年も寄った「滝」へ・・・昨年より水量が多くて迫力がありました。)馬篭では、地酒屋の女将さんが「(岐阜県に編入されて)残念で、残念で・・・」と嘆いてお見えでしたo(>_<)o(やはり長野県は文化の薫り高い県ですので・・・私共は「馬篭」「妻籠」や「木曽路」と申しますと「信州=長野」と云うイメージです。 「島崎藤村」が嘆いている事でしょうネo(>_<)o)雲が多かったので「馬篭からの夕日」はイマイチでしたが、これから秋が深まりますと空気が澄んで来て綺麗な夕日が見れる事でしょう、その頃また来て見たいと思っていますo(^-^)o☆ ちょっとちいさくなりましたが、写真をUPします。 上の3枚が「ヘブンス園原」の風景です。 4枚目は「イワナ・アマゴ」を焼いている所。 5枚目は、馬篭の途中の「滝」です。 下の2枚が「夕暮れの馬篭」の風景です。 ☆
怠け熊、 裸の大将、
スタンプを1つ獲得しました!
from: ぽっぽさん
2012年09月01日 06時53分20秒
icon
「Re:久しぶりに夫婦でドライブ・・・」
皆さん、おはようございますo(^-^)o
今朝はチョッと早めに二人の孫を預かり、夕ご飯の食べさせなければならないので家内は「味ご飯」をつくるので・・・散歩は中止!
(昨日、ハイキングもしましたし・・・)
昨日の「無料ロープウエイ券」(一人往復2千円券)につられて(笑)、「中央道」(我が家から「小牧東IC」までは15分程)で「園原IC(名古屋方面のみ乗り降りできる、俗に「落合インター=中日で選手・監督をした」と云われます)で降ります。
「ヘブンス園原」と云う、冬はスキー客・夏は涼を求めて、春秋は行楽(特に秋の紅葉は綺麗)の観光地です。
ロープウエイで登りますと、だだっ広い野原と云うか丘陵地にリフトも数基ありまして、展望台などへ行けますが、私共は丘陵地を下った「池一周」(約1時間)の「木道ハイキング」に参りました。
静かな池面にはカラマツなどが映って綺麗でした。
昼食と温泉は、私共夫婦のホームグランドである「月川温泉温泉」(ヘブンス春原から5分ほど)でゆっくりと・・・
「イワナ」「あまご」「五平餅」を炭火で焼きますが楽しいです。
(残念ながら「イワナの骨酒」は飲めませぬが・・・)
「月川温泉温泉」は、有名な「昼神温泉」とは逆方向ですので随分空いていますo(^-^)o
帰りは峠を越えて、今は岐阜県に編入されてしまった(泣)「馬篭」をちょっと散策。
(馬篭への途中、昨年も寄った「滝」へ・・・昨年より水量が多くて迫力がありました。)
馬篭では、地酒屋の女将さんが「(岐阜県に編入されて)残念で、残念で・・・」と嘆いてお見えでしたo(>_<)o
(やはり長野県は文化の薫り高い県ですので・・・私共は「馬篭」「妻籠」や「木曽路」と申しますと「信州=長野」と云うイメージです。 「島崎藤村」が嘆いている事でしょうネo(>_<)o)
雲が多かったので「馬篭からの夕日」はイマイチでしたが、これから秋が深まりますと空気が澄んで来て綺麗な夕日が見れる事でしょう、その頃また来て見たいと思っていますo(^-^)o
☆ ちょっとちいさくなりましたが、写真をUPします。 上の3枚が「ヘブンス園原」の風景です。 4枚目は「イワナ・アマゴ」を焼いている所。 5枚目は、馬篭の途中の「滝」です。 下の2枚が「夕暮れの馬篭」の風景です。 ☆
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
怠け熊、 裸の大将、