サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2014年06月28日 21時35分15秒
icon
太鼓ぉ~! o(^-^)o
皆さん、今晩は・・・
先ほどまで「太鼓の練習(夏祭り盆踊りの太鼓)」に行っていましたヨ o(^-^)o
さて、今日は予定なしなので「録画」を・・・
朝食後「刑事コロンボ」を、昼食後は「相棒元旦スペシャル」を・・・
> ガーデン用センサーライトの「充電電池」はどうもダメのようです。
> 領収書もないのですが、ホームセンターへ持って行って事情を説明してメーカーに送ってもらう事にします(/Д')
と云う事で、相棒を見終えてパンで軽く食事を済ませて「ガーデン用サンサーライト修理?」で購入したホームセンターへ参りまして、事情をお話しましたら主任さん?責任者さん?が「これ持って行ってください」と新しいのと交換して呉れましたヨ o(^-^)o
その足て、「太鼓の練習場所」へ・・・
先週の土曜日もあったのですが、すっかり忘れてしまっていて・・・
2人しまいませんでしたので拍子抜け。
しかも一人は最近「太鼓をやりたい」と入って来たようで・・・
先週も来ていたようですが、今日は私が教えてあげました。
私共の会の「盆踊り太鼓の打ち方」は2パターンが基本です。
例えば炭坑節や東京音頭の様な曲の打ち方(インビート)とドラえもん音頭の様な曲の打ち方(アフタービート)のように・・・
私自身の練習も兼ねて後から一人来ましたので4人で、CDが掛った曲を適宜交代で打つ練習をしました。
初めての女性も教え方が上手い(私です、へへへ)のですぐに覚えてしまいました。
(私が打っている時、携帯で動画を撮っていましたが、勉強になりますかしら? o(^-^)o)
帰宅後、カレーライスを食べ終えました。
さて、今日はシャワーです。
ネルまでにもう1つくらい「録画」を・・・
では皆さん、また明日・・・
(おやすみなさい)
コメント: 全0件