サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽっぽさん
2014年06月30日 16時36分13秒
icon
録画ぁ~! 洋画ぁ~! o(^∀^*)o
皆さん、こんにちは・・・午前中カンカン照りだったのに、午後から雲が出て参りました(/Д`)(今日は、1日中「まったり」の予定でございますo(^∀^*)
皆さん、こんにちは・・・
午前中カンカン照りだったのに、午後から雲が出て参りました(/Д`)
(今日は、1日中「まったり」の予定でございますo(^∀^*)o)
> 私はもうしばらくしたら「食器洗い」を・・・
と云う事で、朝食の食器洗いを・・・
剪定した後の「カイヅカイブキ(樹木)」の形を整えたついでに、そばにあった樹木(名前は?ですが秋には赤い実をつけます)の枝ももう少し切り込み、枝を生ごみ袋に詰め込みましたらふーたんが「まだ、ゴミ収集に間に合うと思う」と申しますので、持って参りましたがやはり収集後でしたのでまた家に持ち帰りましたo(^∀^*)o
ついでですので、選定した「カイヅカイブキの太い枝(太い枝に小枝があちこちに伸びていて朝のゴミ収集に持って行けませんでした)」の始末をすることにしました。
「選定のこぎり・剪定ばさみ2種・なた」を庭に持ち込んで、「スキンガードと蚊取り線香」で蚊の防御をしました。
カイヅカイブキの枝は、ご存知かもしれませんが枝から枝へと次々に「枝分かれ」しますので、「始末が悪い」のです。
ですから、太い枝のあちこちに出ている小枝を、上記の選定器具で短かく切り落としては「生ごみ袋」へ入れる作業をしました。
(少々厄介でしたが、蚊に刺されずに作業を終える事が出来ましたヨo(^∀^*)o)
作業後のコーヒーを飲みながら午前中に録画(映画)を・・・
「洋画:フリー・ウィリー」で、シャチと少年の心温まる物語でしたヨ。
昼食後は「洋画:ワイルド・スピード MEGA MAX(ワイルド・スピードシリーズ第5弾)」を見ました。
たくさんの車がクラッシュしてしまう「カー・アクション」です。
最近「歳」のせいか、あまり刺激の強い作品は「(≧Д≦)」ですねぇ~!
一休憩でPCに向かっていましたら、水泳仲間から「スカイプ」のお呼び出しが・・・o(^∀^*)o
音声は出るが画像は出ない、相手は私の顔は出るが音声が出ない・!!!
私は自分のスマホで試したら無事「音声・画像」が出ますので、相手側のソフト(アプリ)が原因だと思っています。
さて、ふーたんは再びTVへ・・・
そこへ、急に!・・・にわか雨!
今、夫婦で急いで洗濯物を取り込みましたo(^∀^*)o
さて、再び録画でも・・・
(皆さん、後ほど・・・o(^∀^*)o)
from: チョッパーさん
2014年06月30日 18時47分59秒
icon
皆様、こんばんは^^
ぽっぽさん、カイヅカイブキの剪定、お疲れ様でした。
枝が縦横無尽に伸びると始末のほうが大変ですよね。
私の地域の街路樹は季節にもよりますが
剪定されすぎて寂しい枯れ木として映ることもあります。
作業でお疲れになった身体をしっかりとお休めになってくださいね。
日々何かしらやることがあって充実していると思います。
あとは楽しみながら、ゆる~りと♪
皆様、今夜も充実させてくださいね♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
おん、