サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2018年10月25日 19時14分13秒
icon
今日も楽しい一日でしたヨ\(^o^)/
皆さん! こんばんは\(^o^)/
今朝は午前9時頃自宅を出まして午後6時20分頃に帰宅しました o(^-^)o
今日も楽しい一日を過ごすことが出来ました。
(健康体操の姉御に感謝でございます!)
今日の一日を書いてみますね\(^o^)/
お耳は下に書きましたごとく、朝の4時55分からから30秒ほど「連続花火」になりまして、その後「ピチピチ君」が元気でしたが山登りをしている時は静かにしてくれていましたヨ o(^-^)o
(でも、午後3時頃からまた元気になってきました・・・)
さて、今日は「伊木山(いぎやま:173m)」へ登りますので散歩は止めました。
ふーたんはコーヒーをポット2本分とあれこれおつまみを用意してくれました。
火曜日の健康体操後に姉御と「9時半」に待ち合わせていました。
メンバーは5名(姉御の車で3名で我々夫婦)でございます。
私共夫婦は9時25分頃に待ち合わせ場所に着いた(と思っておりました)が姉御の車がありませヌ!?
やがて姉御からふーたんのスマホに連絡が・・・
同じ道だったのですが私共が待っていた場所より前の方で待っていたようです\(^o^)/
駐車場を午前9時40分に出発しまして「楽しい山歩き」の後、駐車場へ11時55分頃戻って参りました。
「伊木山」へは私ども夫婦は急登のルートで何度も登っております。
姉御はまだまだ山に慣れていない二人のために、登りも下りも「超ゆっくりペース」でしかも「超初心者コース」を選びましたヨ o(^-^)o
伊木山は横になった「お人形のキューピーちゃん」のような形をしていましてお腹に当たるところが山頂(173m)です。
(「山登りの写真」はふーたんのカメラで私がパチリしました)
そして「鼻」に当たる部分を「キューピーの鼻」と呼んでいまして東側に展望が広がっています。
ですから下の写真のごとく、木曽川を挟みまして伊木山と犬山城が向かい合っているって感じでございますヨ o(^-^)o
ふーたんのカメラは随分ズームが利きまして犬山城の下の写真のごとくでございます。
(キューピーの鼻では、ふーたんがコーヒーとお菓子などを出しました)
山登りを終えまして、姉御が予約しました同じ「各務原市(岐阜県)」の和食店での昼食です。
(5人共「本日のランチ:750円」でございます。)
昼食を終えて姉御達3人とはバイバーイ!でございます。
ふーたんが「トレーナーを買いたい」と申しますので、イオンモール各務原店内の
「ユニクロ」へ。
ふーたんはついでに食料品も・・・
(下の写真はイオンモール内のハロウィンの飾りです)
そして「美人の湯(各務原市の温泉)」へ行くことにしました。
1時間ゆっくり手足を伸ばしまして、山登りのために持ってきました「おにぎり」と姉御から頂いた「お芋」を食べた後、ちょっと時間は早かったのですが「夕食(ふーたんはラーメン、私は掛けそば)」を。
帰宅後はコーヒーと柿を・・・
さて、湯冷めをしないうちにお布団に潜り込みますね。
上にも書きましたごとく、午後3時ごろからピチピチ君が元気ですので、今晩も「連続花火」を覚悟しなければ・・・
でも18日に。
【10月13日のトピックに・・・
『昨日の健康体操後に姉御達と入りました喫茶店で、姉御から「あちらこちらへ行ったりして結構楽しんでいるので耳鳴りぐらいは我慢しなさい!」とハッパを掛けられましたが~】
と書きましたごとく「連続花火は我慢」しまして、今日の「楽しい楽しい一日の思い出」を大切にしたいと思います\(^▽^)/
では皆さん!
また明日でございます。
(明日の午前中も「登城」ですので、今週は月・水・金の登城となりますヨ)
P.S. 「うっとうしい」とは存じますが・・・連続花火!
【10月25日(木)】
1回目、20:11~ 約30秒間。 (寝室でTVを見ている時)
2回目、20:22~ 約30秒間。 (同上)
3回目、20:27~ 約40秒間。 (同上)
4回目、20:32~33 1分間。 (同上)
<ウトウトとしました>
5回目、22:36~39 3分間。 (寝ようとしていた時と思う)
6回目、22:43~45 2分間。 (同上)
【10月26日(金)】 詳細な時間は不明ですが。
1回目~3回目、04:55~ 約30秒が3度連続。 (目が覚めてしまった時)
4回目~6回目、05:00~ 約30秒が3度連続。 (起きてトイレに行く時)
てなわけで、25日夜も26日早朝も残念ながら「連続花火」でございます (TωT)
コメント: 全0件