サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2020年08月28日 15時08分43秒
icon
MRIとCTぃ~!(≧Д≦)(≧∇≦)
皆さん、こんにちは\(^_^)/
BGMはメディアプレーヤーで「日本の叙情歌」を・・・
お耳は昨日の「虫の音のやや大きい」も治まりまして、割と静かにしてくれて居ますのでありがたいです o(^-^)o
(P.S. 夜9時22分、ベッドに横になっていても「ピチッ!」と1発! フッ!)
今日の午前中、私が午前10時から総合病院で「MRIとCTの検査」がありますので、午前5時以降「飲食禁止」でございますので、お散歩は止めに致しました。
(もし夕方に涼しくなりましたら・・・)
【スマホのハードケース】
今朝は6時過ぎに目が覚めましたので、総合病院へ参りますまでに昨日到着しました新しいスマホケースに「ストラップ(首からぶら下げる)」などを取り付けました。
(取り付け後は寝室へ戻りまして「録画(クラシック倶楽部)」を見ていました)
話が前後しますが総合病院から帰りまして早めの昼食の後、再び「スマホのハードケース」と遊びました。 ← つまり「腑分け(解体)」でありますo(^◇^)o
古いハードケースをバラバラにしまして、「マグネット(磁石:下の写真の「白枠」)」と「強化プラスチックのケース部分(下の写真の「赤枠」)」を取り外しました。
(何かに再利用できるかな? 特にマグネットは新しいハードケースに取り付けることを考えていますヨ o(^-^)o)
【MRIとCT】
病院からの案内では、両方とも「検査の5時間以降の飲食は控えてください。 (水もだめ)」旨の事が書かれていました。
朝5時頃に起きましたら「水を飲もう!」と思っておりましたが、目が覚めましたのは午前6時過ぎていました・・・水は諦めました (TωT)
午前9時45分(検査の15分前)までに行くように案内で指示されていましたが、更に早くて9時半頃に病院の駐車場へ到着しました。
では皆さんも「2つの検査」にお付き合いくださいネ\(^_^)/
まずは病院入り口で「自動体温計」と手洗いを・・・体温は36.4度でしたヨ!
そして、忌まわしい(笑)自動受付機(3人も係員が付いているので「自動」ではないですねぇ~!)」で受付を済ませまして、「放射線科」へ・・・9時40分過ぎでした。
放射線科の係員さんから「もうしばらくしますと検査をしますから」と。。。
やがて「MRI室」へ案内されまして、「薄手のガウン」のような服装に着替えました。
その時、紙コップ8分目ほどの「水薬?」を飲ませてくれましたが、のどが渇いていましたのでウレピー!
さて、「MRI」の機械の前のベッド(?)に横になりまして、腰にベルトを着けさせられまして、両手は万歳のような格好で片手には「非常ブザーのスイッチ」を持たされましたヨ o(^-^)o
(MRI検査をされた方ならご存じですよね? 私はまだ在職中に「脳検査」で一度、退職後の2017年6月に今の総合病院で1度、MRIを受けたことがあります)
2017年6月のトピックからピックアップしますと・・・
『「MRI(磁気共鳴画像診断)検査」は私どもが頂いたパンフレットをスキャナーで読んで下に載せました。
MRIを受けたことがある方はお分かりかと思いますが、約20分間「工事現場のようなやかましい騒音」でございます。』
ということで「工事現場」のような騒音に絶え絶えでございましたヨ o(^-^)o
(でも、3度目ですのでずいぶん慣れてきましたが・・・)
次に「CT検査」でございます。
CT検査は2019年9月にも市民健康診断の一環で受けています。
予定の10時半よりは少し早く検査を開始してくださったように思います。
ここでは服装はそのままで、マスクもしたマンマ・・・
ネットには・・・
『CT検査はエックス線を使って身体の断面を撮影する検査です。
「単純CT検査(造影剤を使わない)」と「造影CT検査(造影剤を静脈から注射して検査)」がある』
などと書かれています。
私の場合は「造影CT検査」でしたので「血管から造影剤」を注射するのですが、今日の血管へ針を刺してくれました女性の係りの方葉上手でしたヨ o(^-^)o
CT検査はMRIよりは時間が掛かりませんでした。
2つの検査を終えまして、会計へ・・・8千余円でございましたヨ!
午前11時過ぎには帰宅できました。
(皆さん、2つの検査にお付き合いを頂きましてありがとうございました\(^_^)/
結果は9月10日に聞きに参ります・・・さて、どうでしょうかねぇ?)
私が総合病院へ行っています間に、ふーたんはカーポートの掃除をしまして、「むかごの初収穫」を・・・ o(^-^)o
私が帰宅しますと、ふーたんはさっそく昼食の準備を・・・
私は「お茶」をたっぷり飲みました o(^-^)o
昼食後は休憩のために寝室で「録画(クラシック倶楽部など)」を見ていました。
その後は上記のごとく「スマホのケース」に遊んでもらっておりましたo(^◇^)o
そして、ふーたんと一緒に「録画:カンブリア宮殿」を。。。
お天気が良ければお散歩に行きたいのですが、ふーたんが「先ほど(午後3時頃?)パラリと来た!」と。。。
では皆さん!
後ほどでございます。
【なすとゴーヤ】 元会社後輩からウレピー頂きものでございます o(^-^)o
ふーたんと「録画:世界街歩き・ニューヨーク」を見ていましたら、元会社後輩から「なすとゴーヤがありますが、いかがですか?」とスマホに連絡がありましたので、「ハイハイ! 頂きに上がります」と二つ返事でございます\(^_^)/
(大急ぎで2階息子の部屋の破れた「網戸」を乗せまして、待ち合わせ場所まで飛んでまいりました。 運よく私の方が早く着きました)
今日は双方ともあれこれと用事がありますので、私一人で取りに参りましたし、元後輩も一人でしたヨ。
元後輩から「なす・ゴーヤ」を頂いた帰りに、「犬山城」と「尾張三山(月が出ていました)」をパチリ!
(帰りにホームセンターへ寄りまして、「網戸」を見てもらおうと思いましたが、係りの方が今日はお休みした。 残念!)
下の写真は帰宅後にパチリしました「オシロイバナ」ですが、1本の株から「紅白の花」、不思議ですねぇ?
では皆さん!
また明日でございます。
(明日もアッシーを・・・o(^◇^)o)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
おん、
-
コメント: 全0件