サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2020年09月23日 08時48分26秒
icon
今日は「予定なし」でございます\(^_^)/
皆さん、おはようございます\(^_^)/
BGMはFMラジオで「クラシックカフェ」を。。。
お耳は昨夜11時15分頃に「ピチッ!」が1発、更に夜中の0時36分にも1発!
「虫の音」は相変わらず「賑やか」でございます (TωT)
今、「国連総会」が開催されていますよね。
WHOは中国に買収されているようですが、国連はどうなんでしょうねぇ?
「国連総会決議」で「中国は世界への謝罪と賠償責任を負うべし!」となればよいのですが・・・!
中国は「無責任」だと思います、自国が原因で世界に拡散した今回の「新型コロナウイルス」による「パンデミック」に対して何の謝罪の言葉もありません!
昨日、在米の鬼娘からふーたんへの電話では「中国の武漢で新型コロナを作った」旨の事を言っていましたが、一般の米国民はそのように思っているのかなぁ?
【朝食前のお散歩ォ!】 今朝は中池までのショートコースの往復でした。
午前6時40分頃から7時15分頃まで、ゆっくりとお散歩しました。
「ツクツクボウシ」の鳴き声が少なくなってきまして、虫の音が良く聞こえるようになってきました。
脇道へ入りますと下の写真の「タマスダレ(白い花)」が、そして朝日がボンヤリでした。
散歩の行き帰りには「紅白のマルバルコウソウ」が咲いていました。
中池では小型鴨が常連の2~3羽に加えまして4~5羽増えていまして、7~8羽が元気よく泳いでいましたヨ\(^_^)/
(伊吹山はやはり雲の中・・・台風12号の影響でしょうか、西空は暗いです)
【防犯灯!】 西側にもう1か所、つけたいなぁ~!
おそらく2008年からだったと思いますが・・・
我が団地内で「ガソリンを抜かれる事件」がありました。
我が家も防犯上、カーポートに向けて「防犯灯」を付けました。
(2008年だったかも? 古いので「蛍光灯」です)
しかし、道路との間の「カイヅカイブキ」や「ノウゼンカズラ」の幹枝で我が家の西側が「死角」になっています。
以前から何とかしたいなぁ~!と思っておりますが、「防犯灯から分岐する方法」を検討中です。
我が家に設置しました防犯灯は「光センサー」で夜間だけ蛍光灯が灯るようになっています。
昨日、「結線状態(コードがどのように接続されているか)」を防犯灯の資料で調べましたがあまりピンときませんでした。
そこで今日も「ヒママメ(不要不急)」でございますので、先ほど結線状態を確認しました。
我が家の西側の1階のひさしに防水用電灯を付けまして、防犯灯のセンサーと結線しまして、夜になりますとカーポートの防犯灯と西側の防水用電灯の両方が灯るようにしたいと考えています\(^_^)/
でも、ネット検索しますとそんな面倒な事をしなくても、センサー付きの「街路灯」とか「防犯灯」などが安価で出ています(/Д`)
「電気関係の水泳仲間」にお知恵を・・・とメールいたしました。
なお、わが家の東側には「グリーンベルト」がありまして「山茶花」で西側と同様に「死角(目隠し状態)」ですのでこちらも何とかしたいです。
これまた「電気関係の水泳仲間」のお知恵拝借ですかねぇ!?
【録画消化】 ヒママメですので・・・\(^_^)/
今日も「録画」を消化していました。
まずは一人で3ぼんです。
1本目は「題名のない音楽会 有名作曲家のひねりすぎた曲名を楽しむ休日」を見ましたが思わず笑ってしまいました o(^-^)o
番組紹介をネットでは・・・
『古坂大魔王プレゼンツの「ひねりすぎ」シリーズ第4弾!
今回は有名作曲家の、ひねりすぎてしまった「曲名」をお届けします。
猫の鳴き声だけで書かれた曲や、モーツァルトやベートーヴェンといった大作曲家のひねりすぎた「迷曲」を日本が誇る音楽家たちが演奏!作曲秘話と共にお送りしました。
出演者:川島素晴、古坂大魔王、森麻季、藤田真央、林美智子、西村悟、東京混声合唱団
楽曲:
「おれの尻をなめろ(モーツァルト)」 テノール・川島素晴 東京混声合唱団
「2匹の猫の滑稽な二重奏(ロッシーニ)」 ソプラノ・森 麻季 メゾソプラノ・林 美智子
「お願いです、変ホ長調の音階を書いてください(ベートーベン)」 テノール・西村 悟 東京混声合唱団』
上記の3曲とも面白かったです (☆▽☆)
次に「クラシック倶楽部」を2本です。
1本目は「バッハ」でしたがあまり印象に残りませんでした。
2本目は私が好きな「ハンガリアン舞曲(ブラームス)」を・・・\(^_^)/
その番組をネットでは・・・
『ジャン・ギアン・ケラス&アレクサンドル・タロー 演奏会
日本では8年ぶりのデュオを披露したチェロのジャン・ギアン・ケラスとピアノのアレクサンドル・タロー。
最高の共演相手と認め合う彼らのアンサンブルをお楽しみください。
日本では8年ぶりのデュオを披露したチェロのジャン・ギアン・ケラスとピアノのアレクサンドル・タロー。
互いを最高の共演相手と認め合う彼らのアンサンブルをお楽しみください。
【曲目】ハンガリー舞曲集から(ブラームス作曲 ケラス&タロー編曲)ほか
【演奏】ジャン・ギアン・ケラス(チェロ)、アレクサンドル・タロー(ピアノ)
【収録】2019年11月27日 王子ホールで収録』
とあります。
演奏者に「アレクサンドル・タロー」とありましたので、てっきり日系の演奏者と思っておりましたが、カナダの方でしてケラス氏とタロー氏は20年来のデュオのようです。
チェロ奏者のケラス氏の「ハンガリアン舞曲第5番」は良かったです\(^_^)/
そこで、ブルーレイレコーダ―の「編集機能」から他の演奏曲を除きまして(失礼)、ハンガリアン舞曲第5番だけをブルーレイディスクにダビングしておきましたヨ!
その後はまた一人で「日本100名山・秋」を見ていましたら、ふーたんが来ましたので「ガイアの夜明け」と「相棒(再放送)」を。。。
「ガイアの夜明け 今なら 会社買うでしょ!~コロナで急増する個人M&A~」がよかったです。
ネットでは・・・
『今、会社を買う人が急増中。
「会社が会社を買う」のはよく聞くが、いま「個人で会社を買う」=個人M&Aをするケースが増えているのだという。
売る側の主な理由は、「経営難」に加え、「高齢化」や「コロナ」など。
買う方は、「一からやるより楽だから」「夢を叶えるため」「副業として」など様々。
「この店がこんな値段で買えるのか」など、そこには様々な驚きが。ガイアでは、会社を買った4人の新米経営者たちに密着。
この4人を通して、経営をする楽しさと難しさ、そしてコロナの影響などを取材した。』
とあります。
この中で「ウエディングドレス店」を買い取った元看護士さん(女性)の事業展開が「なかなかやるねぇ~!」で良かったですヨ o(^-^)o-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件