サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2021年10月27日 18時39分54秒
icon
2か所の公園へお散歩ォ~!
皆さん、こんばんはァ! (o^-^o)
夏でしたらまだ日が出ている時間ですよねェ!
BGM、今はネットラジオで「タンゴ」を。。。
お耳は今朝からは時々「ピチッ!」が発生しますが、「虫の音」は割と静かのようですので、久しぶりに「マー!安定」ってとこでしょうねぇ o(^-^)o
(でも、夕方になりますと「ピチッ!」が元気になって参りますので、今夜も安心はできませヌ!)
【眞子さん 小室さん 結婚】 我が家が取っています新聞一面の見出しです。
記事には・・・
『秋篠宮毛の長女眞子さまは26日、大学時代の同級生小室圭さんと結婚された。
皇籍離脱して民間人となり「小室眞子」として小室さんと共に、東京都内のホテルで記者会見~』・・・とあります。
眞子さま、おめでとうございます。
私は「お二人をそっとしてあげたい」と思っております。
【2か所の公園へお散歩ォ~!】
午前中は下のトピック作成でございました。
昼食後、ふーたんと「ホームセンターへ行きたいので、どこかへお散歩に行こうか」と言うことで、「我が町の2か所の公園」へのお散歩でございました。
(その公園は下の地図の①②の如くでございます)
1つ目は自宅から車で30分弱の所の「ひばりケ丘公園」でございます。
(デュ・マゴがまだまだ小さい頃に数度、連れて行ったことがありますヨ o(^-^)o)
自宅を午後1時50分頃に出まして、駐車場へは午後2時15分頃に着きましたヨ。
(午後2時15分頃から45分頃までのお散歩でした)
長いスライダーの上はちょっとした展望台にもなっていまして、「伊吹山」が望めましたヨo(^◇^)o
帰りの駐車場までの間に「何の実?」をパチリ!
小さなお子さんを連れた「若いお母さん(ヤンママ)」がお二人・・・
2つ目の「小野洞砂防公園」は「ひばりケ丘公園」のすぐ隣って感じでございまして、車で1分少々でもう駐車場でございます。
(以前は橋でつながっていたようです。 私共は初めてこの公園へ参りました)
この公園は全く寂しい公園でして、一人で散歩する気にはなれませヌ!
(午後2時50分頃から3時15分頃までのお散歩でして、公園途中の「東屋」でUターンしました)
散歩からの帰りには予定をしていました「ホームセンター」へ参りました。
ふーたんは日用品を、私は「園芸関係(木酢液・消石灰・チューリップの球根)」を。。。
【後立山連峰!】 日本三百名山
散歩とホームセンターからの帰宅後は「録画:田中陽希の日本三百名山(後立山連峰の唐松岳など)」を見ていました。
昨日に見ました「録画:日本三百名山」は「飛騨山脈(北アルプス)」にあります「後立山連峰」の「白馬岳(しろうまだけ・2932m:後立山連峰最高峰)」でしたが、今日は同じ後立山連峰の「唐松岳(2696m)」でございましたヨ!
(残念ならが私共は「後立山連峰」には登ったことがありませヌ)
下の写真は2013年に白馬へ参りました時、「八方池」から撮りました「白馬三山(白馬岳2932m・杓子岳2812m・白馬鑓ケ岳2903m)」です。
私共夫婦は残念ながら、「後立山連峰」へは登ったことはありませんが「白馬」へは2度参りましたので、その時の写真をアップしますネ!
「1度目」は2013年9月末に「バス旅行(3連泊:現地フリー)」で参りました。
(ここたんぽぽの2013年9月のトピックに載せました)
2013年9月23日のトピックから「3日目」をコピーしますと・・・
◆ 3日目:
今日は、夫婦そろって(笑)「八方池」まで参りましたヨ (☆▽☆)
ホテルから徒歩10分余でゴンドラ乗り場へ・・・
ゴンドラとリフト2つを乗り継ぐと、木道コースト岩コースに分かれます。
岩コースは登りに良いと案内があるので、登り始めましたが昨日と同様岩だらけのつらい急登が続いています。
(どうも途中でジャンパーを落としたような・・・帰りのリフト乗り場にありました o(^-^)o)
ふーたんの足取りは昨日よりしっかりしているので、楽しく池まで行くことが出来ました (☆▽☆)
ふーたんは元気良く先回りして撮影ポイントを確保してくれました。
(私は昨日のオーバーペースで太ももがぁ~! 痛い!痛い!(TωT))
雲が切れるのをじっと我慢して待っていた甲斐があって、少しだけ雲が切れてくれました、ラッキー!
「池面に映る白馬三山」の写真をパチリ・・・ ◆
でございます。
<ツアーでの写真を載せますね。 下の写真は「天狗原と乗鞍岳自然園」です>
<下の写真は「八方池と白馬三山」です>
「2度目」は2016年10月に夫婦で「五竜岳(2814m)」を望みます「小遠見山(2007m)」へ登りました。
「五竜岳」は下の上段の地図のごとく、「白馬山(地図の右端)」からズーッと離れました左にあります。
私共は下の下段の地図のごとく、「小遠見山」まで登りましたヨ!
2016年10月23日のトピックの一部をコピーしますネ!
◆ 登山開始は09:30。 私どもの後を付かず離れず一人の女性が・・・
途中の「地蔵の頭(ケルン)」で追いついて参りました。
(「小遠見山登山は一度しました、今日はどうしようかなぁ?」と仰っていましたが、結局山頂までついて参りました。 関西からお見えとの事。)
<下の写真は「地蔵の頭(ケルン)です>
途中の「見返りの坂」「一ノ背」「二ノ背」を通りまして、11:57に山頂へ到着しました。
パンフレットでは「山頂まで90分」とありますが、私どもは約2時間半掛かりました。
山頂では今まで雲がありましたが、2度ほどパーッと雲が切れましたので10人ほどの登山者は大感激でした。
(私共は晴れ夫婦なので、「私共に感謝を!」と云いたかったですねぇ o(^-^)o) ◆
<下の写真は「小遠見山山頂」からの「五竜岳」です>
とあります。
では、皆さん!
また明日でございますゥ~!\(^_^)/-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件